« ワンコ占い | トップページ | ラッキーの不調 »

2005/04/21

ロンパールーム的お茶の時間

ラッキーに限らずだと思うが、コマンドの様に教えていなくても、ワンコは普通の日常会話も勝手にかなりたくさん覚えてると思う。中でも「食べ物」に関しての言葉には敏感だ。ラッキーは、食べ物の名詞はもちろん、「お茶にしよう」「デザートにしよう」という言葉もわかるので、人の会話をよく聞いているよなぁと思う。

さて、今日も「お茶にしようか」とラッキーに言うと、嬉しそうに飛んできてグルグルまわって喜びを表現していた。いつもは、私はお茶、ラッキーには「フセ→待て→アイコンタクト」でビスケットを一つあげるのだが、「お茶にしよう」と誘った割には、これじゃぁラッキーだけなんとも味気ないお茶の時間ではないか。そこで、ラッキーにもきちんとした「お茶」の用意をして差し上げた。

小さいコップに牛乳を、お皿にクッキーを盛ってみると、なんだか昔やってた「ロンパールーム(知らない人はお母さんに聞いてみてネ)」みたいだわ~。
20050421-1
  「♪ニッコ ニッコ ニコちゃ~ん♪
   ラッキー君は、良い子にしてますかぁ~?」
と、カメラを向けながらみどり先生になってみたが、最近のラッキーは「やらせ写真」だとすぐに見抜いてつまらなそうな表情をするので手強い。


20050421-2
「やらせ写真」の絵的に牛乳は皿じゃなくてコップに入れたけど、かなり飲みにくそうだにゃぁ。


20050421-3
「おいらは満足じゃぁ~」とご機嫌のラッキー。
そんなに満足していただけたなら、またロンパールーム的お茶をやろうかねぇ(^◇^)
そのかわり、「やらせ写真撮影」に協力してよネ♪

|

« ワンコ占い | トップページ | ラッキーの不調 »

コメント

ラッキーママさんお久しぶりです。お元気ですか?
DIARYいつも楽しく拝見しています&いつも読み逃げでスミマセン
ラキマもロンパールーム世代でしたか。あの頃のN○Kキャラでは、他にもカータンとか
しんぺいちゃんとか(知ってる?)なぜか鮮烈に覚えています。
懐かしいモノ思い出させてくれてありがとうでした(笑)
PS.サイトのお引越をしました。またお時間のあるときにでものぞいてみてくださいね。

投稿: mai | 2005/04/27 15:16

maiさん、お久しぶりです!
maiさんもロンパールーム世代なんですね~
ピンポンパンはまだしも、ロンパールーム知ってると、
かなり年がバレてしまいますよ~(笑)


カータンはピンポンパンだったと思うのですが、
しんぺいちゃんもピンポンパンでしたっけ?
ポンポン付き帽子かぶってる姿は思い出せるのですが、
今ひとつ、記憶が曖昧です~


サイトのお引っ越しお疲れさまでした!
ブログにされたのですね!!
更新が楽でいいですよね~(と言いつつウチはさぼりがちですが・・・)
また、遊びに行かせて頂きますね!

投稿: ラッキーママ | 2005/04/28 21:18

ご来訪ありがとうございました~。私も旧サイトは全く更新してなかったので、心を入れ替えて。でもこのやる気がいつまで持つことやら・・目標:とりあえず誕生日まで!
そういえばラッキーママと2日違いでしたよね♪もうすぐですね~
カータンもしんぺいちゃんも♪ピ~ンポンパ~ンだったと思うのですが・・
年々記憶が薄れていくのもこの世代の特色ですかねぇ(悲)

投稿: mai | 2005/04/28 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/3807347

この記事へのトラックバック一覧です: ロンパールーム的お茶の時間:

« ワンコ占い | トップページ | ラッキーの不調 »