« WELCOME宅急便屋さん | トップページ | ミルフィーちゃん達が遊びにきたヨ »

2005/04/07

くいしんぼうお花見会

ワンコお友達と小金井公園にお花見に行きました。
参加者は、名付けて「くいしんぼうの会(爆)」のメンバー(^w^)

01
小金井公園の桜の森に入ると、空一面、桜・桜・桜で見事!!
桜の空の下、るーさんお手製のめちゃ美味しいパンと筍の煮物や、出店で買った焼きそばや桜餅を食べると、そりゃもぉシアワセ~♪
今日は、人間4人+ワンコ6頭と、いつも集まるメンバーでは普通の人数、むしろ少ない方?って感じなのに、同じ様な顔のワンコが6頭もいるのが珍しかったのか、色んな方が声をかけて下さいます。

「みんな同じ顔してるけど、見分けつくの?」
と不思議がるおばあさんや(私たちは全員違う顔に見えるけど、他の人から見るとやっぱり同じ顔なんですネ)、

「旦那さんより犬の方が大事なんでしょう。」
と酔っぱらって話しかけるおじいさん。(もちろんですとも!笑)

中には、
「これ、これ、これだぁ!」と
珍しそうに見ながら通り過ぎて行く団体さんも。
(あのぉ、小金井公園で噂になってるんですか?)

飼い主達は、対応に困ってしまった事もあるけど(笑)、話しかけられるたびにワンコ達はみんなで「こんにちは!」「そうだよ、ボク達、みんなで遊びに来たんだよ!」と嬉しそう♪

13

お昼のあとは、公園をゆっくり散歩したり、ガードレール(?笑)に座って、みんなでホケ~と休んだり、のほほんとゆっくりした時間を過ごしました。
そう、これこれ!私はこの「ホケ~」とした時間が大好きなのです~。
なんにもせずに「ホケ~」としていると、プチトランス状態になって、心地よいんだぁ。
でもね、至福の「ホケ~」を満喫するのは意外と難しいんですよ(笑)。
他の人と一緒に「ホケ~」をする場合は相手を選ぶし(笑)、気温は寒すぎず暑すぎず、満腹過ぎず腹ぺこ過ぎず、楽な姿勢を保ってられて、時間を気にせず、と、全ての条件を網羅しないと「ホケ~」は出来ないのございます(笑)。
今日は、極上の「ホケ~」が出来て最高っす!(爆)

その後、公園近くのペットショップ「Lovable(ラヴァブル)」に行ったり、井の頭公園近くの「PENNY LANE」で、美味しいコーヒーを頂きながら「ホケ~第二部」を満喫したり、とても心地よい時間を過ごしました♪

今日の様子は「PHOTO(ALBUMに新設しました)」にUPしましたので、ご覧下さいまし。

|

« WELCOME宅急便屋さん | トップページ | ミルフィーちゃん達が遊びにきたヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/3672807

この記事へのトラックバック一覧です: くいしんぼうお花見会:

« WELCOME宅急便屋さん | トップページ | ミルフィーちゃん達が遊びにきたヨ »