« ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その1 | トップページ | ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-ファイナル »

2005/12/10

ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その2

この日記は「ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その1」の続きです。

『Kitchen Cafe ABE』を後にしたイヌまるさんと私は、今回の旅の最重要目的である、イヌまるさんのニットキャップを店頭販売してる雑貨屋さん『LOCO STYLE ORIGINAL』に向かった。

20051207-3
「ボクの被っているニットキャップは、ココのお店と
ボクのママンのネットショップで販売してるヨ!」
お店の中でデルモを勤める営業部長のゴマシオーネ氏

『LOCO STYLE ORIGINAL』
〒253-0024
神奈川県茅ヶ崎市平和町4-30
TEL:0467-58-2039

茅ヶ崎らしいナチュラル系シンプルオシャレな店先を見ただけで、雑貨屋好きの私は既にテンパリモードだ。

商品は、どれもこれもかわいくオシャレで、ツボをつかれまくった。ついでにオーナーのさくぞうさんにも恋をした。どうして雑貨屋さんの店員さんって、みんなオシャレで素敵なんだろう。大好きな空間で憧れタイプの女性に囲まれ昇天しっぱなしな私は、メイド喫茶に萌えるアキバ系メンズの気持ちがわかった気がする。

そんな憧れの空間にいるにもかかわらず、オーナーさんの気取りないしぐさに私もリラックスして、気が付くと、お店のパソコンを勝手にいじくり倒し、イヌまるさんサイトに掲載されていた面白CM(※1)を観ていた。

ホワイ何故に?
帰宅してから観ろよ。いくらなんでも変でしょう、と思っていても、さくぞうさんとイヌまるさんが「コレも面白いから。アレも見て。さぁさぁ。」と、まるで田舎のおばぁが「まぁお茶でも飲んで行きんしゃい」な雰囲気で勧める。オサレ雑貨屋さんのレジ横のパソコンで、クリックする度に爆笑する女に、面白CMを懇切丁寧に解説するさくぞうさんとイヌまるさん。スローライフ茅ヶ崎α波が、私達の脳波にフワフワ・ワウワウな物質を送り込んでいるとしか思えない。

※1・・・『面白CM』って?な方はコチラ
http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

20051207-4
お店のカフェに遊びにきたボストンテリアのポン太君
ニットキャップ似合いすぎ!
ボストンテリアやフレブルとかの鼻ペチャ系ワンとオーナーさんやサイトさんって

オシャレ系が多いですよね~

気がつけばイヌまるさんと大した話をしていないではないか。議題がいっぱいあったハズじゃないかーーーっ!まだまだゴマちゃんを女ムツゴロウになって堪能したいし、イヌまるさんが入手したというお笑い界の傑作『ごっつええ感じ(※2)』のビデオも拝見したい!

と、ずうずうしくも、イヌまるさん邸に乗り込んだ。つづく。

※2・・・『ごっつええ感じ』って何?な方へ
1991年~1997年にフジテレビ系で放送された、ダウンタウンがまだ若手芸人だった頃の看板番組。
「ごっつ」とも言う。
出演は他に、今田耕司、東野幸治、板尾創路、ホンコン、YOU、篠原涼子など。
「ゴレンジャイ」「おかんとマー君」「MR.ベーター」「シンガー板尾」など新しくシュールな笑いを続々と提供した。
今の若手芸人は、この番組に少なからず影響を受けているだろう。

|

« ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その1 | トップページ | ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-ファイナル »

コメント

あ~ もぉぉぉ~
思い出すと薄い胸が切なくなるじゃないですかぁ~
先週の今頃、アナタへの思いを胸にニットキャップ編んでたっけ?
後数時間で夢のような時間が来ると思うと興奮して眠れない夜だったわ・・・。
あんなにたくさんの時間をすごしたのに、まだまだ二人のストーリーは、序章しか出来上がってないわね・・・。
はやく次回の逢瀬をぉぉぉ~

私も思いを早く伝えなきゃっ!
妄想どり~む書いてる場合じゃないわねっ!

投稿: イヌまる | 2005/12/10 04:02

オンリーユーだけに捧げた二人だけのストーリー。
一気に三部作を書き上げたわ。
UPするたびに、コレでも文章を半分削除してるのよ。
ごめんなさい・・・しつこすぎてくどすぎて・・・
ファイナル章は今夜配信予定よ!

アナタの妄想ドリ~ム、何度も何度も読み返しました。
アナタと私の配役チェンジして。
イッツジーのセクスィ~ハンドが私の首筋をそっと撫でる。
私に送られてくるシュールメール。
嫉妬する河本に淳。
妻を捨て私に泣きつくキムタク。
私だけに歌いかける佳ちゃん。
あぁ、なんて私って罪深き女なのっ?
(客足が減っている事を心底痛感しとります 笑)

投稿: ラッキーママ | 2005/12/10 17:01

あのぉ~
ちょっとだけ、おじゃましますぅ~

先日はどうも!
お二人がいたあの時間、
いつもとは違う、異色空間を私も楽しませていただきました(笑)

ラキママさま
お会いできて、とても光栄でございます!

投稿: さくぞう | 2005/12/11 12:13

私の憧れの職業・雑貨屋さんオーナーのさくぞうさんと出会えて、
私は天にも昇る心境でございます!

ん?
私は、さくぞうさんとイヌまるさんのいらした「異色空間」に、
ちょこっとお邪魔させて頂いていたつもりでしたが・・・(笑)
あの異色空間はいつも繰り広げられているのではないのですか?(爆)

LOCE STYLE ORIGINALさんのリンクを
本館の「MY FAVOURITE」で紹介させて頂きました~♪
ワン用マフラー、とっても好評ですヨ♪

投稿: ラッキーママ | 2005/12/11 12:43

いえ、あの日はいつもとは違う
「異色空間」でした(笑)

リンクの件、ありがとうございます♪
ウレシカ~!
当店HPでも、ラキママさんのブログを紹介させていただいて構いませんか?

投稿: さくぞう | 2005/12/11 14:21

私の愚ブログのせいで、お店の客足が遠のいてしまうのではないかと若干不安ではありますが(笑)、
ぜひぜひ喜んでリンクよろしくお願いします~♪

私はイッツジーと絡まりたい。
↑朝からイヌまるさんのサイトにかぶりつきです(爆)

投稿: ラッキーママ | 2005/12/11 18:50

私も、
出勤してきて、真っ先にPCを立ち上げ
ラキママさんサイトとイヌまるさんサイトを
まずはチェックして
ひとしきり、ニヤニヤしてから
やっとこさ仕事を始めます

さっそく、リンクさせていただきま~す♪

投稿: さくぞう | 2005/12/12 11:50

出勤早々なご閲覧、誠にありがとうございま~す♪
お店は、さくぞうさんお一人なのに、
異色空間に包まれてませんでしょうか?(笑)

リンクありがとうございました!
今、確認に伺いました~
極上誉め紹介で嬉しいやら、
また騙された方が(イヌまるさんも騙されたらしい 笑)
当HPにご来訪頂けるかと思うと、
身が引き締まる思いでございます~

さて、この時間からが私の時間。
イヌまるさんのサイトに行かなきゃ~♪

投稿: ラッキーママ | 2005/12/12 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/7533118

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その2:

« ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その1 | トップページ | ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-ファイナル »