« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

カムバ~ック!

お久しぶりのブログです。
一週間以上も苦しんでいた風邪をこじらせてしまい、扁桃炎というヤツに生まれて初めてなりました。
うー、辛かった。
また再びブログが書ける日々がくるとは思えないほど辛かった!

医者から高熱も出るだろうと言われていたので、恐ろしくなりネットで調べてみますと・・・

「急性扁桃炎は小児や青年に多く、高齢者では扁桃腺が萎縮するためにほとんどありません・・・」

え?なんだかステキな言葉が入ってます。もう一回、もう一回!!

「急性扁桃炎は小児や青年に多く・・・」

キャーッ!青年ですって!!どうしましょう?
しかも、喉が激痛で食べられず、痩せるようなヨ・カ・ン♪

ハハハ~
久しぶりに身体が軽くなり、つい酒を飲んでしまい酔っぱらってます(笑)
スミマセン。
あぁ~、健康って素晴らしいわっ!!!

20051031-1

今年の風邪は長引くらしいですよ。
日に日に寒くなりますゆえ、みなさんも風邪にはご注意下さいませ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/10/19

偶然会う

この前の日曜日、ラッキーと近所をフワ~っと魂抜けたアホ面で散歩してたら、突然「ラッキー!」と呼ぶ声が聞こえた。これまたファ~ッと声のする方を見てみると、なんと!ラッキーがお世話になってる訓練士さんではないかっ!

ご近所ワンの訓練中だったのだが、あたしゃ驚いたよ!ご近所ワンも同じ訓練士さんにお願いしてるから、会ってもおかしくないのだが、訓練士さんちは我が家よりかなり遠いから、偶然会うなんて普通はない。

そしてそんな事より、普段の気が抜けた散歩を見られた事が、私としては、かなりこっ恥ずかしい!

なんて言うんですか?
ゲーセンから出てきたところを、担任に見られたみたいな?
スッピンで歩いてたら、片思い中の男子にバッタリ会っちゃったみたいな?

スッピンで10年以上も着てる首ダルダルロンT着た口開けたアホ面女が、リードダラ~ンと長くして犬(ラッキー)は好き勝手してるし。

ハハハ~(笑ってすますしかない)

コレで別れたら、かなり(勝手に)気まずい!
と思ってたら、捨てる神あれば拾う神あり!
訓練士さんが、ご近所ワンの訓練にちょっと付き合って下さいと、おっしゃられた。名誉挽回のチャンス到来!神よ、ありがとう。

ご近所ワンが、お散歩中にワンとすれ違った時に、吠え立てずに上手に挨拶出来るように、ラッキーと練習したいそうだ。

マ・・・マズイ。
ラッキーは、このあたりのご近所では有名な、「ワンが苦手なワン」から親の敵をとる勢いで強烈に吠え立てられるワンなのだ。なんか、ムカッ!とくるんでしょう、あの正面から見据える眼力と偉そうに背中に巻き上げるシッポが。ラッキーのお陰で、大切な訓練の場で血を見る事になるかも・・・。

と思っていたら、ちょっと臭い嗅ぎをしあったら、お互いクールに装っていた。
神よ、今日はとことん味方してくれてありがとう。

20051013
「カミサマじゃなくて、オイラが母ちゃんのピンチを察して救ってやったのさ。」
byラッキー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/16

ラッキーの適職診断

20051016-1

昨日、「適性・適職診断」というのをみつけて、ちょいとやってみた。この手の診断で、今までまともな結果が得られた試しがない。今回も、こんな歳になってこんな結果もらってどうすんの?人として失格?な結果だった。

で、ラッキーが診断したらどうなるかと思って(←アホ)、ちゃんとワン気質を残しつつラッキーの気持ちになって答えてみた(←大バカ)。年齢も人間年齢に換算して、きちんと答えてみたら、意外と面白い結果が出たので紹介しておくよ。 

日記用に結果をコピるために二回も診断したら疲れたよ。(←激バカ) 
比較対照に私の結果から紹介。

************************************************************

【仕事】ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ
【性格】ちゃっかりクールなデジタル・タイプ

→おお、女ホリエモンになれるか?

