« 初夢 | トップページ | 気が小さい話 »

2006/01/14

聖地巡礼

1月11日ワンワンワンの日大安、私はヨゴレ聖地茅ヶ崎へ巡拝の旅に向かった。
ヨゴレ信仰を深め、ヨゴレ恩寵にあずかるという神聖な巡礼だ。

「寒川神社でお祓いをするので、その帰りにぜひ聖地を訪れたい。」
と私が急に聖テンパルン・イヌマルンに申し出たにもかかわらず、聖モウカッテマッカー・サクゾークーヘン、聖アニーママン・イヌゴヅカインのお二人にもお集まり頂き、大変感謝している。

寒川神社は、『八方除』という「色んな厄を全部まとめてお任せ」なお祓いで有名な神社らしい。昨年初めてお祓いしてもらったのだが、昨年は私的にグーな一年だったので、今年もひとつよろしくと訪れたワケだ。これを読んでいる悩める読者の方々も、「お祓いなら寒川神社へ、お笑いなら茅ヶ崎へ」を合い言葉にするがよい。

お祓いで体を清めたのち聖イヌマルンとお会いし、ご愛息ゴマシオーネ氏の聖地の河原で神々しい光を浴びながら、フリスビーで地球の息吹を感じた。いつもよりも空が美しく感じられたのは、私達が神聖なオーラをはなっていたからに違いない。

その後、聖サクゾークーヘンと聖アニーママンと合流し、皆で美味しいランチを頂きながら会合をした。話題はいつからか「ヨゴレ聖典125編 ワンシツケノオシエ」に移っていた。本で読んだだけ、人から聞いただけの知識を、まるで自ら編み出した知識のごとく語る私。ヤッちゃった・・・またヤッちゃったよ、この人は。所詮、私はパクリマン、頭デッカチマニュアル人間、実践ダメダメ人間なのだ。ワンのシツケも、そして恋愛も。

独身時代の私は、恋愛経験が少ない癖に恋愛論を熱弁する女であった。友人からも「ananに執筆して欲しい」とまで絶賛されるほどで、有頂天が勘違いに発展し、私よりもうんと恋愛体験の多い友人へ恋のアドバイスをしていたという、偽恋愛カウンセラーだった。

あれから数年。私は、またもや同じ過ちを犯している。実生活の私は、引っ張りまくるラッキーのリードが手にからみつき散歩の度に手のひらが鬱血してしまうし、ドッグランではラッキーに薄ら笑いを浮かべながら逃げられ、周りから失笑をかうダメ飼い主なのだ。そんな私が、次回どの面下げてこのお方達と会えというのか。神よ、ウソで塗り固められた私をどうかお許しを。

心の中でこっそりと十字を切りながら、聖サクゾークーヘン、聖アニーママン達とお別れし、前回の巡礼で次回持ち越しになった議題を消化するために、聖イヌマルン邸を訪れた。

聖アニーママンに頂いた激美味のフィナンシェとカフェオレで軽くパリジェンヌを気取りながら議題に入った。だがしかし、神は我らに新しい試練をお与えになられた。私の帰宅時間を気にしながらの会合はテンパリ女の二人には厳しすぎる状況で、早く語らねばと焦れば焦るほど議題からそれて新たなる議題が生まれてしまい、まったく消化出来ないどころか、どんどん増えてゆくばかりだ。コレでは生涯かけても話し尽くせやしないだろう。

スピリチュアルとエロとお笑いとを融合させたネタを、興奮で頬を紅潮させながら不必要にデカくハリのある声で熱く叫びあう妄想女が二名。
おお神よ、私達は一体どこへ向かっているのでしょう???

全ての議題に決着がついた暁には、イヌまる書店より『ラキまる大全 全∞巻』が発売されます。お楽しみにね!

