« 祝!戌年!! | トップページ | 初夢 »

2006/01/04

新年会

ラッキーの出身犬舎Kencherryさんのファミリー新年会に参加した。

オサレスポットお台場にあるドッグラン「綱吉の湯」のドッグランを貸切っての新年会で、お昼はみんなで持ち寄りだ。Kencherryファミリーにお世話になって四年間、皆様のご馳走を頂いた事はあっても、私は手料理を持って行った事はない。超料理下手な上、何かをしようとすると数日前からテンパる小心者、慣れない事をしたら当日には知恵熱を出す事必須なので、皆様におんぶさせて頂いていたのだ。

ところがしかし。
最近、スピリチュアルな世界にハマッている私に、新年会前日に神が私にメッセージを送ってきた。
 「スペアリブを作りなさい。さすれば、皆に誉められるでしょう。」
と・・・。

スペアリブを作って持っていく
  ↓
「まぁ!あのラッキーママさんが手料理を?!
 あの、今まで何もしやしなかったラッキーママさんが?!」
と驚かれる
  ↓
激ダメ女から、ちょっとダメ女にランクUP
  ↓
2006年細○数子式大殺界の難を逃れ、幸せになるに違いない

コレだ。
やるしかない。
♪や~るなら今しかねぇ~ や~るなら今しかねぇ~♪
純~、蛍~、父さんはやっちゃうぞ~~~


以前にレイナままさんに教えて頂いたレシピ通りに、肉を煮た。
煮ては味見、その度に味を足し、また煮ては味を足し。
醤油、砂糖、ニンニク、醤油、醤油、砂糖、醤油、酢、ニンニク、醤油、酢・・・・
何度も何度も味を足し、おどろおどろしい液体の中でグツグツと煮た肉を見るやいなや、イヤな予感がほとばしる。
焦げ目をつけたら生き返るだろうと前向きになり、フライパンで焦げ目をつけたのだが・・・

死んでいる・・・
お前はもう死んでいる・・・アタタタタタタタ ユア~ショ~ック!
活きの悪い魚のように、ヨボヨボ・グチョグチョ瀕死状態の肉たち。
こんなの持ってく方が罪人だ。
正月早々、病人が出るかもしれない。
がしかし、持って行く事に意義があるのだ。
「私も作ってきたんですぅ♪」と差し出す瞬間のみのために、目をつぶりながらタッパーに詰めた。

愛人モモさんズカーに迎えに来て頂き、芸人ネタと妄想ネタを車内に炸裂させながら会場入りした。
 「私達、めちゃめちゃ早く着いちゃったネ♪」
とモモさんと話ながら早めに会場入りしたのに、ほとんどビリッケツだった事を付け加えておく。

久しぶりに集まった皆さんと同窓会的な盛り上がりでしゃべり続け、お昼の時間になった。
「手料理を持参する」という事に全く慣れていない私は、どのタイミングで、どのようにタッパーを出せば良いのか、それを考えるだけでテンパる。そんな気持ちを隠しつつ、「私も作ったんですよ~」となるべくさりげなくタッパーを差し出した。

驚きの表情を隠せないkencherryさん。
 「みなさん!大変!ラッキーママさんが作ったんですってよ~~!」
想像通り、場内中に戦慄が走った。

終わった。
私の今年最初にして最後の大仕事は無事終了した。

みなさんの美味しい手料理を頂き談笑していると、勇気ある方が、
 「私、ラッキーママのスペアリブ、頂こうかな。」
と笑みの中に決死の覚悟を隠し、瀕死スペアリブに手をお出しになるではないか。

ちょっと、ちょっと、おやめなさいよ、若人よ。
気を遣うにもほどがありますよ。
 「やめた方がいいですよ。胃薬はお持ちですか?」
と忠告したのだが、どうも『ラッキーママ的照れ隠し』ととられたようで、忠告を聞き流して、その勇気ある若人はスペアリブを口に入れた。

 「私も頂こうかな・・。」「私も・・・。」
次々に清水の舞台から飛び降りるファミリーのみなさま。
舞台から飛び降りた上、
 「美味しいよ。」「もう一本もらおうかな。」
と優しいお言葉をかけて下さるみなさま。

感動した!!
なんて心優しいお方達なのだ!!!
このお方達が幸せにならずして、誰が幸せになるというの?!
風よ~、森に住む妖精たちよ~、
このお方達に、幸運の種を蒔いてちょうだ~い♪
みなさん、カルマの法則により、2006年は素晴らしい一年となるでしょう!!
ズバリ、そうでしょう!!!!

