« 先走りする男 | トップページ | 原宿パワー »

2005/04/17

目は口ほどにモノを言い

お散歩をしてると、「ラッキー!」と声をかけて下さる方がいた。振り返るとkai-papaさんとカイ君が。ところがラッキーは左右にビューンとリードを引っ張り、
   「こっちか?いない!こっちにもいない!どこなんだぁ???」
と、ものすごく焦った目をしていた。

kai-papaさんに「ラッキー、こっちだよ。方向が違うよ。」と教えて頂き発見出来ると、
   「うわぁ~、kai-papaさん!お久しぶり~。ゴロゴロニャン。」
とまん丸な目を上目遣いにして、子猫ちゃんの様に甘えた。お店から出てきてkai-mamaさんにも声をかけて頂くと、「至福の時。これぞ散歩の醍醐味。」と、憧れの先輩を見つめる女子高生の様な上目遣いをして思いっきり甘えていた。

kai-papaさん達とお別れし、しばらく歩くと、コーギーとケアンテリア連れの方に出会った。ラッキーは、仁王立ちになり大人しく匂いを嗅がせているも、強気視線をビンビンに飛ばしている。「マズイかも」と思った瞬間、相手の二頭が怒りだした。今までもこういう事はしょっちゅうあり、その度に「向こうから匂いを嗅ぎにきて、ラッキーは大人しくしてるのに、どうして相手ワンコは急に怒るのかしら?」と不思議だったが、最近謎が解明。ラッキーの視線が鋭すぎるのだ。そしてそれは本犬も分かっているらしい。
    「匂い嗅がせてるからって舐めんなよ。この町ゃぁ、オイラが仕切ってんだぜ。」
とでも言っているのだろう。

お散歩終盤、マンション前に近づくと、口をあけてヘラヘラし、パタリロの様なかまぼこ笑顔で私を見上げ、
    「最後に、ちょっと、ちょっとだけ走ろうよ!」
と催促。その笑顔があまりにもカワイイので、いつもマンション前の駐車場をちょこっとダッシュする。

ホントにラッキーは目で語るよなぁ、表情がコロコロ変わる写真を撮って日記ネタにしたいけどさ、うちの年代モノデジカメじゃぁ、その一瞬が撮れないんだよなぁ。あぁ、でも今日で日記も5日連続書いてるしぃ、ココはオヤツでラッキーを釣って、やらせ写真撮って日記にアップするか・・・

と思い、オヤツとデジカメを片手に寝てるラッキーを起こすと・・・・

20050417


思いっきりヤンキー視線を投げられてしまった・・・・。
    「夜の夜中に何やらせんじゃぁ。ねみー、ねみーんだよぉぉ!」
とでも言いたげに。
はい、アナタは本当に目で語るタイプですね・・・・。

|

« 先走りする男 | トップページ | 原宿パワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/3746578

この記事へのトラックバック一覧です: 目は口ほどにモノを言い:

« 先走りする男 | トップページ | 原宿パワー »