« ラキママの苦難 | トップページ | テリー・ライアン先生に会う »

2005/09/09

ビストロ ラキママ

(お食事前の方、食欲不振の方、ゲテ物が苦手な方はご注意下さい。)

20050910-1

夕飯を作っている時に冷蔵庫の奥底からキャベツを出したら切り口が黒く痛んでいた。痛んだところを捨てるのも惜しいので、ラッキーのふりかけ用キャベツスープを作ることにした。

ついでに、にんじん・大根も刻んでいれた。キャベツ・にんじん・大根のスープはラッキーが幼少の頃から大好きなふりかけスープだ。ラッキーも大喜びだろう。

だが、これでは動物性タンパク質が足りなかろうと、夕飯用に切っていた豚肉も少し入れてみた。
おお、なんかけっこう美味そうじゃん。

そしたらなんだかもっとドンドン入れたくなって、エノキやキュウリもいれてみた。
彩りよくてステキ~。

ふと、納豆ってワンコにいいかもぉ~と、納豆も刻んでいれてみた。
ゲゲー。臭いが強烈~。

でも、トロトロに煮込めば美味しいかもよ~、トロトロトロ~リとね~。

「トロ~リ」と言えば♪リンゴと蜂蜜トロ~リとけてる♪ってCMを思い出すのよね。
よし、リンゴも入れちゃぉ。

トロトロになったところで出来上がり♪
納豆の臭いが、シ・ゲ・キ・テ・キ。

仕上げは、すりごまときなこで味付けよ。
ワンコにいいらしいからさ。

マズそうだけど、栄養あるし、これってドッグフード代の節約になるかもぉ~。
そうよねぇ、私達の食費は削れるところまで削ってるウチは極貧ファミリーなんだもん。
ラッキーにだって節約してもらわなくっちゃっ。

そうだわ。
ラッキーが食べずに残っていたワンコ用パスタも入れれば、更にフード代も節約じゃない?!

20050910-2色んな物をドンドン入れて、ぐるぐるかき回したら・・・・
恐ろしい料理が、ジップロックの大きいヤツに二つ分も出来た。

翌日、ジップロックを開けてみると、スープの全ての水分を吸ったパスタと、水分を吸われた食材達がジップロックの中で息も絶え絶えになっていた・・・。(最終段階の画像は衛生上控えさせて頂きます)

それにも関わらず、ジップロックを開けた時のラッキーの反応がすこぶるヨシ!
ドライフードの量をいつもの半分に減らし、みそ汁ぶっかけご飯のごとくスープをぶっかけてあげてみると、ものすごい勢いで食いつき一気に食べ終わり、さらにいつまでも周りに落ちてないか確認をし、「母ちゃん!おかわり!」とせがむ始末。

ワンコは臭い食べ物が好きで味音痴って噂は、ホントかもしんない。

|

« ラキママの苦難 | トップページ | テリー・ライアン先生に会う »

コメント

初めまして。
プリンス君の同胎、おてんばピアの飼い主です。
プリンス君の追っかけをしてここまでたどり着いたら、もう面白くておかしくて一人笑い転げて幸せな一夜となりました。

ちなみにうちもマンマリゾ風おじや、ラッキーママさんの作品そっくりのものを作っては常備しています。うちの子たちはこのおかげでこの夏 常になく夏太りしました。

投稿: cheri_blue | 2005/09/10 00:45

cheri_blueさんはじめまして&いらっしゃいませ~♪
お名前はkencherryさんやミキさんのサイトで拝見していました(^-^*)

笑い転げて下さりありがとうございます!
マンマリゾ"風"(笑 私も「風」を目指して作っております)おじやが出来た時は、
ネタになると思わなかったのですが、
思いがけず、いいネタ(爆)が出来ました~

cheri_blueさんも、私の料理とそっくりなモノをお作りとは!
納豆とパスタにはお気をつけ下さい~(笑)

投稿: ラッキーママ | 2005/09/12 08:53

はじめまして。
こすけと申します。
広島県でシェルティーを飼っています。
あききちさんのページから遊びに来ました。

いままで何度か日記を拝見させていただいたのですが、面白いですね!!
すっかり隠れファンになってしまいました。

で、本日の日記で隠れてなんていられないってくらい笑わせてもらいました!!
素敵です!!
面白すぎです!!

そして、このレシピ・・・。我が家のたすけ君にも、チャレンジしてみたいと思いました・・・。

投稿: こすけ | 2005/09/12 22:59

こすけさんも思わず出てこられるほど、面白かったんですねー。^m^

実はうちもすでにわんこに不評のあのねじねじパスタ、入れてるんですよ~。
ラッキー君がとっても可愛いあの写真でねじねじパスタを見たときは、また一段と親近感を覚えてしまいました。
そうそう、うちはきのことか昆布とか 豆や芋なんかも入れてるんですよ。
ラッキーママさんのDIARY、くせになりそうで、もっともっとと読み進んで(戻って?)しまいました。
「お笑い偏差値が高い」とは、ほんと ぴったりのお言葉ですね♪

投稿: cheri_blue | 2005/09/13 20:54

★こすけさん★
お好み焼きは広島風、もみじ饅頭はにしき堂と決めているラッキーママのサイトに、広島からのご来訪ようこそ!
・・・とここまで書いて、にしき堂だったかどうかネットで調べたら、
私が思っていた化粧箱と違うので、他の業者と勘違いしてるかも?!
・・・とこんな事はどうでもいいのですが、隠れていたお姿をお見せ頂き、とても嬉しいです!
レシピ、パスタと納豆にご注意です!

投稿: ラッキーママ | 2005/09/14 13:15

★cheri_blueさん★
私は、お笑い偏差値がかなり低いので、
お笑い学力をあげるために、日夜お笑い番組を見て勉強に励んでおります。
勉強に勤しむ余りいつもレスが遅くなりますが、ご勘弁下さいまし!

ピアちゃん達にも、「ねじりん棒パスタ」不評でしたか!
私も食しましたが(ワタクシ、大概のワン用フードは毒味しております)、
なんともつまらない味ですね。
ワンって、意外と味音痴じゃなくて味覚がしっかりしてるのかも?!
豆にきのこに芋ですね!
私も試してみよ~っと。

投稿: ラッキーママ | 2005/09/14 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/5864867

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ ラキママ:

» おばちゃんが「いや〜〜ん」って言うと、思わず止まって見てしまう。 [こすけとたすけ]
ぎゃはっ!!! フードがいつもあげる半分しか残ってない!!! これじゃぁ、いやしんぼうタスケが満足してくれない!! って事で、 こすけも「ラッキーママさん」みたいにタスケの夕飯を作ることに決定してみました!! まず、豆乳の中に、夕飯の鍋であまった野菜類(ニンジン・白菜等)を入れて、 クツクツ煮てしんなりさせます。 豆乳は、大豆で出来てるからコレステロール「0」で、 ワンにも安心♪ 毛�... [続きを読む]

受信: 2005/10/07 13:41

« ラキママの苦難 | トップページ | テリー・ライアン先生に会う »