« オリジナルニットキャップ ~迷惑な注文者~ | トップページ | ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その2 »

2005/12/09

ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その1

20051207-2
『inu*maru』のニットキャップを店頭販売している雑貨屋さん
イヌまるさんとゴマシオーネ君もちょこっと出演

♪いつに~なれば~湘南~ イヌまるさんに会えるのぉ~♪
神様のイタズラなのか、二人して仕切れないタチなのか、会いたい会いたい言ってる割には、何故かいつもタイミングがソーバッドで会えずじまい。それが何かに背中を押されるように突然イヌまるさんに連絡を取り、先週土曜日、一年ぶりにイヌまるさんに会った。

連絡を取ってから実際に会うまでの二週間、長電話に濃いメールを繰り返していたのに、いつも話題の序章しか語れなかった我々。何故なら、毎度毎度、話題が病的にそれるのだ。イントロしか語れなかった議題を今日はとことんイヌまるさんと語り合いたい!

熱い血潮を煮えたぎらせ、電車を乗継ぎ降り立ったJR茅ヶ崎駅。
茅ヶ崎駅に降りたのは、2000年の「サザン凱旋門ライブ」以来だ。
佳ちゃん、私達の思い出の茅ヶ崎駅も変わりました。あの頃は小さい駅だったのに、今では立派な駅ビルです。あの頃は激痩せ(信じられんかもしれないが事実だ)だった私も、今では立派な年中無休妊婦体型です。。。と感傷に浸っていたら、イヌまるさんと天然ハイパーシェルティ・ゴマシオーネ氏を乗せた車が登場!

助手席に乗り込むと、ゴマちゃんの「よく来たね!」のウェルカム歓迎モードに、久々に女ムツゴロウになった私。うれしい!嬉しすぎて昇天!!イヌまるさんの、
 「ランチ、和食の美味しい店と定食の美味しい店と迷ってるんですよ。どっちがいいですか?」
の折角のお申し出にも、
 「和食好き~。豚の生姜焼きもいいね~。ところで雑貨屋がさぁ・・・」
と、テンパリ過ぎて話がそれる。それに合わせイヌまるさんも話がソレる。ひとしきり二人でしゃべった後、ハタと気が付いたイヌまるさんが、
 「で、ランチはどっちがいいですかねぇ?和食と定食と・・・」
と、なんとか軌道修正してくれても、
 「あぁ~迷うねぇ。ところで最近のお笑いだけど・・・」
と、話ソレ永遠のループに迷い込むのだ。
病気だ・・・・何かに犯されている・・・・

憧れの地・茅ヶ崎を訪れ、日常とは違う高揚感で完全にイッてしまっている私。
地元にいる事で、私よりは若干平静を保っているイヌまるさんが「定食の美味しい」という方の店に決めてくれ、『Kitchen Cafe ABE』を訪れた。

20051207-1
お店の看板犬 ゴールデンのモネちゃん
このタルタル感がたまらん!

『Kitchen Cafe ABE』
〒253-0021
神奈川県茅ヶ崎市浜竹2-10-20
TEL:0467-82-2820

自然の旨味タップリのお野菜や玄米ご飯を中心とした定食や、特製タコライスにパスタなどどれもこれも美味しそうだ。私は「ABE風タコライス」を注文。玄米ご飯とスパイシーなソースの織りなすハーモニーが絶品!イヌまるさんが注文した「野菜のクリーム煮」もお腹とハートにとても優しいお味だった。

二時間くらいかけてゆっくり食べながらしゃべり続けた。ある話題にふれたかと思うと、次の瞬間には違う話題にそれる。なのに何故か「しゃべったなぁ」という気が全くせず、ゆるりとしたα波が体中を駆けめぐる。気持ちいい!気持ちいいぜ、この抜け感!茅ヶ崎に漂うスローパワーがそうさせるのか、私達の脳味噌が犯されているのか・・・。

長くなって既に胃もたれ気味なので、次回へつづく。

|

« オリジナルニットキャップ ~迷惑な注文者~ | トップページ | ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その2 »

コメント

い~な~、ちがさき。
近くて遠い、ちがさき。
・・・今度ちがさきまで一人旅してきます。

投稿: チャブスママ | 2005/12/09 16:28

チャブスママさん、お久しぶりです!
胃もたれ日記お読み頂きありがとうございます~
茅ヶ崎いいです!スローです!!
リンゴ5個100円、大根50円に、私は永住を決意しました(笑)
ぜひ、ぶらりと旅して下さい~♪

