« 夏休み合宿 | トップページ | 本日はベジタリアンデーなり »

2005/07/26

山田な男たち

一昨日からラッキーは、アトス君を追いかけ続け、身体を鼻先でつついたり前足で叩いたり嫌がらせをしている。当然アトス君は唸るか一声吠えて、
 「やめろよ!」「それはルール違反!」
とラッキーを一喝。

一喝されたラッキーはピョンと飛びはねて、
 「あ、今ね、偶然に鼻が当たったの。ワザとじゃなかったの。
  鼻が当たるなんておかしいよね。この家、狭いからさ。
  おいら、ワンコ社会の難しい事わかんないから、勘弁してね。」

とヘラヘラし、身体を小さくして、アトスに許しを請う。まるで、『先生やクラスの女子に怒られているのに、ヘラヘラ笑って相手の戦意を失わせるちびまる子の山田』の様だ。

ラッキーが走りの誘いをしたり、偶然ちょっと小走りになるだけで、アトス君はシッポぶんぶんでめちゃめちゃ笑顔になって、
 「走るの最高だよね、ラッキー!アハハハハ~♪」
と、さっきの怒りはどこかにブッ飛んで、ンキャキャキャキャ♪と追いかける。

私が「ビスカル食べる?」とか「りんご食べる?」などと二匹に言うと、アトス君は最初は私の顔をジッと見て一瞬首をかしげるのに、ラッキーがグルグル回ってうれしさを表現してるのをチラ見するやいなや、
 「なんかわかんないけど、ボクも嬉しい!やったぁ、やったぁ!ボクは幸せだ~♪」
とグルグル回ってンキャキャキャ♪と大はしゃぎ。

アトス君も、『よくわかんないけどいつもアハハハハ~なちびまる子の山田』の様だ。

20050725-1
::のらりくらりと食事するワンコにあるまじき食事時間の山田な男たち::

山田な男たちに囲まれて、ただでさえ山田度の高かった私は今まで以上に山田デス(なんのこっちゃ。笑)

|

« 夏休み合宿 | トップページ | 本日はベジタリアンデーなり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/5161877

この記事へのトラックバック一覧です: 山田な男たち:

« 夏休み合宿 | トップページ | 本日はベジタリアンデーなり »