« 本日はベジタリアンデーなり | トップページ | ガビーン »

2005/07/28

狭いハウスで肩寄せ合って

私が仕事に行っている間、ゲージの中でお留守番のアトス君。
男の子同士の場合、レフリー(私)がいないと遊びから本気の流血戦に発展してしまうかもしれないので、可哀想だけどアトス君にはハウスをしてもらっている。

いったんハウスに入れてしまえば、出せともなんとも言わず諦めてくれる良い子のアトス君。でもやっぱり、入れる時は腰が引けてるし、それになんとも目が寂しそう。

このまま、お留守番の時だけハウスに入れていたら、ハウス嫌いになっちゃうかもぉ~と危惧し、夕べ、ゲーム感覚でハウスを教えてみた。って言っても、オヤツでハウスに誘導するだけなのだが、2~3回やると誘導しなくても「ハウス」のかけ声だけで嬉しそうにハウスに飛び込むようになったアトス君。君って天才~♪

今朝のご飯の時間。
ラッキーはご飯の前にハウスで待たせるのだが、それを見たアトス君が慌てて一緒にハウスに入った!それも嬉しそうに♪その上、私は何も指示してないのに、ラッキーの真似してお座りしたりフセしたりしてる。ワンコってすごいわぁ~。

20050728-1

良い子だけど・・・・あんた達・・・・暑苦しいねぇ(爆)

|

« 本日はベジタリアンデーなり | トップページ | ガビーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/5201215

この記事へのトラックバック一覧です: 狭いハウスで肩寄せ合って:

« 本日はベジタリアンデーなり | トップページ | ガビーン »