« NEWお散歩バッグ | トップページ | くいしんぼうお花見会 »

2005/04/06

WELCOME宅急便屋さん

我が家にご来訪下さる方は、どんな方も、たとえ泥棒さんでもウェルカム~なラッキーくん。
特に、どういうワケか、S川急便さんが大好き!なのデス。

出不精の癖に買い物好き、買い物する前にアレコレと検討するのが好きな私は長年の通販ファン。今ではネットで変えないモノはないもんネ、と、本・CDはもちろん、化粧品やパジャマまでネットで買っている今日この頃。それにネットショッピングだと、買ってワクワク、届くまでワクワク、届いてワクワクと、一粒で三度美味しいじゃないですか(笑)。頻繁に届く宅急便のお陰で、ラッキーもすっかり宅急便好きに。ワンを見てると飼い主の生活がバレますなぁ(爆)。

そんな今朝、朝シャンをし終わり風呂場から出てくると、インターホンが鳴りました。
髪ビチョビチョ・ノーブラ・マユナシと三重苦の私。
「居留守使っちゃおう」と思ったのに、ラッキーは「母ちゃん、宅急便のおじさん来たよ!早く!早くドア開けて!」と嬉しそうな顔してギャンギャン。しゃーない、下のドアを開けてから我が家の玄関に到着するまで少し間があるので、その間に勝負だ!

インターホンに出てから、猛ダッシュ!でブラをつけドライヤーをかける私。数分後に玄関のピンポンが鳴った時には、髪はまだ半乾きの上にマユナシ。でもま、荷物を受け取るだけだしぃ、と玄関を開けると、S川さんはおっしゃいました。
「代引きなんだけど、大丈夫?」
  ガーン!現生がないっ!
「・・・・スミマセン、カードで・・・・」
「あちゃ~、カードの機械、持ってきてないよ。また夕方来るね。」
トホホ。最初から居留守使えば良かったわん(^^;)

でもラッキーは嬉しそう♪S川さんは、配達時にいつもラッキーと遊んでくれるのです。そして最後には、
「よし、一緒に配達行くか?」とラッキーに声をかけてくれて、ラッキーも「行く!おいら、配達する!」とついて行こうと大喜び。S川のオジサン、いつも遊んで下さりありがとうございます♪
でもよぉ、ラッキーよぉ、あんた、全然番犬にならないねぇ(笑)

夕方、昼間受け取れなかった荷物を今度はオネエサンが届けてくれました。
無事にお支払いも済むと(笑)、しゃがんでラッキーと遊んで下さいました。

そんなオネエサンの姿に、勇気を出して、
「あのぉ、スミマセン。顔を出さないので、写真を撮ってHPに載せてもいいですか?」
とお聞きして、写真を撮らせてもらいました。

20050406-1

S川さんに遊んで下さったお礼を言って玄関を閉め、ふと宅配荷物を見ると送り状に「風水DVD」と書かれているではありませんか!風水オタクの私でさえ、「DVDにまで手を出しちゃぁヤバイよな。」と、購入を決意するのに一ヶ月の時間を要した「風水DVD」。中身は、金運UPのひまわりの映像とかが入ってたり、インテリアのポイントが解説されてるのですが、知らない人がみたら、怖いよなぁ。夜中に人形持って占ってそうだもんなぁ(爆)。
まさしく顔に縦線、心に北風が吹いた瞬間でありました。。。

しかし、私よりも、むしろS川さんの方に北風が吹いていたかも(爆)。
マユナシ・ノーメイクで対応された上に「今、お金ないから。」と二回も配達させられ、届けた荷物が「風水DVD」。犬からは熱烈歓迎を受け、写真まで撮られて、めちゃ怖くて迷惑なお客様だろうなぁ・・・

20050406-2

今日の教訓。
「起きたら、まずは、眉毛をかいて、ブラジャーつけよう(爆)」

|

« NEWお散歩バッグ | トップページ | くいしんぼうお花見会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/3671133

この記事へのトラックバック一覧です: WELCOME宅急便屋さん:

« NEWお散歩バッグ | トップページ | くいしんぼうお花見会 »