« 新年会 in cookieのママさん邸 | トップページ | 目から鱗のシツケ教室初参加 »

2005/01/09

お泊まり会

20050109

chobiさん邸で「飲んで、歌って、遊んで、そのままお泊まりしちゃおー会」が開催♪
湘南地区からイヌまるさん&ゴマシオーネ君が、chobiさんと同じ市内に住む紫さん&ゼファー君とみきさんが、東京からモモさん&シリル君&アトス君と私&ラッキーが、思い思いの酒を抱えつつ集合した。
(→イヌまるさんに群がるシェルティーズ)

chobiさん邸に着くやいなや、ラッキーはクルト君とプロレス開始~♪
この二匹はかなり「ボケボケコンビ」なのだが、平和主義的なところがお互い気が合うのか、最近は会うと爆走したりプロレスしたりしてくれるので、それを眺める私はかなり嬉しい♪ラッキー、良いお友達と巡り会えて良かったネ!

みんなが集まると、chobiさんお手製の「うどんすき」とみんなで持ち寄ったお酒とおつまみで、わいわい言いながら楽しんだ。私は「うどんすき」をまともに食べるのが初めて。もぉ~、めっちゃ美味しくて、一気に病みつきになってしまった。飼い主が酒を飲みつつくっちゃべっている間、ワンコ達も自由に遊んでいる。いつもお友達の家や自宅でワンコ連れで遊ぶ時に思うのだが、シェルティは大勢で家の中で自由にさせていても喧嘩にもならず、のほほんと過ごしている。シェルティって本当にフレンドリーだぁ。

唯一、ラッキーが、ゴマちゃんに『オイラの方が上だからね』と強気に出ていた。そんな時は、訓練士さんに教えてもらった様に、ラッキーの首もとを手で噛むフリをして、「やめて」「遊ばないよ」と私が言ってラッキーに犬語を教える。こんな風にお勉強出来るのも、お友達に恵まれているからだと思う。ラッキーも私も幸せ♪

もう日付が変わろうとした時間になった頃、「カラオケ行こうよ!カラオケ♪」とカラオケに繰り出した。参加者の年齢層が広いだけあり(笑)、選曲も変化に富んでいて超楽しい~♪二時間タップリ歌ったあと、日帰り組と涙の別れをして、お泊まり組のイヌまるさんと私はchobiさん邸で明け方までおしゃべりをした。なんだか修学旅行みたいだわぁ。ワンコ達も、少し寝ては、母ちゃん達の声がうるさいのか、お泊まりの興奮からか、目を真っ赤にしてまだ遊ぼうとしている(^-^)

いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって、もう少しで明るくなるねという時間にみんなで並んで布団に入った。ワンコ達は、それぞれの母ちゃんの横でごろり。んわぁ~、めちゃめちゃ楽しい♪宿でのお泊まりも楽しいけど、お友達の家でのお泊まりって、超楽しいっす!chobiさん、ステキな会をありがとう♪

|

« 新年会 in cookieのママさん邸 | トップページ | 目から鱗のシツケ教室初参加 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。