« 目は口ほどにモノを言い | トップページ | 消防点検 »

2005/04/18

原宿パワー

冬のまだ寒かったころ、chobiさんと『暖かくなったら原宿に遊びに行こう』と話していて、随分と暖かくなった今日、二人で原宿に出かける事にした。

外出がおっくうな上に都会が苦手な私だが、原宿は例外である。
明治神宮があったかと思えば、表参道には高級ブランド店から癒しスポットまでお店も充実。銀座の様な天狗的高級感もなければ、新宿・渋谷ほど汚れていなくて、一つ角を曲がれば民家があり、とても調和のとれた街だと思う。

ユニクロが普段着から外出着に昇格した私でさえも、気楽に迎えてくれる街、原宿。
歩き疲れても、いたるところにカフェがあって、サッと休憩出来るのも嬉しい。

また、今回の日程を決めてから不思議な事がたくさん起こった。
原宿に関する情報が、勝手に、どんどんと、これでもか!これでもか!!と、私に入ってきたのだ。
  「原宿が私を呼んでいる~」
そんな気持ちになり、ウキウキして原宿に向かった。

まずは、明治神宮で汚れた心身を浄化し、たんまりと願い事をした後は、竹下通りへ。竹下通り脇にあるお気に入りの和食屋でランチをし、ペットグッズ屋やイヌまるさんの日記で発見した古着ショップを見てまわり、竹下通りを満喫したあとはパワーストーン屋「コスモスペース」へ行った。

店内には、原石が下は300円くらいから、上は何万円もするようなものまで、所狭しと置かれている。今までも何個かここでパワーストーンを買った事があったのだが、私はあいにく効果のほどを感じた事がなかった。それでも、これらの石達を見てると、なんとも言えないワクワクする気持ちになるのが不思議でたまらない。

ふいにchobiさんが、
  「別々の石を一緒に持っていてもいいんですかねぇ?」
と訪ねると、原宿っぽい雰囲気に溢れているキュートなオネエサン店員が言った。
  「みんな地球の一部です。ケンカする事はありません。どうぞ一緒に持っていて下さい。」

   『地球の一部です』 『地球の一部です』 『地球の一部です』 ・・・ 

私の頭の回りをフワフワと『地球の一部です』という言葉が回り、ポワーンとした気持ちになった。
  「あの石も地球の一部、この石も地球の一部、みんな地球の仲間達~」
そう、私は、この様な言葉の暗示にかかりやすい単純女なのだ。そして、ふと思った。この店の中にいると、ワクワクした気持ちになるのは「地球の一部たち」に囲まれているからではないか?と。

ぜひ私も「地球の一部」を持って帰りたい!と、店内の「300円コーナー」にある石達を舐め回すように見て、小さなクリスタルとアメジスト、夫には厄よけ用に翡翠を持って帰る事にした。

その後、表参道やキャットストリートをブラブラし、大好きな店のニールズヤードでお茶をした。最近ネットや本でその存在が気になっていた「エルダーフラワー」を注文しみたが、それが、もぉ♪ものすごく美味しい!!その上に、女性の身体の不調が治りお肌がピチピチするというのだ。

お茶好きで健康オタクな私には、もってこいの飲み物である。紅茶好きを経て中国茶好きになった私は、次はハーブティー好きになるだろうなぁと予想はしていたのだが、今まで飲んだハーブティーに今ひとつハマりきれなかったのだが、エルダーフラワーの登場で、今後はハーブティー道も歩く事になるだろうと確信した。

さらに青山方面もぐんぐんと歩き、最後に青山に行ったら必ず立ち寄るタルト専門店『キルフェボン』でお土産用タルトを購入。

すでに夕方遅くなっていたので、タルトの種類は少なかったが、それでも命がけの勢いで選ぶ私。ここに来ると、何度も訪れる事が出来るのに、何故か「人生に一度の大勝負」のごとく、真剣に選んでしまうのだ。「人生に一度の大勝負」で決めたタルトをお土産に、原宿に心も体もリフレッシュしてもらい、家路についた。

家に帰り、ネットでパワーストーンの事を調べてみると、「セクシーになれる」という石がある事を発見。
欲しい!ぜひ欲しい!!!
金運も健康運も愛情運も欲しいけど、それらは努力でなんとかしようと思えばなんとかなるが、「セクシー」は、私にとっては努力ではどうしようもないのだ。これはぜひ、石の力を借りねばっ!

今日買った石の効力を調べてみると・・・
  ・クリスタル→浄化と邪気祓い
  ・アメジスト→瞑想
と書かれていた。
私の邪気を清め浄化し、今まで以上に妄想出来るようになれる日も近い。
20050418

|

« 目は口ほどにモノを言い | トップページ | 消防点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/3774395

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿パワー:

« 目は口ほどにモノを言い | トップページ | 消防点検 »