最後に、「誰だか全然わかんねー!意味不明!」とお怒りの方に追記です。
聖テンパルン・イヌマルン → イヌまるさん(すぐにテンパるので)
聖モウカッテマッカー・サクゾークーヘン → さくぞうさん(大阪弁なので)
聖アニーママン・イヌゴヅカイン → アニーママさん(犬語が得意なので)

|

« 初夢 | トップページ | 気が小さい話 »

コメント

「あれ!、の日は、どーーーーも」(思わせぶりに!あれ、と言う言葉が我が家のブーム。)

ところで
ラキママン!!!!!ン???
『厄』って、どこに落としてこられました???
ああたしゃ!あれから!なぜか!ついてましぇん。
どれぐらいついてないかと言うと、犬に噛まれ5~6針縫いました!年女なのにですよ!(飼い犬では、ありません)

いだ~~~~~~い!!!!でも幸い、傷は浅かったです。これは、大難が小難ってやつ????????

教えてくださいませませ!ふゥ・・・

投稿: こいちゃんまま | 2006/01/14 15:27

★こいちゃんままさん@アニーママさん★
「あれ!(ア・レ(ウフン)てな感じで色っぽく発音するのでしょうか?)」の日はありがとうございました!
フィナンシェ、めちゃ美味しかったです!!
今度茅ヶ崎に訪れた暁には、30個くらい大人買いして、
在庫個数を気にせず食らいつきたいです~
(お菓子の在庫を気にしながら食べるのは私だけでしょうか?)

ギョエ~~
厄を落としちゃいましたか~!
今度お会いした時には、私のラッキー運をアニーママさんに落としますので、ご勘弁を!
ラッキー運と共に我が家のエロラッキーもお預けしますので、
思う存分コシカク見物して下さい!

大難が小難・・・伏臥の次に難しくて読めないです(笑)
こんなおバカな私をお許しをぉぉぉ~~(爆)
噛まれ傷、お大事に~~

投稿: ラッキーママ | 2006/01/14 23:58

(爆笑)!!!!
こんにちは♪ラキママ神さま☆
聖地巡礼はご無事に(??)お済になられてようで、安堵しております。
あぁ・・・やはりわたくしも、参加させて欲しかった・・・(号泣)
私は、まだ名も無い子羊(違った、子豚だ・・・)
お名前が頂けるよう、精進致します。

我が子豚小屋への温かいお言葉、有難うございまする。
ラキママ神様が、まさかまさかいらしてくださるなんて・・・。
弟子は、もう・・・・涙が・・・・(えぐえぐ)
ラキママ神様のご興味あるネタでよかったぁです。
是非、次の聖地巡礼際には、是非!是非!
この子豚弟子に、案内させてくださいませ。
いい働き、しますですはい!

中国茶のお好きなラキママ神様☆
私に中国茶の説法を!!!!!!

投稿: アンジェラ | 2006/01/16 11:56

コメントし忘れた事が!
是非、ラキママさんのHPを私のblogにリンクさせて頂きたいのですが
如何でしょうか・・・ダメ~~~!!でしたら
がっつり断ったって下さいまし。(一礼)
宜しくお願い致します。

投稿: アンジェラ | 2006/01/16 12:21

そしてここにもう一人、まだ名もない仔ヤギが・・・。
私も精進して皆様に追いつかなくては。
いや、追い越さなくては~=3=3=3=3=3


投稿: チャブスママ | 2006/01/16 13:07

★アンジェラさん★
またのご来訪を頂き感謝感激ヒデキ感激~♪でございます。
次回の巡礼では、中国茶好きの乙女ちっくなレディーを醸し出しながら、
ヨゴレ濃度を緩和させるつもりです。

こんなしょうもないBLOGをリンクして下さるのですか!!!
アンジェラさんの顧客リストにドロを塗ってしまうんじゃぁ~ないかと心配ですわぁ。
それでもよろしければ、ぜひ喜んで!!
私の方もリンクさせて頂きまーす。
BLOGのリンクの貼り方がわからないので、
本サイトで紹介させて頂きますネ。

