« 月一業務 | トップページ | トゥルーへの手紙 »

2005/10/05

雨の日と水曜日は

20051005-3

朝から散歩に行きたくてウズウズしてるのに、雨で連れていってもらえないラッキーは、モンモンしてる中高生男子状態だ。掃除機を出すと、「いいカモが来たぜ」とばかりに、ラッキーが大騒ぎしながら絡んできた。

20051005-1

一年くらい前、掃除機に戦いを挑むラッキーの日記を書いたが、最近、前にも増して騒ぐようになった。掃除機を出すやいなや飛び回り、コンセントをさせば更に興奮し、スイッチオンでギャンギャン吠え出す。敵機襲来と思っているのか、仲間と思っているのか、自分の家の中でブオンブオンと騒ぐ存在が許せないのか?

つい面白くなって、
 「ほらほら~、もっとかかってこいよぉ~!」
と、掃除機ノズルをラッキーの方へグイグイ向けると、おっとっとと慌てて逃げるラッキー。

20051005-2

毎回、毎回、
 掃除機を出す → 騒ぐ → ラッキーにノズルを向ける → 逃げて静かになる
この繰り返し。

フツーさぁ、ワンって、騒いだ時に掃除機をとめると、
 「ボクが吠えて退治した。
 また掃除機が出てきたら、止まるまで吠えて退治するぞ!」

と学習するんじゃないの?

ラッキーの場合は、
 「うるさいって注意しようと思ったけど、
 不良君(掃除機)が睨むから怖くなっちゃった。
 おいら・・・おいら・・・キミを怒らせるつもりじゃなかったんです。
 不良君、どうぞご自由に。おいらはもう失礼します。では。」

こんな感じだ。
弱虫犬め~(笑)。

|

« 月一業務 | トップページ | トゥルーへの手紙 »

コメント

可愛い!!ラッキー君可愛い!!

タスケも、掃除機に吠えるけど、向けたら尻尾をオマタに挟むほどのビビリっぷり。

追いかけたりすると、「はひゅ~~~!!」
って鳴きながら抱っこをせがんできます。

シェルティーはビビリが多い?

投稿: こすけ | 2005/10/05 21:54

文字で書くとカワイく見えるけど、
実際はウルサイですよ~(^^;)
掃除機に吠えるワンは多いけど、
シェルティやボーダーは特に多そうですよね~
勝手に動き回る不良君(掃除機)を
集めたいのか?(笑)
タスケ君も、不良君に向かっていってはみるものの、
最後は逃げちゃうんですね~(^○^)
シェルティって、けっこう「見かけ倒し」が多いみたい(^w^)

投稿: ラッキーママ | 2005/10/06 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/6259401

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日と水曜日は:

« 月一業務 | トップページ | トゥルーへの手紙 »