【特に向いている職種は?】
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者。
陶芸やフラワーアレンジメントなどの趣味を活かした仕事。

→要は、組織に不向きって事ですね。よく言われます。

【適職】
企業などの組織には、あまり向きません。最初から独立を考えたほうがいいでしょう。
せっかくポジティヴで個性的な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。

→裏を返せば、個人主義でワガママって事ですね。

逆にサービス業や事務系、秘書、受付などのルーチンワークは向きません。
→あの・・・20年近く、事務系・秘書系してるんですが・・・。

【性格】
考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮ややさしさに欠けると見られる傾向があります。

→コレを読んで「そうそう!」と思ったみなさま。この場をお借りしてお詫び申し上げますです。

通常の会社勤めにはあまり向かないでしょう。
→今まで私を雇って下さった会社関係のみなさま、ホントすみませんでございました。

日本人、特に女性にはたいへん少ないタイプです。
→前世・欧米男子の疑いか?

社会のルールや常識を無理に押しつけられると、かなりムカつきます。
→今まで犯罪を犯さなかったのが不思議なくらいですね。

周囲から何と言われようとあなたは気にもしないでしょう。
→少しは気にするように気をつけますです。

前向きで仕事もできるから、恋にも積極的なはずなのに、意外とチャンスを逃すタイプ。
→チャンスを逃し続けて、負け犬人生でしたよ。

大恋愛の末に超幸福な結婚を夢見るタイプ。
→今でも夢みてます♪ウフフ♪

そこで登場するのが、年上の上司やまったく畑の違うアーティスト系の男性
→イッツジーの事だわ♪キャ♪

結果として哀しい恋愛になる可能性もあるので要注意ですよ。
→なんて可哀想な人生なんだ。。。

30歳くらいまでは独身をおすすめします。
→言われなくても、30過ぎまで結婚のケの字もありませんでしたよ。

************************************************************

と、このような散々な結果だった。今までよく会社勤めしてきたよなぁ。

さて、ラッキーの結果は・・・

************************************************************

【仕事】クリエイティヴにも福祉にも向くタイプ
【性格】マジメなクリエイティヴ・タイプ

→さすが、ワンで洋犬でシェルティだ!私に比べてなんて素晴らしい結果なんだぁ。

【特に向いている職種は?】
教育関係、福祉関係、保育関係、看護・医療関係。
デザイン、コピーライターなど広告や出版の企画。
コンピュータのソフト関係。フードコーディネイター、オーナー・シェフなど。

→なんと!オールマイティーではないか!

【適職】
人間的にやさしく、好奇心も旺盛ですので、福祉関係、保育関係、教育関係、クリエイティヴ系、ベンチャー系の仕事で、自分の目標、やりがいをもって活躍できます。

→人間的なワンなんですね。私とは正反対ですね。
 自分の目標ややりがいを求めるのは、さすがお仕事系の犬種ですね。

せっかく、やさしくてマジメで素直な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。
→お、私と同じような事言われてる!
 が、私にはそう言うしかないって感じなのに、ラッキーには自信を持って診断してる気がするのは気のせい?

ただし、自分の分野で自信過剰になり、調子に乗りすぎると足をすくわれますので気をつけて。
→オフ会でのラッキーの妙な自信過剰な態度が目に浮かびます。

周囲への気配りも十分できますので、組織のなかで人間的にも成長できるタイプです。
→いいなぁ、いい診断結果貰って。

【性格】
考え方はポジティヴで、性格は明るくマジメです。
→そうそう、うらやましいほどポジティヴな男です。

好奇心が旺盛で、組織にもなじみアイデア豊かな楽しい人でしょう。そこそこ気配りもできますので、組織のなかでクリエーターやお世話係として、その能力を十分に発揮できます。

→人(ワン)として、素晴らしいじゃないですか!私に爪の垢でも煎じて飲ませて欲しい。。。

多少、上下関係や社会のルールを守ることが苦手ですが、一匹狼になって独立するには、かなり勇気がいるでしょう。
→そうそう、ワンの上下関係やルールをいつも破ってるラッキーですが、孤独が嫌いなワンですから。