投稿: ラッキーママ | 2005/12/09 20:17

もしや!!!!と思って遊びにきましたら
やはり~~~♪ラッキーママさんでした(意味不明でごめんなさい)
きゃ~~♪ラッキーくんかわいい☆☆
ママに似てますね~~~!
会いたいですぅぅぅぅぅ。

この間は、ABEさんちでイヌまるさんとゴマくんとのラブラブデートに乱入致しまして・・・ごめんなさい(大汗)
1年ぶりの再会と伺って「私、めっちゃおじゃま虫・・・(泣・泣)」と反省・・・。
ですが、お会い出来てよかったなぁと思いました☆
共通点もありましたし!ノリも、イヌまるさんと一緒で、最高です♪
なんて居心地のよい方々なんだろうって、うっとり・・・。

これに懲りず、また遊んでやって下さいませ!
もしよかったら、ランチご一緒しませんか~?
いつでも茅ヶ崎ウェルカム!です。へへへ♪
あ!お散歩会もご一緒しましょう!!

また遊びに来ま~す☆

投稿: アンジェラ | 2005/12/10 09:06

アンジェラさん、お会い出来て嬉しかったです!
ABEさんを訪れて良かったです!運命です!!
犬blogなのか妄想blogなのかワケワカランblogに遊びに来て下さりありがとうございます!
あれからすぐにアンジェラさんのblogに遊びに行ったんですよ~
素敵な写真がたくさんで酔いしれました♪
足跡残そうと思ったのですが、私のblogを見て頂いたらアンジェラさんに、
「やば・・・やばいよ、この人。変な所に足を踏み入れてしまった・・・。」
と思われるんじゃないかと思ったもので~(笑)

居心地良いですかぁ?嬉しい!
確かに腹はタプタプで気持ちいいですよ~(爆)

お散歩会に茅ヶ崎ランチ、ぜひご一緒させて下さい!
その時は、アンジェラさんのお写真もたっぷり見せて下さいね!

投稿: ラッキーママ | 2005/12/10 16:50

もう!!ラキママさn最高です♪
好き!凄く好き!!面白過ぎますよぉ~(泣笑い)
あの居心地のよさは、このノリだったのですね☆
ラキママさんワールドに首まで浸かる私です!
次にお会いしたら、きっと完全に沈没。
あ~~~~もっとお話しておけばよかった(後悔・・・)
でもきっと、チャンス到来!があるはずなので
それまでガマンしてます(笑)
う・・・ガマン出来るでしょうか・・・。

blogに遊びにいらして頂いて有難うございます!
はぁぁぁぁ(ため息)素敵な写真なんて言われたら、調子に乗って一人旅しちゃいそうですよ~♪
足が地につかないぞ~~~~って(笑)
どうしたらイヌまるさんのように、綺麗な色がでるのでしょう・・・。
どうしたら、ラキママさんのように色白のふわんとした写真が撮れるのでしょう・・・。
う~~~~~~~~~~~グァホォォォォ(またしても吐血!?)
今度ランチをご一緒させて頂いたあかつきには
その辺りのお話させてくださいませ!
私の写真ですか??輸血が必要ですよ!
あれあれ???こんななの??って血の気が引きますから♪(笑)

投稿: アンジェラ | 2005/12/11 21:19

身に余る誉め言葉です~
写真は・・・ははは・・・Photoshopで画像処理してるワケで・・・
偽造なワケで・・・
デジイチのみなさんは、処理しなくてあの綺麗な色が出るとお聞きして、
私もいつかデジイチ欲しいぃぃぃ~!と熱望してます~
でも、普通のデジカメでさえ、マニュアル?マクロ?何それ???
って感じですからねぇ(^-^;)
携帯のカメラさえ使いこなせてないワケで・・・ハハハ・・・

私もアンジェラさんともっとお話しておけば良かったと後悔です(>_<)
こう見えても・・・人見知りなもので・・・
沈没?ええ、違う意味で沈没されると思います~
潮が引くように、ササ~~っと(笑)

投稿: ラッキーママ | 2005/12/12 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/7529657

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その1:

« オリジナルニットキャップ ~迷惑な注文者~ | トップページ | ぶらり茅ヶ崎テンパリ旅-その2 »