« 風水生活-懸賞編、その2 | トップページ | WELCOME宅急便屋さん »

2005/04/05

NEWお散歩バッグ

食パンについていた点数を集めて応募した「お散歩バッグ」が届いた♪
横長で大きく、内側防水加工で内ポケット付。イラストもかわいくてかなりお気に入り(^-^)
コレは懸賞じゃなくて、全プレ。パスコさん、いい仕事してますなぁ。

ヤフ○ク風に撮影してみた(爆)
20050401-6

ご覧頂いた様に、「お散歩用」にしては、かなり大きめ。でも、このバッグがパンパンになるほど、私は荷物が多いのだ。
これにナイロンジャンパー+ナイロンパンツというカッコの私は、オシャレなカッコに小型犬を連れているオネエサンとはなかなかお友達になれず、ジャージ着て大型犬を散歩させてるオッサンと、暗黙のうちに仲間意識が芽生えている今日この頃(笑)。

ラッキーを迎える前、「ワンコがきたら」の妄想の中の私は、

『リードにつけるタイプのオシャレなウンP袋をつけて~、あ、リードはオシャレなヤツね、首輪は革でキラキラと飾りがついているやつよ。小粋なジャケットとパンツで軽やかに散歩に行くの。決して「大型犬連れているオッサン」にはならないわっ。』

と夢見ていた。

がしかし、現実はその正反対。
ラッキーは、大量にウンPをするウンP男で、さらに散歩後半にはユルユルウンPになってしまうため、処理用に大量のティッシュが必要になる。散歩の帰りには、スーパーの中くらいの大きさのビニール袋は、ウンP+ティッシュでパンパンになるのだ。

また、ウンPのついた道路をゴシゴシするには「ジャケットとパンツ」なんておしゃれなカッコではやりにくく、道路にヒザをついてもいいナイロンズボンがお散歩の定番となってしまった。首輪にしても、パピー時に「道路で首輪すっぽ抜け事件」があってから抜けないチョークカラーにしてるし、引っ張り男のラッキーを操るには、ナイロンのかわいいリードはノンノン!手が痛くなるので、おしゃれっけまるでなしの革リードを愛用。ゆえに私は「大型犬を連れているオッサン」の様なカッコでお散歩に行く事になってしまったのだ、トホホ。

ちなみに、バッグの中身はこんな感じ。
20050401-3

ね、パンパンでしょ?!

中身を解説しよう。
20050401-4
   1・・・トイレ始末用の水
   2・・・使用頻度 1/週 のフニャデイスク
   3・・・ティッシュが大量に入った小物入れ
   4・・・10mロングリード
   5・・・使用頻度 2/週 のテニスボール
   6・・・ウンP確認用の懐中電灯
   7・・・ウンP袋 3~4枚
   8・・・お店に入る時にウンP臭をシャットアウトするためのジップロック

毎日必要じゃないモノまで入っているのは、それは私が忘れ物が多いから。
必要な時に忘れるので、いつも持ち歩く様にしている、トホホのホ。

これだけの荷物が入れられて、ちょっとかっちょいいお散歩バッグが欲しくて、色んなグッズショップに提案を出しているのだが、未だ採用されていない。(もし発売されたら特許貰えるかな?夢の印税生活??笑)

みなさんは、どんなカッコでお散歩に行っているでしょうか?
ナイスなアイディア、お待ちしておりま~す♪(爆)

|

« 風水生活-懸賞編、その2 | トップページ | WELCOME宅急便屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/3566319

この記事へのトラックバック一覧です: NEWお散歩バッグ:

« 風水生活-懸賞編、その2 | トップページ | WELCOME宅急便屋さん »