頼まれたことにはイヤと言えないタイプですから、仕事が山積みになりそう。
→ええ、ワンですし、牧羊犬ですし、シェルティですから。頼まれる事が大好きですから。

会社としては能力のあるあなたをトコトン使ってやろうとしますので、ときにはちょっとクールになることも必要でしょう。
→会社って私の事?いや~、クールにならないで~。

************************************************************

心理テスト・ラッキー版、ハマってしまいそうです。
みなさんもいかが?(こんなアホな事をするのは私だけか?笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/14

アヤシイ二人組

アル君のママさんと、歩いて30分くらいの公園に遊びに行った。目的は、年賀状用写真撮影。グラウンドでワン達を遊ばせてご機嫌を伺ってから撮影開始だ。

20051013-1
この公園には、私はよくラッキーと二人で行くのだが、二人だと写真撮影もテキトーなとこで終わらせてしまう。子供連れも多いし、その中で愛犬と二人っきりで「ラッちゃ~ん♪いい子ね~♪」とか言いながら、延々撮影するのが恥ずかしいのだ。今日のようにお友達と行くと恥ずかしさが半減して、撮影に没頭出来る。
ええ、そりゃもう没頭しましたさ。アヤシイほどに。

「待て、待てだよ~、そういい子ね~。」「アルく~ん、こっちだよ~。」と甘い声をかけながら撮影し、何枚か撮影すると、「今のこの顔、すごくいいの!」とか「コレ、最高!」とか言いながら写真を見せ合うアヤシイ二人組。「それでも家に帰って見てみると、余計なモンが写ってたりするのよね~。」なんて言いながら、5時間くらい公園にいて撮影した。

で、帰ってパソコンで見てみると、やっぱり余計なもんが写ってる。
20051013-2
荷物が写ってるし。

DSC08210
ゴミ箱が写ってるし。

20051013-4
ラッキーがよそ見してるし。

20051013-3
なんとかやっと撮れたお気に入りの一枚がコレ。

20051013-5

近場で交通費もかからず、広い公園なので吠えてもあまり気にせずすむし、グラウンドで思いっきり遊ばせられるし、お昼はパンをベンチで食べて安上がりだし、森林浴は出来るしと、すっかり二人でこの公園の虜になったよ。今までラッキーと二人っきりだと、こんなに楽しめなかったもんなぁ。アル君のママさん、また、安上がりでママ大喜び、ワンも大喜びの公園デートしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/12

ラッキーの知能指数

時々、勝手にお邪魔しているワンサイトで『ペットの知能指数診断』というのを発見。質問に選択形式で答えると、犬や猫や飼い主の知能指数がわかるらしい。ちょっとコワイ気もするが、やってみた。

*************************************************************
Q1:
リードをつけて散歩にいこうとしたときの、愛犬の反応は?

A.うれしそうにしっぽをふり散歩に行きたがる。
B.ふんばってしまい散歩に行きたがらないそぶりをする。
C.リードをつけ平然と一緒に出口に向かう。


お散歩命のラッキーは当然「A」。
でも「うれしそうに散歩に行きたがる」なんてカワイイもんではなく、10年ぶりのシャバか海外旅行並に大ハシャギだけどね。

Q8:
愛犬のフードボウルに少量のフードを入れて与え、食べ始めたらフタをして食事を中断させ、約5分間ほどフードボウルの見えない部屋か外へ愛犬を連れ出します。
ふたたびフードボウルのある部屋に戻った時の愛犬の反応は?

A. 食べ物の事はすっかり忘れている。
B. フタの下に食べ物があるのを覚えており、すぐにフタの下に鼻をつっこもうとする。
C. フードボウルのにおいをかいだり調べたりするが、困った様子である。
D. フードボウルのにおいをかいだり調べたりしてから、フタを押しのけようとする。


おっと、これは実践が必要ですね。実験開始。
リビングにあるフードボウルにオヤツを入れて、ドアを閉めてパソコン部屋に連れていったら・・・

20051011-1
5分間、この顔でみつめれら続けた。

5分後、私が立ち上がるやいなや、我先にとリビングに飛んで行くラッキー。
リビングのドアの前で、「早くドアあけれ」の視線。
DSC08194

この勢いならフードボールに被せていたフタを押しのけるかと思いきや、

20051011-2

いつまでもフタをみつめているのだ。フタをズラしてあげても、ただ眺めていた。このままフタを開けてもらえるまで待っていたので答えは『C』。フタに触ると、落ちて音がするのがイヤらしい。

Q17:
あなたの愛犬が野生の群れの中で生活するとすれば、次のどのような役割を引き受けると思いますか?

