« 人犬兼用 | トップページ | 先走りする男 »

2005/04/15

花とどよ~ん

ラッキーがきた秋から育ててきたゼラニウム。
水をあげすぎては茎が弱り、ほったらかしにしては枯れかかり、何度も「ご臨終です」という状態になったが、この寒暖の差が良かったのか、ジャングル状態に成長してくれた。
花にもワンコにも彼氏や夫にも(笑)、独りよがりの押しつけ愛情はノンノン!相手の状態を見て、相手の話を聞き、その時その時に適した愛情を与えないといけないのねぇ。

さて、ジャングル状態のままでは蒸れてしまいよろしくないので、今日は切り戻しを行う事にした。
ワンコにも花にも、時には「愛情のムチ(笑)」が必要なのだ。

切り戻してさみしくなる前にと、ラッキーと写真を撮る事にした。
   「ゼラニウム畑にうもれる笑顔のラッキー」
を脳裏に浮かべ、撮影を開始すると・・・

20050415-1

めちゃめちゃつまらなそうなラッキー。トホホ。
「ラッちゃ~ん、かわい・い~♪おはよう!ゴハン?グリニーズ?」
とベランダに響く私の声がむなしい。

仕切り直すため、いったん部屋に戻りラッキーと思いっきり遊んだ。

20050415-2

いいね、いいねぇ~。
母ちゃんは、その表情を待っていたんだよ。
お気に入りオヤツのビスカル持参の上、撮影再開。

20050415-3

やっぱり「どよ~ん」ですか・・・。
暖かい日差しのベランダの中、心にすきま風が吹いたある春の一日でした・・・・。

|

« 人犬兼用 | トップページ | 先走りする男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/3739178

この記事へのトラックバック一覧です: 花とどよ~ん:

« 人犬兼用 | トップページ | 先走りする男 »