« ハートにドキューン!サザンにクイーン! | トップページ | ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その1 »

2005/12/06

オリジナルニットキャップ ~迷惑な注文者~

20051206-2
オリジナルハンドメイドのネットショップ『inu*maru』を先日OPENしたイヌまるさんに、ラッキー用特注ニットキャップを作って頂いた。

キャップを受取に、先週末にイヌまるさんの住む茅ヶ崎へ恋のチューチュートレインを乗り継いで行ってきたのだが、その話も書くと胃もたれするほど長く濃くなりそうなので、またの機会にする。後日「なんちゃら茅ヶ崎」みたいな題名の日記がUPされたら、時間に余裕を持ち、胃薬を手元に置いてから読んで頂く事をお勧めする。

先月、イヌまるさんのサイト(Life with laughing dogs)で見た、キャップを被るごまちゃんの姿が卒倒するほどかわいかったので、「私にも売ってくれ」と軽くジャブを打ったのだが、その時は冗談で片づけられてしまった。

しつこい私は、イヌまるさんズテレフォンに電話をかけ「キャップを置いている茅ヶ崎の雑貨屋さんに連れて行け」と申し出たついでに、さりげなくでも慎重に「で、お値段はいかほど?」と最重要事項の確認を入れた。折角連れて行ってもらっても、私が手が出せない額だと元も子もない。聞くと、パート主婦でもなんとか工面出来そうな額だったので、「来月(12月)、茅ヶ崎に行く。その時に雑貨屋さんでキャップを買うからよろしく。」と伝えておいた。

数日後、イヌまるさんのサイトをチェキラしにいったら、なんと!ネットショップオープンのお知らせがされているではないか!ぜひ、この注文フォームで注文がしたい!雑貨屋さんに行くまで、この溢れる気持ちを抑えられない。注文から到着までのロス時間を考えると、実際に買いに行った方が早いのだが、この「注文ボタン クリック」の達成感が私はたまらなく好きなのだ。ネット買物依存症の典型的症状と言っていいだろう。

「雑貨屋さんで買うから取り置きしておけ」ぐらいの事を告げていたにもかかわらず、そんな事はすっかり忘れ、即効注文フォームに内容を打ち込み、メモ欄には「どうか無理なさらず、ゆっくり作成して都合の良い時に発送して下さいネ」などと『私ってオトナなんですの。気遣いしてますのよ。オホホ~』な自己満足気遣いをしているが、そんな私が一番迷惑をかけている重宝人なのだ。

20051206-1今回も最初からご迷惑の連発だった。注文した日の5日後の土曜日には、事前にイヌまるさんと会う約束をしていた。という事は、イヌまるさんに与えられた作成日数は4日間。ただでさえ忙しい師走に注文した上、注文内容の確認を何回かメールでやりとりしていたのだが、元々テンパリ女なのに、この週は頭から湯気が出るほど更にテンパりまくり、イヌまるさんのメールをきちんと読まず、返信メールでは自分の言いたいどうでもいい事に話がそれまくり、イヌまるさんが一番確認したい事には、的はずれな解答をする始末。

イヌまるさんが「雑貨屋に置いてあるキャップならラッキー君にピッタリだし、すぐに渡せますよ」と言えば、別のキャップと勘違いして、イヌまるさんが示したキャップでも私が注文したキャップでもない、全然関係ないデザインのキャップを「ホントはコレが一番欲しかった」とビックリするような事を言いだし、「ゆっくり作って」とオトナな気遣いを見せたかと思いきや「やっぱすぐに欲しい」とワガママ三昧をのたまう。

「このキャップは、ラキママさんの欲しい色がないので、これから毛糸を買って作ります」と、「だから雑貨屋さんに置いてあるキャップでいいんじゃない?」と遠回しにイヌまるさんがおっしゃってくれているだろうに、マイ脳味噌は病的に飲み込みが悪く、「すまないね~、無理せず作って~」と脳天気に注文する。書いていても腹立たしくなる女だ。私が男なら、とっくに愛想を尽かし出てゆくだろう。

と、このように、イヌまるさんには嵐の数日間、私は現状把握出来ずにただウッキウキで五日後を迎え、とうとうキャップと、一緒に注文したウォッシュ・ネットをゲットしたのだ。

20051206-3実物のニットキャップは予想以上にスイートプリチーで、ラッキーの頭にピッタリフイット。耳の横がヒラヒラになっているのを(商品番号k03)作って頂いたのだが、そのヒラヒラ感が、ラッキーのエロカワイさを更に増長させ、グ~ッ、ベダ~、ベスト!

