« デカ足発覚 | トップページ | シェルティ麦わら海賊団参上! »

2005/08/19

動物保険

先日加入した『動物保険』の保険証が届いた。

ずっと加入を検討しつつも「月々なんだかんだで3000円近く」の保険料は、千円単位で月の予算を組んでいるパート主婦には痛い出費だ。医療費が半額になると言っても、年間6万円以上医療費がかからなきゃ年間3万円の保険金額はチャラにならないじゃん、損するじゃん、と、なかなか加入出来ずにいた。
が、ちょっと色々と考えた結果、加入する事にしたのだ。

動物保険対応病院では、写真入りの保険証を見せれば、医療費がその場で半額になる。この保険証の写真を選ぶのに、どうでもいいことにこだわる私はものすごい時間を割いた。

「全身が写っていて洋服等を着ていない事」という条件で提出するのだが、保険会社の宣伝に掲載されるかもしれないらしいので、出来るだけかわいい写真を選びたい。背景や光にもこだわり、表情のある写真がいいだろう。

しかし、あまりにもポーズとりすぎの写真が保険証に貼られていたら、動物病院の受付で、
 「あらあら、この飼い主さん、たかが証明写真で気合入れちゃってさ、プププ。
 それに、実物と全然違うじゃない。目の前にいる犬は汚れてグダグダなのに。
 これじゃ証明にならないわよ。」

なんて思われかねないので、力が入っていないゆるめの自然な写真がいいだろう。

さんざん吟味してから提出し、保険証が届くのをワクワクして待っていたら・・・

20050819-1

うっそぉ~ん、こんなに小さい写真なのぉ~。しかも横指定の枠なのに、私が提出したのは縦画像でますます小さい。私はこだわる割には詰めが甘いんじゃぁ~。
保険証を見た瞬間、来年の保険証用写真のレイアウトをすでに考え始めた、こだわり妄想アホ女でした・・・。

|

« デカ足発覚 | トップページ | シェルティ麦わら海賊団参上! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/5540990

この記事へのトラックバック一覧です: 動物保険:

« デカ足発覚 | トップページ | シェルティ麦わら海賊団参上! »