« 山田な男たち | トップページ | 狭いハウスで肩寄せ合って »

2005/07/27

本日はベジタリアンデーなり

相変わらずドライフードジプシーをしてる私。
今のフードは7ヶ月目なのだが、ちょっとハテナな感じになってきたので、ここ数週間フード選びに時間を費やしていた。カロリー・内容がよくて、且つお値段がそんなに高くない(笑)フード。あっちをとればこっちがダメで、あっちもこっちもよいとお値段が・・・(^^;)。難しいねぇ、フード選びって。そうこうしてるうちに、フードの残がどんどん少なくなってゆく・・・

お友達やWEBの評判などを参考に、やっと選んだ今回のフード。
先週、ネットで注文したら在庫切れでまだ来ない・・・
そして昨日、フードがとうとう切れてしまった。トホホ

んで、考えついたのが、「冷蔵庫の余り物で手作りフードを作ろう」なのだ。
最近、手作りフードに注目しているのだが、買えば高いし自分で作るのは面倒くさい。
でも、ドタンバになると人間やるもんですね。そして、貧乏から生まれる知恵って素晴らしい(爆)。

20050727-1
あら、ちょっと、美味しそうなんじゃなーい?!

*本日のメニュー*
大根・人参・キャベツのスープ、ワカメ、きなこ、ごはん
はい、本日はベジタリアンデー(笑)となっております。


20050727-2
元々ドライフード嫌いのラッキーはすぐに食いついたけど、アトス君は見るなり「あのぉ、ワンコに大切な動物性タンパク質がないのですが・・・」とおっしゃい(笑)、なかなか食べてくれなかった。アトス君、素晴らしい嗅覚でございます。でも、スープを飲んでるうちに食べ始め、一口食べた後はパクパク良い食べっぷり。
二頭ともすごく美味しそうに食べてくれたので、作った私もとっても嬉しい♪

それにしてもこの二頭、とても食べ方がキチャナイわ~(笑)。


そして30分後。

20050727-3

フードが届きました。ガチョーン。
♪ほんとに ほんとに ほんとに ほんとに ご苦労さん♪
のメロディーが頭の中をグルグル回った、ある猛暑の一日でした・・・

|

« 山田な男たち | トップページ | 狭いハウスで肩寄せ合って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/5200992

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はベジタリアンデーなり:

« 山田な男たち | トップページ | 狭いハウスで肩寄せ合って »