« ロンパールーム的お茶の時間 | トップページ | 初夏の夜の怖いハナシ »

2005/05/03

ラッキーの不調

日記連日UP!を目標にしてきましたが、やっぱり・・・思った通り・・・途中でリタイヤしてしまいました・・・(^^;)
そう、私は、やる事両極端なAB型デス・・・

ここ半月ほど、精神的にとても忙しい毎日でした。
短期バイトを探したり、応募したり、結果を待ったり、と、精神的に落ち着かない毎日を送っていたある日、今日は仕事の面接日~♪と布団からあがりラッキーを呼ぶと、いつもなら寝室に飛んでくるのにこない。リビングに行くと、ダラ~とフセ座りしてるラッキーがおりました。

「ラッキー、おはよう!」

と声をかけても、起きあがらない。いつもの様なヘラ顔で笑わないし、しんどそうな顔をしてる。ゴハンも食べず、オヤツの袋を出しても立ち上がらない。トイレをしたそうにウロウロするのでトイレに連れて行っても、トイレの中で座り込んじゃう。そうかと思うと、急に焦って私のもとに走ってきて震え出す。熱はなく、トイレをさせに外に連れていくと「パァ~♪」と顔が晴れて笑い出す。ウンPもオシッコの回数も正常。決定的な具合の悪さもみつからず、かと言って普通でもない。迷ったあげく、やっぱり心配になり、仕事の面接をキャンセルして近所の動物病院へ。

病院で状況を説明し、血液検査をしてもらうと、白血球と蛋白が多いけど、私の説明の様な状態になるほどではないし、現に病院内では元気元気!で、コレといった症状も見あたらない、と。

まぁ、私の説明もね、ちょっとおかしいっちゅうか、神経質なオバチャンって感じだったんですよ。

「朝、"おはよう"と言っても、来なかったんですよ!!そんなのありえません!!」
「オヤツもいらないって言うんですよ。今までそんな事、なかったんです!!」

先生、「うーん、それだけじゃねぇ・・・。今も元気そうですが・・・。」と少々呆れ顔。

「この仔は、異常なほどに散歩好きで病院好きなんですぅぅ~。
だからそう見えるんですが、これでも元気がない方なんですぅぅぅ~。
レントゲンをとって調べて下さいっっ!!!」

と、診察台をテーマパークの乗り物と勘違いして浮かれているラッキーをよそに、わたし、犬を猫っかわいがりしているオバチャン状態で(実際にそうなんですけどネ・・・)訴えました。が、まずは薬を飲んで様子を見て、後日、再検査をしましょう、という事になりました。

帰宅後数日間は「この前のはなんだったの?私、神経質になりすぎだった???」というほど元気だったので、私も気を取り直してバイトの打ち合わせに行こうとしたら、

「母ちゃん、おいら、ちょっと具合悪い。」

と、また呼んでもこなくなり、グダ~としてるのです。
ラッキー君よぉ、私に仕事をさせない作戦かい?(笑)
と、冗談はさておき、後日の尿検査では、白血球と尿結晶が少し出ている事が判明。が、少量なので、具合が悪くなるほどではない、と。

「尿結石があって痛いんじゃないんですか?前立腺はどうでしょう?すぐにオチン○ンが汚くなるので黴菌が入ったのでしょうか?座りこむって事は、骨がどうかしてるんじゃないですか?先生、レントゲンを!!!」

と、また猫っかわいがりオバチャンになり先生に訴えるも、

「まぁまぁ。そこまでの症状が出てないし、レントゲンをとるほどでもありませんよ。」となだめられ、またもや薬を貰い後日尿再検査となりました。

具合が悪くなってから10日、ラッキー、めちゃめちゃ元気です!
むしろ、具合悪くなる前より元気です!
センズを飲んで元気になった悟空のごとく元気モリモリです!!
が、心配性の私は、かかりつけの病院できちんと検査をしてもらおうと思ってます。
この結果はまた後日~。

|

« ロンパールーム的お茶の時間 | トップページ | 初夏の夜の怖いハナシ »

コメント

ラッキーママさんお久しぶりです~。
ラッキーくん、その後の様子はいかがでしょうか?
いつもと違う様子だと
心配になってしまいますよね。

投稿: とことこ | 2005/05/06 20:03

とことこさん、お久しぶりです!
お見舞いありがとうございます!
お陰様で、ものすごく元気になりました!
今回のは「絶対におかしい」っていうより「なんか変」
という程度だったのですが、
元気印のラッキーがグダっとしてるだけで、
親バカ飼い主は焦ってしまいます~
こういう時は、ワンコと話せたら・・・と本気で思います!
れお君もお体大切になさって下さいね!

投稿: ラッキーママ | 2005/05/08 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/3992060

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーの不調:

« ロンパールーム的お茶の時間 | トップページ | 初夏の夜の怖いハナシ »