A. 群れのリーダー格になれる。
B. 群れの一員である。
C. 落ちこぼれなければ群れの一員として生活できるだろう。
D. 群れについていけずに落ちこぼれるかもしれない。

獲物もとれないし、走るの遅いし、リーダー犬にお腹も見せないし、女の子に怒られてもノッかろうとするので、きっと『D』だろう。

Q23:
あなたの愛犬が人間だったら、どのような休日を送ると思いますか。

A. スポーツをする。
B. 楽しいイベントを計画する。
C. 本を読んだり、コンピューターに夢中になる。
D. だらだらと一日中寝ている。

スポーツもインドアな遊びも苦手な軟弱野郎で、毎週渋谷にナンパに行くだろうから、一番近い答えは『B』か?

Q35:
最後に、愛犬の性格をいい表すならば?

A. おっとりして、賢い。
B. かわいく、いじらしい。
C. かわいく、頭がよい。
D. かわいいけど、間が抜けている。
E. 元気がよくて、おバカさん。


『D』か『E』か迷ったけど、「元気がよくて」より「間が抜けてる」ってラッキーにピッタシだから、『D』かな。

****************************************************************************

結果。

愛犬のIQは犬IQ130です。
愛犬は 優等生 タイプです。

えええええ?うっそ~ん。

「手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
今以上に能力を引き出してあげて。」

手がかからないと言うのは合ってる気もするが、全然「きびきびと行動」しないけど。
「難度の高いものにチャレンジする意欲もある」って、ホントかい?
そういえば、オヤツが一粒あれば、なんでもするもんなぁ。
チャレンジ意欲がないのは、飼い主の私の方かもぉ(^^;)
私がもうちょっと頑張らなきゃですわ。

でも、でもですよ。ただのエロイ犬だと思っていたラッキーがこの知能指数なら、飼い主の私はもっと上かも?
って事で、私の診断もやってみた。

結果。

あなたの飼い主IQは121です。

おお。意外と高いじゃないの♪
と喜んでる場合ではない!ラッキーのIQに負けてるじゃん
も一回!も一回診断のしなおしじゃ!!
でも何度やっても、ラッキーを抜く事は出来なかったよ。トホホ。

みなさんも、いかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/07

トゥルーへの手紙

20051007-1昨日、アル君のママさんと写真家ブルース・ウェバーの映画『トゥルーへの手紙』を観に行った。

平和や反戦や愛のメッセージが、彼の愛犬・ゴールデンレトリーバーの『トゥルー』への愛情溢れる手紙という形で、ゆるゆるほのぼのと伝えられている中に、きちんとメッセージ性を織り込んだステキな映画だった。

映画館から出ると、無性に「名犬ラッシー」と「名犬リンチンチン」が観たくなった。
そして、早く帰って、ラッキーに会いたくなったよ。

ワン好きな方にも写真好きな方にも、お勧めです。

20051007-2映画のあと、青山で開催されている『ブルース・ウェバー展』に行った。ブラピ様やキアヌ様の若き日のヨダレチョチョギレ写真や、ディカプリオのアイドル顔写真、愛犬『トゥルー』やたくさんのワンや動物たちの素晴らしい写真がたくさん見られてすごく良かった。

併設されているショップは、服もポスターもワングッズも、私の金銭感覚では「ひぇ~、"マル"が一個多いんじゃないの?」と大変お高く、何ひとつ買えなかったよ。

でも、湯水のごとく金を使える身分なら、どれも買いたくなるほどステキだったよ。これから行かれる方は、お金をたくさん持ってた方がいいです。有名な写真のポスターが18万円くらい、Tシャツ5,800~15,000円、フードボールは16,800円でしたヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