また、想像以上にかわいくて優れモノだったのはウォッシュ・ネットだ。
私は初めてこういうのを見たのだが、これはかなりいい!薄くて大きくて手によくなじむので、洗い物がすごくしやすい。普通のスポンジのザラゴワ感がなく、洗剤も少しでよいので、手に優しくてこれからの季節にもピッタリだろう。それに、普通のスポンジは、キッチンのインテリア的にいただけないと思っていのだが、こんなラブリーなグッズがキッチンに並べば、我が家もちょっとした南仏カントリーキッチンって感じだ。

トップの写真でキャップと一緒に巻いているマフラーは、イヌまるさんのキャップが置いてある雑貨屋さんの商品。ご興味ある方は『LOCO STYLE ORIGINALさん』へ。

みなさんのワンもこの冬はニットキャップで、キメてみない?!

|

« ハートにドキューン!サザンにクイーン! | トップページ | ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その1 »

コメント

違うのっ!違うのっ!
違うのぉぉぉ~~~~!!!
アナタは何も悪くないのよっ!
初めてのオーダーフォームにテンパリ、その相手がアナタだったことに余計にテンパリ、メールのたびに話が脱線し、まともなメールを書いてない私が悪いのよぉ~!
それに、アナタとラッキー様には、一番欲しいデザインを一番欲しい色でジャストサイズなものをゲットしてもらいたかったし、目の前であなたの喜ぶ姿が見たかったのぉぉ~
全然、迷惑なんかじゃないわっ!迷惑どころかありがたすぎるわぁ~!!!

それにそれに、ラッキー君、かわいすぎやん~!!!ステキっ♪
う~・・・ 懐妊しそう~(*><*)(←絵文字間違ってる?)
ウォッシュネットもお褒め頂きうれすぃ~のぉ~!!

はぁはぁはぁ・・・。大興奮しちゃったわ。

・・・ところで、二人の熱いネタは?いつUPされますの???って自分がしろッちゅう話ですね。

いや本当に、ご購入頂き誠に誠にありがとうございました!!

投稿: イヌまる | 2005/12/06 20:05

ラッキーが、突然昨日からラッキーズベッドにヘコヘコしてるんですが、
イヌまるさんとテレパシーで子作りしてるのでしょうか?
種族を越えた愛、テレパシーでの合体、神秘的です。

どぼじでーホワーイ?なんでこんな長文なのぉぉ~?
UPして数時間後、私は自分の長文に胃もたれ起こしてます。
  「ニットキャップ作ってもらってかわいかった」
たった二十文字ですよ、大事なセンテンスは。
なのに、ホワイ何故こんなに長文なんでしょう?
ビコーズそれはクドイ人間なので・・・父さん僕は濃すぎるワケで・・・
あー、薄くなりたいっっ!!

かわいいキャップありがとうございました@^▽^@
茅ヶ崎ランデブー日記は、
スッキリ短文で攻めちゃうZO☆(*^-'*)>
(絵文字、検索しましたよ・・・笑)

投稿: ラッキーママ | 2005/12/07 00:05

かっわいい~~~~!!!!
もう、くらくら☆
ラッキー君が、どんなエロワンでも受け止める自信があります☆
見上げた目のカワイさがこすけの心臓を打ちましたYO!!!
すばらしいですね!ラッキーママさんのカメラの腕前!!そしてモデルのポージングの素敵さ!!!

カメラの型式を教えてください。

投稿: こすけ | 2005/12/08 17:35

▼こすけさん▼

このキャップ、かわいいでしょう~
ご注文は『inu*maru』へどうぞ(営業部長です 笑)

か・か・型式???
ウチのデジカメは1999年製、210万画素、連写機能なし、起動時間かかりすぎの、
携帯カメラ機能以下のアンティークなデジカメ、
購入すると孫の代まで後悔しますよ~(^◇^;)
ちなみにコレ。
型番検索すら出来ない始末で、どこぞの海外サイトみたいです。
http://www.dpreview.com/reviews/sonydscf505/

ラッキーズアイをロックオンさせるには、
「カメラ=オヤツ&誉め殺し」を条件付けさせた上に、
超高級菓子で視線をロックオンさせ、
さらに休憩を挟みご機嫌を伺いつつ、
二日がかりで撮影してます(笑)


投稿: ラッキーママ | 2005/12/08 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/7491600

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルニットキャップ ~迷惑な注文者~:

« ハートにドキューン!サザンにクイーン! | トップページ | ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その1 »