ところで、「神」は教祖イヌマルンで、私もまだ名もなき子羊ちゃん。
または小悪魔ニョロよ。

投稿: ラッキーママ | 2006/01/18 17:59

★チャブスママ さん★
すでに、追いつき追い越し先頭切ってますので、ご安心を。

投稿: ラッキーママ | 2006/01/18 18:00

♪サエテルネ☆ ノッテルネ☆
幸運の女神羅気子がぁ~ 私に微笑むの~
ヨゴレの靴の音が某ショップの近辺に沢山近づいてるわぁ~
ラッキーママ~ ラッキーママ~♪

もぉ~ さすが細木羅気子~
改名クィーンなんだからぁ~ さえさえじゃないですかぁ~

おぉ 神よ!
あなたさまはワタクシにとんでもない宝物をおあたえくださいました。
彼女は私に大事なメッセージを送ってくれる天使なようです。
寒川神社にも敬礼っ!!
そういえば、寒川神社ってカップルで行くと別れるジンクスがあるらしいのですが、その濃いキャラゆえ男に逃げられがちな女たちのカップリングにはとてもご利益ありそうな気がします・・・。

投稿: イヌまる | 2006/01/18 19:27

リンク完了致しましたので、ご報告に!
いえいえ、しょうもなくなんてありませんよん♪
了解して下さってよかったぁ(T0T)
もう、ガンガン訪問されて、ラキママの魔法を
ガッツンとかけていってくださいまし(笑)

次回の訪問のタイムスケジュールに
”お茶”を入れて下さいませ・・・。
ニョロ?そうニョロよ!!(?)

投稿: アンジェラ | 2006/01/18 22:07

★イヌまるさん★
♪ゥワッキー ガァ~~~~
♪ゥワッキー ガァ~~~~
今年一番のラッキーガール・イヌまるさんではありませんか!
そのラッキーにワタクシ目も荷担しているようで、羅気子(激爆)もウレシー!
お互い、サエてるし、ノッてるね~♪
ワタクシ、細木羅気子としてスピリチュアル・ヨゴレ・カウンセラーを目指すわぁ~(笑)
そして寒川神社のように、濃いキャラゆえ男にモテない女には愛の手を、
人前でイチャつくバカップルには「地獄に堕ちろ!」と吐き捨て、
この世からバカップルを撲滅、濃いキャラを繁栄、
ヨゴレが住みやすい優しい世界を作ってゆくの。ス・テ・キ♪

投稿: ラッキーママ | 2006/01/19 09:33

★アンジェラさん★
リンクありがとうございました!
いえいえ、アンジェラさんのBLOGでは、
「お茶好きな乙女チックレディー」の仮面をかぶりとうございます。

「ニョロ」は、1990年前後に深夜放送されたダウンタウン・ウッちゃんナンちゃんの番組中のマッちゃんのキャラの台詞ニョロよ。「本官は小悪魔ニョロよ~」と言うとツウニョロよ。

投稿: ラッキーママ | 2006/01/19 09:43

>すでに、追いつき追い越し先頭切ってますので、ご安心を。
↑いや~、私も実はそうかな~なんて思ってたんですがね・・・
あーら大きなカンチガイ(爆)
『ただ単に周回遅れなだけでした。』

やはりみなさんツワモノですな~。

投稿: チャブスママ | 2006/01/20 13:14

★チャブスママさん★
周回遅れなのは、周りの目を欺くための作戦。
私には見えます。
合コンに送れて華麗に登場した上、それまで女を捨てて盛り上げていた私達(←さて「達」とは誰でしょう?)を後目に、
一番のイケメン男子をゲットして帰ってゆくチャブスママさんの姿が。。。
もうすぐ、実話になる、ヨ・カ・ン☆

投稿: ラッキーママ | 2006/01/20 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/8133591

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地巡礼:

« 初夢 | トップページ | 気が小さい話 »