« ラッキーの苦難 | トップページ | 風水生活-懸賞編 その3 »

2005/07/23

花火大会

今日は地元の花火大会。

我が家のベランダから良く見えるし、ビールを飲んだら即効寝たくなる体質なので、毎年出かけずに家でビールを飲みながら花火を見る事にしている。

出かけられないもう一つの理由は、ラッキーが花火を怖がるのだ。
今夜も一発目がドン!と上がったとたん、
 「大変、大変!空が、ドンドン音が鳴ってるよ!何かが襲ってくるよ~。
  父ちゃんも母ちゃんもおいらから離れないで!絶対だよ!!」

と、いつもはベッタリしないクールな関係を保ちたいラッキー君も、この日ばかりはひっつき虫だ。

『空に何かある』とは気づいているようなので、思い切って、ラッキーにも花火を見せてみた。音の正体がわかれば怖くなくなるかもしれないし、見てみたら意外と花火を気に入るかもしれない。

20050723

いつもは「危ないから手をかけちゃいかん」と叱られるベランダの手すりに、特別に手をかけることを許され、めちゃ嬉しそうなラッキー君。おまけに、写真撮影用の報酬に、手すりに手をかけ「待て」をするとオヤツまで貰えるなんてと、ラッキー君はウハウハのご様子。これで少しは花火嫌いを克服出来たかしらん?

|

« ラッキーの苦難 | トップページ | 風水生活-懸賞編 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/5128171

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« ラッキーの苦難 | トップページ | 風水生活-懸賞編 その3 »