雨の日と水曜日は

20051005-3

朝から散歩に行きたくてウズウズしてるのに、雨で連れていってもらえないラッキーは、モンモンしてる中高生男子状態だ。掃除機を出すと、「いいカモが来たぜ」とばかりに、ラッキーが大騒ぎしながら絡んできた。

20051005-1

一年くらい前、掃除機に戦いを挑むラッキーの日記を書いたが、最近、前にも増して騒ぐようになった。掃除機を出すやいなや飛び回り、コンセントをさせば更に興奮し、スイッチオンでギャンギャン吠え出す。敵機襲来と思っているのか、仲間と思っているのか、自分の家の中でブオンブオンと騒ぐ存在が許せないのか?

つい面白くなって、
 「ほらほら~、もっとかかってこいよぉ~!」
と、掃除機ノズルをラッキーの方へグイグイ向けると、おっとっとと慌てて逃げるラッキー。

20051005-2

毎回、毎回、
 掃除機を出す → 騒ぐ → ラッキーにノズルを向ける → 逃げて静かになる
この繰り返し。

フツーさぁ、ワンって、騒いだ時に掃除機をとめると、
 「ボクが吠えて退治した。
 また掃除機が出てきたら、止まるまで吠えて退治するぞ!」

と学習するんじゃないの?

ラッキーの場合は、
 「うるさいって注意しようと思ったけど、
 不良君(掃除機)が睨むから怖くなっちゃった。
 おいら・・・おいら・・・キミを怒らせるつもりじゃなかったんです。
 不良君、どうぞご自由に。おいらはもう失礼します。では。」

こんな感じだ。
弱虫犬め~(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/03

月一業務

20051003-1

一ヶ月以上ぶりにラッキーをシャンプーした。
もっとこまめに洗いたいのだが、なかなか決心がつかず、気づくと一ヶ月あいてしまう。なぜなら、シェルティは、シャンプーが大変なのはもちろん、後処理も大変なのである。そのため「月一業務の大仕事」になってしまうのだ。

シャンプーのあと、ほんの、ほんの少しの間、ラッキーを湯船に待機させていただけで、浴槽がほらこの通り。
20051003-4
おお!ちょっとした怪奇現象ではないか!
コレ、全部ラッキーの抜け毛である。

今までは、浴槽ではなく普通に洗い場で待たせていたのだが、そうするとラッキーが、

「全身、濡れてるしよぉ~。
 おいらの身体から変な臭いはしてるしよぉ~。
 超最悪!マジむかつく!」

と、母ちゃんの心ワン知らずで、シャンプーの匂いと水分を必死になってとろうと、風呂場の壁中に身体をコレでもか!コレでもか!とこすりつけて、上の様な怪奇現象を浴室中に勃発させる。被害を出来るだけ少なくするために、今回から浴槽に待機させる事にしたのだが、コレはコレでご覧の通り恐ろしい事態になってしまった。

ラッキーを浴槽に待機させている間、ドライヤーの準備だ。
必要なアイテムは、
20051003-2
右から時計回りに、

1.ドライヤー&ブラシ
 → ドライヤー業務にフツーに使用する道具
    コームはブラシに絡まった毛をとるために使用

2.ご褒美用オヤツ
 → 滅多に食べられない高級菓子でラッキーのご機嫌を伺う

3.メガネ
 → 毛が目に入るのでコンタクトは厳禁
    視力のいい人も伊達メガネをするとよろしい

4.マスク
 → 毛が口に入るのを防ぐための必需品

5.割烹着
 → 毛がつかないポリエステル100%の100均で売ってる安いヤツがよろしい

割烹着の首もとにドライヤーをつっこんで、中腰になりながら乾かす事40分。腰もヒザも太股も全ての筋肉がビンビンになり、体中の毛穴から汗がしたたり落ちる。ジムで一時間筋トレしたような疲労感が私を襲う。自宅シャンプーは、トリミングサロン代節約に加え、ジム月謝代の節約にもなるだろう。

20051003-3

苦労のかいあって、ドライヤー後は、常にグダグダと汚れているラッキーが「コレがシェルティの本来の姿だったのか!」と感動するほど綺麗になる。

がしかし、その後三日間は家中に毛が束になって舞い続け、今度は部屋が怪奇現象になる。面倒くさがりパート主婦の私でも三日間連続で掃除機をかけなくてはならないのだ。そして、ラッキーのコートが綺麗なのは、シャンプー後たった一日。。。
あぁ、次のシャンプーまで、また一ヶ月あきそ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

手作りオヤツに初挑戦の巻

20051002-1

先日当選したオヤツのモニター報告依頼がきたので、慌ててケーキ作りをした。私もとうとう「愛犬のために手作りオヤツを作る♪」に初挑戦だ!

