« 風水的名前 | トップページ | 風水生活-懸賞編、その1 »

2005/03/15

ゆららちゃん達が遊びにきたヨ

ゆららちゃんがパピーのうちに会いたいぃぃ~~!!と、ゆららちゃんママのえっちゃんにラブコールをし、ゆららちゃん&えっちゃんと、えっちゃんママ友のやっこさん&ラルフ君&サラス君、それにchobiさん&クルト君、同じマンションに住むアル君に遊びにきて頂いた。

ラッキーは、大のレトリバーフェチで、レトリバーはみんな友達、レトリバーの女の子は全員彼女だと思っている。ゆららちゃんの貞操が奪われないように注意せねばならぬ。

お部屋に入って頂くと、ゆららちゃんは「あたち、ゆらら~。はじめてのおでかけなのぉ。わーい、わーい。」とご機嫌にお部屋を探検。「お兄ちゃん、誰ぇ~?」とラッキーの匂いを嗅いでも、ラッキーは全く眼中ない様子で「お嬢ちゃん、ゆっくりしていきな。」と匂いも嗅がず大人しくゆららちゃんにオマタの匂いを嗅がせている。ラッキーよ、あんた、のんきそうな顔して、けっこう大人だねぇ。

20050315-1


ところが、サラス君・ラルフ君とは、目が合うやいなや強気光線をバンバン出して「何、見てんだよ。お前、誰だよ。」「お前こそ、誰だよ。」「なんだと、このやろー。」とコンビニ前でヤンキー座りをしている男子の様にいちゃもんをつけあい、ガンつけあいの末には「ウギャギャギャガルルルル~」と手を出そうとする。やっこさんと一緒に「コラー!」と叱ると、お互い「今日のところは勘弁してやる。」「覚えてろよ!」と顎で風を切り離れるが、また部屋を一周して出会ってしまうと、「お前、誰だよ。」「お前こそ、誰だよ。」とガンを飛ばしあい、「コラ!」と叱るとお互い「覚えてろよ。」と強気な顔をしてすれ違うのだ。あんた達、1分前に「覚えてろよ。」と言い合ってたばかりなのに、まるで初めて会ったみたいな挨拶するなんて、間抜けだよ・・・。そんな姿がおかしくて、もっとちゃんと叱らないといけないのだが、つい笑ってしまう。それに、叱らないで放っておいたら、お互いどう決着をつけるのか試してみたい気もする私はS飼い主?!

20050315-2

クルト君とアル君は、「ヤバンな遊びは、ボクたち、嫌いだよ。」とママ達の横でみんなの様子を見ていた。
ラッキーは、クルト君は心の友、アル君は幼なじみだと思っているようで、一目置いているようだ。一対一で会うと、「でもさ、友達だけどさ、おいらの方が上だからね。」と顎を乗せて力を示そうとしてしまう事もあるのに、他のお友達がいると、クルト君とアル君といきなり「おいら達、仲間だよね。」と友情を強めるのは、人間と同じなのかも(笑)。


20050315-3


みんなが帰ってしまい、クルト君とラッキーだけになると、二人でまったりとお昼寝を始めた。こういう風に一緒にいても気を遣わずリラックスできる間柄って、ワンコでも心地よいのかもしれないネ。

飼い主の私たちも、みなさん持ち寄りのケーキや駄菓子を食べながらワンコの話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごした。・・・ただ一つの難点を除いては。我が家はダイニングテーブルがなく座卓なのだが、座卓で食べるのは危険がいっぱい(笑)なので、手に皿を持ち立って召し上がって頂いた。ちょっとした立食パーティーである(爆)。

みなさん、遠いところを来てくれてありがとう!
こんな我が家ですが、また遊びにきて下さいネ♪

|

« 風水的名前 | トップページ | 風水生活-懸賞編、その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/3473329

この記事へのトラックバック一覧です: ゆららちゃん達が遊びにきたヨ:

« 風水的名前 | トップページ | 風水生活-懸賞編、その1 »