« ミルフィーちゃん達が遊びにきたヨ | トップページ | 人犬兼用 »

2005/04/13

アル君んちに遊びにいったよ

同じマンションに住むラッキーの幼なじみ、コーギーのアル君のお家に遊びに行きました。

20050413-2 お部屋に入ると、すぐにアル君は「ラッキー、早く遊ぼうぜ~」と誘ってくれるのに、ラッキーは「まずは匂い嗅ぎ」と部屋中調査活動(笑)。

ラッキーは、調査が終わると、アル君のママに「アル君ママ、こんちは~!おいら、遊びにきたよ~。」としっぽフリフリ&ヘラヘラ笑顔でご挨拶。アル君ごめんよぉ~、ラッキーはお散歩でワンコに会ったり、お友達に自分の家に遊びにきてもらうと「ワンコしか目に入りません」なのに、お友達んちに行くと、まずは調査活動を、次に人に挨拶しないと気が済まないのよぉ。

ラッキーが落ち着くと、アル君はプロレスを仕掛けてくれましたが、ラッキーは何故かかわす(というか、避ける(^^;))。「なんだよぉラッキー。前みたいに、激しく遊ぼうぜっ!ワン!!」とアル君がカンガルーパンチをしたら、イヤだぁ~。ラッキーったら、歯茎見せて怒ってるよぉ。。。

20050413-1 実はここ半年くらいで、ラッキーがワンコに怒る様になってしまったのです。
3歳半になるまで、怒ったラッキーを見た事がありませんでした。歯茎を見せたり鼻に皺を寄せたのを見た事がなく、「ラッキーって"怒らない"んじゃなくて"怒れない"のかも。」と心配な反面、そんなのんきなラッキーが好きだったのですが、このラッキーの心境の変化が心配でもあり、ワンコとして普通なのかな、と思う面もあり。
今度、訓練士さんに聞いてみようっと。

お家で遊んだ後は、一緒にお散歩に行きました。
途中で雨が降ってきたのは残念だったねぇ。
アル君、今度は一緒に公園に行こうネ!

|

« ミルフィーちゃん達が遊びにきたヨ | トップページ | 人犬兼用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/3689909

この記事へのトラックバック一覧です: アル君んちに遊びにいったよ:

« ミルフィーちゃん達が遊びにきたヨ | トップページ | 人犬兼用 »