« ラッキーの適職診断 | トップページ | カムバ~ック! »

2005/10/19

偶然会う

この前の日曜日、ラッキーと近所をフワ~っと魂抜けたアホ面で散歩してたら、突然「ラッキー!」と呼ぶ声が聞こえた。これまたファ~ッと声のする方を見てみると、なんと!ラッキーがお世話になってる訓練士さんではないかっ!

ご近所ワンの訓練中だったのだが、あたしゃ驚いたよ!ご近所ワンも同じ訓練士さんにお願いしてるから、会ってもおかしくないのだが、訓練士さんちは我が家よりかなり遠いから、偶然会うなんて普通はない。

そしてそんな事より、普段の気が抜けた散歩を見られた事が、私としては、かなりこっ恥ずかしい!

なんて言うんですか?
ゲーセンから出てきたところを、担任に見られたみたいな?
スッピンで歩いてたら、片思い中の男子にバッタリ会っちゃったみたいな?

スッピンで10年以上も着てる首ダルダルロンT着た口開けたアホ面女が、リードダラ~ンと長くして犬(ラッキー)は好き勝手してるし。

ハハハ~(笑ってすますしかない)

コレで別れたら、かなり(勝手に)気まずい!
と思ってたら、捨てる神あれば拾う神あり!
訓練士さんが、ご近所ワンの訓練にちょっと付き合って下さいと、おっしゃられた。名誉挽回のチャンス到来!神よ、ありがとう。

ご近所ワンが、お散歩中にワンとすれ違った時に、吠え立てずに上手に挨拶出来るように、ラッキーと練習したいそうだ。

マ・・・マズイ。
ラッキーは、このあたりのご近所では有名な、「ワンが苦手なワン」から親の敵をとる勢いで強烈に吠え立てられるワンなのだ。なんか、ムカッ!とくるんでしょう、あの正面から見据える眼力と偉そうに背中に巻き上げるシッポが。ラッキーのお陰で、大切な訓練の場で血を見る事になるかも・・・。

と思っていたら、ちょっと臭い嗅ぎをしあったら、お互いクールに装っていた。
神よ、今日はとことん味方してくれてありがとう。

20051013
「カミサマじゃなくて、オイラが母ちゃんのピンチを察して救ってやったのさ。」
byラッキー

|

« ラッキーの適職診断 | トップページ | カムバ~ック! »

コメント

はじめまして(*^_^*)
陶芸で検索していましたら、偶然ここのプログを見つけまして、お邪魔しました。ラッキー君があまりにもうちの愛犬チコとそっくりなもので、思わず書き込みしちゃいました。宜しくお願いします。ラッキー君、すごくかしこそうですね。うちはただの臆病者でして…でも何されても怒らない可愛い11歳の女の子です。写真が苦手でカメラを向けると部屋の角へ…そんなわけでなかなかいい写真が撮れません。今度外で撮ってみますね。ラッキー君ホントいい顔してますね。

投稿: kei | 2005/10/20 21:37

keiさん、はじめまして♪
ようこそおいで下さいました!
偶然、みつけて頂いたなんて、運命ですネ(^○^)
チコちゃん、ブログのプロフィールで拝見しました。
ホント、ラッキーとよく似てます(^-^*)
今、MAIN SITEのBBSを工事中なんですが、
工事完成したら、ぜひチコちゃんをペッタンして下さいませ!
ラッキー・・・・飼い主に似てものすごくおバカです。。。
おバカのあまり、ちびまる子ちゃんの山田のように、
いつも笑っているんですよ~ ハハハ

投稿: ラッキーママ | 2005/10/21 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/6469276

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然会う:

« ラッキーの適職診断 | トップページ | カムバ~ック! »