今回、私がモニターしたのは「日清わんわんカップケーキミックス<りんご味>」だ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【モニター報告内容】

Q1:「わんわんカップケーキミックス」に対する、ワンちゃんの食べっぷりはいかがでしたか?
→大変よく食べた
 (ワンちゃんだけじゃなく私もね。私が食べてもフツーに美味しかった。)

Q2:「わんわんカップケーキミックス」を実際に作ってみて、どのような印象をおもちですか?(複数回答可)
→想像以上に簡単だった
 手軽なので、これからは頻繁に作りたい
 愛犬のために手作りおやつを与えられるのがうれしい
 (こう答えておけば、また「モニターやって下さい」なんて言われるかもしれないしぃ~)

Q3-1:今後も「わんわんカップケーキミックス」を引き続き与えたいですか?
→ぜひ続けて与えたい
 (こう答えておけば、プレゼントされるかもしれないしぃ~)

Q3-2:そのように思う理由をお聞かせください。
→簡単に作れて、人間でも美味しかったので。

Q4-1:「わんわんカップケーキミックス」の希望小売価格は331円(税込)です。この価格について、どのような印象をおもちですか?
→やや高い

Q4-2:そのように思う理由をお聞かせください。
→量の割には高いような気がします。
 (1箱3個入りで、ミスドのドーナツ1個分だった)

Q5:今後「わんわんカップケーキミックス」に、新しく増えたらうれしいと思う味があれば、お聞かせください。
→ヨーグルト味。

Q6-1:他にお気づきの点があれば、お聞かせください。(気に入った点)
→作るのが簡単で、用意する物も牛乳大さじ3杯だけなので、とても気楽に作れるのが良かったです。レンジで2分という気楽さも良いです。

Q6-2:他にお気づきの点があれば、お聞かせください。(改善したほうがよいと思う点)
→ケーキをカップから取り出すときに、ケーキがグチャグチャになってしまいます。綺麗にとれる様に改善して下さい。カップは、マフィンカップの様な切り取り式のタイプだといいと思います。
 (カップから取り出す時に、全くとれずほじくり状態だったぞ!)

Q7:現在、どのくらいの頻度でおやつを与えていますか?
→毎日

Q8-1:おやつを与えている方にお伺いします。いつも愛犬に与えているおやつの銘柄をお答えください(1つ目)。
→おすわりくん、ビスカル、グリニーズ
 (選択にあるオヤツを選んでおいたよ。私って世渡り上手~)

Q9:おやつを与えている方にお伺いします。1ヶ月でおやつにいくらまでかけられると思いますか?金額の上限を1つ選んでお答えください。
→300円以上~500円未満
 (0円の時も1000円以上の時もあるけど、まぁこんな感じ)

Q11:これまで、愛犬のためにおやつを手作りしたことはありますか?
→いいえ

Q14:愛犬のためにおやつを手作りしたことのない方にお伺いします。いままでに、おやつを手作りしてあげたいと思ったことはありますか?
→はい
(したいと思っていたけど面倒で作れなかったから、こういうお菓子手作りキットがあるといいなって事を伝えておいたよ。私って本当に世渡り上手~)

Q15:おやつを手作りしてあげたいと思ったことのある方にお伺いします。手作りしたいおやつの種類をお選びください。
→ケーキ、クッキー、ジャーキー

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

20051002-2

超簡単に作れたし美味しかったから、買ってもいいけど、別に買わなくてもいい、そんなやや薄い印象のお菓子であった。が、タダだったしラッキーも私も美味しく食べたので、当選して超ラッキー!であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »