« 真夏の夜の怖いハナシ | トップページ | 動物保険 »

2005/08/17

デカ足発覚

あまりの暑さに靴下を履く気になれず、すると散歩はビーサンかタウンサンダルになり、それらは足が疲れるので散歩は手短にすませる毎日が続いてる。

それもこれも全て歩きにくいサンダルがいけないのよ!履き心地のいいサンダルさえあれば、長距離散歩でラッキーもウキウキ、私の足もウッキウキ~♪今年の夏こそ憧れのビルケンサンダルを買うぞ~フンガー!と思いつつ、パッと見ただのベランダ物干しサンダルに見えるこのサンダル、小市民貧乏暮らしのパート主婦な私には、清水の舞台から飛び降りるようなお値段。ヤフオクで格安を探していたのだが、靴を試着せずに買うのは勇気がいるし、私のサイズの23.5cmがヨーロッパサイズでいくつになるか微妙。

そこで、「サイズだけ測ってもらって試着して、ヤフオクで落札すればいいわ」と、今日ショップでサイズをきちんと測ってもらったら・・・私のサイズは24.5cmだとシューフィッターさんに告げられた。

20050817-1私は、長い間ずっと23.5cmだと思いこんでおり、サンダルにいたっては「小さめがいいのよ」と23.0cmを履いてたのだ。どの靴履いても痛いなぁとは思っていたが、甲が高くて幅広のせいだと思い「EEサイズ」を選んで履いていたのに。

それなのに、あぁそれなのに、私のサイズは24.0~24.5cmで甲が低く幅狭だそうだ。長い間何もかも正反対の靴を履かされていた私の足ったらお気の毒。そりゃ外反母趾にもなりゃぁ、小指の爪なんて生えてんだか生えてないんだかわからんほど小さくもなるわ。

長身デカ女な私は、少しでも自分を小さく見せたい願望があり、今まで事実を直視できなかったんだわ。ごめんよ、虐待されつづけた私の足。

試着した「24.5cm幅狭タイプ」の履き心地がいい事ったら♪このまま、どこまでもどこまでも歩いてゆける気分よ~。欲しい、今すぐ欲しい、ヤフオク落札まで待てない。夫婦揃って倹約生活をしてる夫には申し訳ない気もするが、このサンダルが玄関に出てても新しいサンダルだと気が付かないだろうし、たとえ気づいても「西友で買ってきた900円サンダル」くらいにしか思わないだろう。

しかし、これから月末給料日までの半月、夕飯代はラッキーの食費より安くあげなきゃいかんわ(^^;)

|

« 真夏の夜の怖いハナシ | トップページ | 動物保険 »

コメント

初TBありがとう!
って、TBにはコメントするのかしらん?
ようわからんわ~ ごめんちゃいちゃい。
続きはイヌまるさんのブログにて~♪

投稿: ラッキーママ | 2005/08/20 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/5540456

この記事へのトラックバック一覧です: デカ足発覚:

» チビ足発覚(完全パクリ) [Life With Laughing Dogs]
愛する妄想姉妹、ラキママさんのBBS用に撮りおろした写真が妙にかわいかったのでTBすることにした。 ラキママさんも清水から飛び降りてしまったという魔法の靴。 以前5月11日のDiaryにも書いた、“BIRKENSTOCK”の靴にすっかりはまってしまった私。 あの靴の気持ち...... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 17:11

« 真夏の夜の怖いハナシ | トップページ | 動物保険 »