« しつけ講習会 | トップページ | 河口湖旅行、その2 »

2005/05/29

河口湖旅行、その1

ワンコ仲間にお誘い頂き、5月29日~30日と一泊二日で河口湖へ旅行へ。

03

メンバーは、るんるん★ママさんご一家、chobiさん、るーさんと私だ。相変わらずペーパードライバーの私は、るーさんに『ナビをするから~』とめちゃ頼りない交換条件を提示し、運転出来ないダメ女とラッキーを連れて行って頂いた。

るーさんは、マニュアルカメラがご趣味で、地図を片手にマニュアル車を動かすかっちょいい女性だ。それでいて、お菓子作りはプロ級、いつもニコニコほがらかでステキなお方!私のつたなくいい加減なナビでも、焦らず怒らずヒョイヒョイとギアチェンジしながら運転するお姿は、超かっちょいい。私が男なら、るーさんをお嫁さんにしたいし、私が女なら、るーさんを旦那様にしたい。

途中、るんるん★ママさんやchobiさんと携帯で連絡を取り合い、河口湖畔で待ち合わせをした。今回の旅は、待ち合わせ場所も時間も特に決めていない、ゆるゆる旅行。この抜け感が、ホケ女な私には気楽でとても心地よい。

集合後は、『オルソンさんのいちご』というイギリス風のかわいいお店で軽~くランチ。ここは、猫のイラストで有名なダヤンのショップも併設されていて、ショップもお庭もトイレも全部かわいかった!

今夜宿泊する『モンターニャ』のディナーは、これでもか!これでもか!!というくらい量が多い。
前回訪れた時に食べきれずに後悔した私は、みんなに
 「夕飯は多いから、お昼は軽くネ!」
と何度も訴え、ここ『オルソンさんのいちご』でも、
 「夕飯をちゃんと食べたいから、今はあまり食べたくない。」
とワガママを言い、るーさんとパニーニを半分ずつにして頂いた。
パニーニとイチゴジュースが美味しかった事を記しておこう。

DSC07616
::: 「オルソンさんのいちご」前で :::


軽く湖畔をお散歩した後は、今夜のお宿の『モンターニャ』へGO!
お宿のドッグランで思う存分遊んだ後は、お楽しみの夕食だ!!

次々にお皿が出てくるたびに、
 「コレを平らげたら、最後のお皿は一口も入らないのよネ」
なんて思いながらも、美味しくてペロリと食べてしまう。
一皿ごとにメニューを確認しながら、全部食べてはまずい!少しは残さなくては!!と気にしつつも完食してゆくと・・・あれ?もう最後のお皿???なんか・・・全部食べちゃったみたい・・・って言うか、物足りなさまであるんですが・・・私のお腹がおかしいのか?

みんなに聞いても、
 「私も、全部食べちゃったヨ。」
と・・・。
モンターニャさん、もしかして、お食事のボリューム減らしましたか?そりゃそうだよね、今までの量は、多すぎて食べられないもんね。胃腸が弱い癖に食事を残せない貧乏性のワタシは、このくらいの量がちょうどいいんだけど、なんとなーく・・・サミシー!
だって、何日も前から、この食事のために、胃の中を調整してきたんですよ(笑)
モンターニャユーザーのみなさん!お食事の量が減ったので、これからはランチをちゃんと食べて行っても大丈夫です~(爆)

20050529

後半へつづく。

|

« しつけ講習会 | トップページ | 河口湖旅行、その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/4421242

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖旅行、その1:

« しつけ講習会 | トップページ | 河口湖旅行、その2 »