« 二足歩行な夢 | トップページ | 風水セミナーに行く »

2005/05/20

薔薇の季節のローズガーデンへ

今日は、ワンコ仲間と『ローズガーデン』に行った。

DSC07556
:::ローズガーデンの店先:::


薔薇を真横に愛でながらランチを頂き、みんなニコニコでランチを食べて、何を話すというのでもないのだが、みんなでのほほんな時間を過ごせて、ホケ~とした時間をこよなく愛するホケ女な私はとてもうれし楽しい♪

ランチ後は、ローズガーデンの薔薇のお庭で、いつものごとく私は周りが見えないバカ飼い主になって『薔薇とラッキー』の撮影に没頭。とは言っても、いちおう少しは周りを気にしてしまうので、各ポイントで2~3枚しか撮影が出来ず、家に帰ると「これしか・・・こんなのしかない~」とトホホな気持ちになってしまうのよね。

DSC07572
:::ラッキー様、そんな笑顔を私にむけて私を悩殺する気ですか!:::


ワンコがママ孝行をしてくれた後は、「府中の森」に行ってお次はワンコ爆走タイムだ。

フリースペースの中で、みんなは爆走。ラッキーは、ノーリードにはせずに、まずは私と遊んだり、呼び戻ししたり、オシッコタイムにしたりで、ご様子伺い。

実は最近の私は、「飼い主と遊ぶのが一番楽しいよね!」のラッキーへのすり込み&呼び戻し強化のため、ドッグランなどの誘惑いっぱいのところでノーリードにするのが心配であった。最近のラッキーは、以前よりも友達ワンコと遊べるようになってきたので、どんどん遊んで欲しいし、むしろもっと激しく遊びあって欲しい。

が、その反面、「友達と遊ぶ方がさ、母ちゃんと遊ぶよりもやっぱ楽しいよ」とラッキーに思われるんじゃないかと、まるで「仕事と私とどっちが大事?」と全然違う事を比較して彼氏に詰め寄る彼女の様な複雑な気持ちを抱えていた。

そんなこんなでノーリードにするのはちょいと不安だったが、いつも会ってる友達ワンコしかいない環境が良かったのか、ノーリードにしてもラッキーは私とも遊ぶし、友達ワンコとも遊ぶし、呼び戻しもなんとかできたし、かなりいい感じ♪

そして何より感動したのが、友達ワンコと一緒にボール拾いが出来たこと。
今までボールに興味がなく、友達ワンコがボールを追いかけても、一人でシラ~とマーキングに勤しんでいらしたラッキー君。こりゃかなり進歩だよ!しかも、ボールを持つ私に向けるお目目が、そりゃもうキラキラ★ 「ラッキーはボールに興味がない」と思いこんで、ボール遊びをあまりしなかったけど、今まで私の努力不足だったなぁ。ここ半年、ラッキーにフラれようが(笑)、無視されようが、こつこつとボール遊びを続けてきて良かったぁ。

「友達ワンコと飼い主とどっちが大事」じゃなくて、「友達と一緒に母ちゃんに遊んでもらうのが楽しいんだよ」なんて言ってくれてるみたいで(かなり人間よりの思いこみの考えだけど・・・)、なんかちょいと感動しちゃった。

DSC07600
:::緑溢れる「府中の森」:::


今日の写真を「ALBUM」の「PHOTO」にUPしました~
がしかし!クルト君だけ撮ってませんでした。なんたる不覚!!
chobiさん&クルト君ごめんなさい!!
「リベンジ!ローズガーデンランチ会、再び」をしなくてはっ!(もしかして確信犯か?笑)

今日もみなさんのお陰でラッキーも私も花丸満足な一日を過ごせました(^-^*)
また遊びましょうネ!

|

« 二足歩行な夢 | トップページ | 風水セミナーに行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/4225586

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の季節のローズガーデンへ:

« 二足歩行な夢 | トップページ | 風水セミナーに行く »