« ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-ファイナル | トップページ | 哀しい男のストーリー »

2005/12/19

あぁ~、勘違いぃ~

久しぶりに新しいコマンドをラッキーに教えた。
『マット』という、「敷物の上でフセて待つ」というコマンドだ。
訓練士さんにも、「待て」が苦手なラッキーには、分かりやすく敷物の上で待たせて教える事を提案されたし、9月に入ったテリー・ライアン先生の講習会でも紹介してたから、けっこう使えるコマンドらしい。

「マット」と言われたら、マットの上でフセて待つんだよ、ラッキー。
母ちゃんが「いいよ」って言うまでだよ。
最初は、短い時間でいいからさ。
とにかく、マットの上でフセするところからやってみよう!

そう教えたハズなんだけど・・・

20051219-2
なんか・・・なんか違うよ、ラッキー様。

どうも、マットの上でアゴを下につけた瞬間に、ベタ誉めしちゃったらしい。


20051219-1
コレなんか、全然違うし。

ラッキー、アゴはつけなくていいんだよ。
でも、身体はせめてマットの上に半分は乗ってて欲しいな、母ちゃんとしては。


20051219-3

ううう・・・やっぱりアゴを下につけたいんだね。
どうしてもそうしたいんだね。
ラッキー様の勘違いがとけるまで、母ちゃん、気長に頑張るうぅぅぅぅ~

|

« ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-ファイナル | トップページ | 哀しい男のストーリー »

コメント

ぶわっはっはっはっはっ!! (((>▽<)))

ご・ご・ご・ごめん、ラッキー君。
PCの前で大爆笑しちゃいましたぁ。
可愛い過ぎデス!今すぐ抱きしめてギューってしたいくらいデス!!

すっかり忘れていたけれど、ディーヴァに『ダウン』のコマンドを教えた時を思い出しました。
フローリングの上でお座りの姿勢をすると、お尻が滑っちゃって勝手にフセた姿勢になるんですが、私はそれを利用して『ダウン』を教えたんです。
ズルズルズル〜…ペタン。「ダウン出来たね〜。いい子〜ぉ♪」って。
で、ある時絨毯の上で「ダウン!」って指示を出したら、どうしてもお尻が滑らなくてお尻をグニグニ動かしながら「滑らないからペタンができないの〜ぉ」ととても困った顔をしていました。
教え方や褒め時って難しいなーってその時身に染みましたよぉ(^^;)

でもでも、ラッキー君の『マット』は、可愛いからこのままアゴ乗せコマンドにしておいて欲しいような気も・・・。

投稿: あさぞう | 2005/12/20 10:31

ラッキー君カワイイ♪
なんかアゴつけてフセてる感じが箱座り(←猫がよくやるヤツ)に見えます。
私だったら(甘親なもので)こんくらい可愛かったら勘違いしててもイイんでないかい?とか思っちゃいますね♪
↑こんなだから、もみじはかなり勘違いが多いですよー。
たまに「お父さん(ろこお)」と「お母さん(わたし)」を間違えます(悲)

投稿: ろここ | 2005/12/20 22:50

色々知っちゃったんだよ・・・
byラッキーサマ

投稿: イヌまる | 2005/12/21 01:37

★あさぞうさん★
笑って頂けて光栄デス。
見事な勘違いでしょ?!(笑)
そうなんですよね~。誉め時って難しいですよね~。
特に私は、私の意図とラッキーの思いこみがズレる時が多いんですよ~
「母ちゃんの指示が悪い。そんな指示じゃ全然わかんないし。」
ってラッキーに言われてるようでねぇ(^^;)

ディーヴァちゃんの指示語は英語なんですね!
「シットゥ」「ダァ~ゥン」・・・あぁ、セレブな感じで憧れ。
我が家の指示語は、いつのまにか日本語長文になってしまいました。
お散歩なんて今では「セブンイレブンまでちょっと行かない?」ですよ。
blogといい、指示語まで長文になってる私。
クドイ性格ってイヤーねぇ(爆)

投稿: ラッキーママ | 2005/12/21 20:33

★ろここさん★
ラッキー様、何かに似ていると思ったら、お猫様の箱座りだったのですね!
一瞬、箱座りって箱乗りの親戚のヤンキー座りかと思いました~

私も甘親なんで、ラッキー様が勘違いされたとたん、「コレもいいかも」とOKにしてしまいますよ~
でも、「母ちゃん(私)」と「カメレオン(のぬいぐるみ)」の覚え間違いは悲しい・・・
「父ちゃん(パパ)」と「モリゾー(のぬいぐるみ)」も覚え間違えてるので、
もやは「父ちゃん」も「母ちゃん」も覚えていないに等しいですわ(笑)

投稿: ラッキーママ | 2005/12/21 20:38

★イヌまるさん★
色々知ってしまった?
ラッキー様、色々って!!!
アンナ事もコンナ事もですか!!!!!

投稿: ラッキーママ | 2005/12/21 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/7702155

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~、勘違いぃ~:

« ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-ファイナル | トップページ | 哀しい男のストーリー »