« 乗馬体験教室-前編(プチR18指定) | トップページ | 恭の字さんとおデエト »

2005/06/22

乗馬体験教室-後編(プチR18指定)

6月9日の日記のつづき。

乗馬の実技は思っていた以上に大変だった。
以前、牧場で乗馬した時の馬とは全然違う。牧場の馬はポニーだかなんだかで、背中が丸く、またがっていても安定感があったが、JRA乗馬教室の馬はサラブレッドなので、筋肉隆々で背中が尖っていて乗りにくいのだ。

その尖った背中の上で、内股でギュッと馬の背中を押さえて、鞍をつかみ、腰を上げ下げするだけで、全身の筋肉がビンビンいうのがわかるし、汗もダラダラかき息も荒くなる。

お兄さんが、
 「はい、1、2、1、2、このリズムに合わせて!」
とリズムをとって下さり、その二拍子のリズムで腰を上げ下げすればいいだけなのに、私は、どうしても馬の反動で体が四拍子に跳ね上がってしまう。自分の力で「1、2、1、2・・・」と上げ下げしようとすると、「1」が腰を上けるなのかなんなのかわからなくなるという、最低最悪なリズム感であった。無理・・・私には無理・・・華原朋ちゃんになれなーい!

二日目にしてやっと馬の動きに合わせて「1、2、1、2・・・」のリズムでなんとか腰を上げ下げ出来るようになった。出来るようになると、お兄さんは更なる試練を私に与えた。
 「お尻を、真上ではなく、斜め前に突き出しながら上にあげて下さい」
え?お尻を前に突き出しながら上にあげる???無理です・・・腰を上げるだけで精一杯で、そんな高度な事は出来ません・・・

それでもなんとかお尻を斜め前に突き出しながら上げてみると、
 「そうです、そうです、その調子。さ、1、2、1、2・・・」
と、お兄さんの声も心なしか軽やかになった。お兄さんの声とは裏腹に、この動きは非常にハードで、息づかいも更に荒くなり、腕も足も腰も背中もビンビンに疲れてきて、正直「もうこの動きはやめさせて下さい」と言いたくなった。
でも・・・アレですよね・・・この腰の動き・・非常に・・・生々しいです・・・(/o\)
(そう思う私が変態なのか?!)

この『腰カックン』をやりながらハードルを飛んだりするなんて、乗馬はハイソでセレブなスポーツだと思っていたけど、お上品ではつとまらない、ハードで生々しいスポーツだったのだ・・・。それでも、ものすごく楽しくて、馬もものすごく愛おしく、またぜひ機会があれば乗馬をしてみたい!

がしかし、翌日から、ものすごい前代未聞の筋肉痛になり、腕は上がらず、股は開いたままで閉じなくなり、背中はやけにシャキッと背筋が伸びてるし、腰は疲れてるし、たった二日間の実技で体重が1kg近くも減!痛いけど、ス・テ・キ♪
しかし、マウスすらも握れずネット落ちする始末・・・
私の肉体、かなり衰えてますなぁ(^o^;)

|

« 乗馬体験教室-前編(プチR18指定) | トップページ | 恭の字さんとおデエト »

コメント

ギャハハハハ~!!!!
オニンニンといい腰カックンといい、場所を問わずなのソフトS…違うABですねぇ~(激爆)
お馬さんはとっても繊細な生き物なのでラッキーママさんの妄想をビンビンと感じ取り出したり入ったりしてたんじゃぁないですかねぇぇぇぇ~(遠い目)

実を言いますと、こんな妄想女の私も大の乗馬好きなのでございます!!
貧乏人なので大きなお馬さんには人生2度しか乗ったことありませんが、私宝くじ当てたら馬と暮らすのが夢なのです。
乗馬がただで出来るなんて!!!どういうことですか!!
いいなぁぁ~!!!
乗馬トークもこれまたながーくなるので、今度の生ペロンオフで生ウマノリトークもしましょうねぇ~

しかし、その生々しい腰カックンは、最近めっちゃ気になる“ハードゲイニン”みたいだったのでしょうか??

今更ですが、筋肉ツウ見舞いもうしあげますm(__)m

投稿: イヌまる | 2005/06/24 01:59

食いついて下さり嬉しいです~(>▽<)
この乗馬ネタ、つまらなエロイため、
二週間近くお蔵入りしてたのですよ~
くぅ~、一番食いついて下さりたいお方に、
一番食いついて下さりたいところをつついて頂いて、
嬉しい~!

でも・・・想像通り・・・ムラハチ連絡網が回ってるようで・・・(爆)

イヌまるさんも乗馬がお好きとは!
ぜし、生ペロン馬ノリトークがしたいわぁ~
ハードゲイバリの腰カックンやオニンニンビヨーン話を、
た~っぷり聞いて下さいまし!
・・・シャーマン君、今日もビヨーンって出してるのかなぁ?(爆)

投稿: ラッキーママ | 2005/06/26 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/4663026

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬体験教室-後編(プチR18指定):

« 乗馬体験教室-前編(プチR18指定) | トップページ | 恭の字さんとおデエト »