お昼の後も、「スペアリブを持って行った自分」に酔いしれ、酔った脳味噌でゲームやら談笑やらをめちゃくちゃ楽しみ、楽しみ過ぎて写真はたった一枚しか撮っておらず、そんなワケで新年会レポートは書けませんので、詳しいレポートは他のファミリーの皆さんのHPでご覧下さい。

20060108-1
 ↑カメラセンス炸裂の唯一撮った新年会写真

帰りもモモさんに送って頂き、引き続き芸人ネタと妄想ネタで盛り上がった。
モモさん、アナタと、
 「所詮、イッツジーは我々にとって高嶺の花。
  結婚するなら、レイザーラモンくらいがちょうどいい。」

と話してから、レイザーラモンとの新婚妄想ドリームに夢中です。
『セ~イセイセイセイセイセ~イ』と言いながら洗い物してくれるレイザーラモンHGから女王の様に扱われる私。
2006年新春、今、新たなる妄想ドリームが誕生した・・・。
今年も、そんなステキなモモさんについてゆきます、どこまでも。

新年会を開催して下さったKencherryさん、素晴らしい宴をありがとうございました!
幹事のマキバコさんあききちさん、お疲れさまでした&楽しい企画をありがとうございました!
今年もみなさんにご迷惑かけながらついてゆく所存でございますので、よろしくお願い致します♪

|

« 祝!戌年!! | トップページ | 初夢 »

コメント

新年会お疲れ様でした♪
ちょっとちょっと~!若人ってワタクシ???
またまたノンキなこと言って~・・・もうビッグイベントは終わったという安堵感か(笑)
でもホントに美味しかったですよ♪
実は料理上手なラッキーママ様をきっちりアピールしてました(軽~くプレッシャー?)
「前日テンパリ&プチウツ→当日HIGH♪→燃え尽きる」仲間・・・というか溜まり場仲間のワタクシにも森の妖精さんは幸運の種を運んでくれるのでしょうか?って!だから本当に美味しかったんです(笑)

投稿: ミキ | 2006/01/08 21:53

またまた笑い転げさせていただきました。
も~、涙が出ちゃった。
ラッキーママさん、新年早々ありがとうございます。
(いい年になりそうな予感です)
この殊勝な若人は誰だろうと思ってたら、ミキさんだったんですね。
さすが気配りのひと、優しいミキさん。^m^

投稿: cheri_blue | 2006/01/09 00:02

ラキママ様、自分の書いたコメントが心配で確認に来てしまうあたり。。。お察しの通り小心者でございます~。
その上・・・若人というクダリに食いつきました。cheri_blue さん、本物の若人はみわちゃんやモモさん・・・たくさんいたのですよ(滝汗)
新年早々ウソついちゃった~♪妖精さんが、幸運の種が~(涙)

投稿: ミキ | 2006/01/09 00:53

★ミキさん★
おお、若人よ!!
やはりミキちゃんでしたか!!
いや、ミキちゃんかモモさんかみわちゃんか獅子丸さんか、
今ひとつ確信が持てなかったのでー。
アレから胃の調子は大丈夫ですかい?
でも少し毒気のあるもん食ったほうが、胃も丈夫になるしー(笑)
その代償として、妖精さんが幸運の種を蒔く事でしょう!!
新年会後に見事に燃え尽き、日記書くまで4日もかかったよー。
今年も「情緒不安定コンビ」でよろしくぅぅ~~
また近々「たまり」ましょうね!!

投稿: ラッキーママ | 2006/01/09 14:17

★しつこくミキちゃんへ★
やはり私と似ている・・・
私も、自分が書いたコメント、何度も何度も確認しに行くでございます。
自分のコメントに「あ、やっぱうそうそ」と言ってしまうあたり、
ミキちゃんも立派な小心者ですね~(爆)
今年も小心者同士、情緒不安定に盛り上がろうぜー!エイエイオー!!
イベント前のプチうつ、バンザーイ!
イベント前夜のクリック、バンザーイ!!

投稿: ラッキーママ | 2006/01/09 14:22

★cheri_blueさん★
新年早々、どうでもいいネタにお付き合い頂きありがとうございます!!
どなたが、こんなしょうもないネタに食いついて下さるか、
ワタクシ、心配で、心配で・・・ええ、小心者なもんで・・・

アレからも、マンマリゾ風ワンご飯、続けてますよー
夕べは、豚肉・鶏肉・椎茸・人参・白菜・大根・ワカメをごっちゃ煮したのを味見したら、
めちゃめちゃ美味かった!!
たくさん作ったので、人間のオカズがない時は、ワンご飯に醤油かけて食べよう~っと。

投稿: ラッキーママ | 2006/01/09 14:26

え?マンマリゾ風・・・
そうでした、そういえば食べ物ネタにばかり食いついている私。
いや、実はお正月DIARYを呼んだときも、ゴーグル越しのラッキー君のつぶらな瞳に思わずリアクションしたかったのですが・・・
ゴーグルをはずして諦観したような目といい、ここまで表情豊かなわんこを私は知りません。
さすがラッキーママさんのご愛息。この母にしてこの子ありですね。

投稿: cheri_blue | 2006/01/11 00:02

★cheri_blueさん★
ギャ~ッ!
この母にしてこの子あり!
耳が痛いわぁ~ でもよく言われるのぉ~(笑)
ラッキーは、強気なくせにテンパリやすく小心者、
喜怒哀楽がハッキリしていて、エロくて妄想好き・・・
キャーーッ、私そのままんやないですかーーっ!
マズイです~ 激マズです~(笑)
また、食べ物ネタに食いつきのほどよろしくお願いしまーす♪

投稿: ラッキーママ | 2006/01/12 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/8057606

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 祝!戌年!! | トップページ | 初夢 »