« 中山式ノススメ | トップページ | NEW犬種図鑑 »

2006/02/25

涙のバースデー

20060225

♪チャーチャ チャンチャン チャン チャーン
♪ハーピ バースデェ~ お~いら~
♪ハーピ バースデェ~ お~いら~
♪ハーピ バースデェ~ ディーア お~いら~(遠い目)
♪ハーピ バースデェ~ お~いら~

今日はおいらの5歳のバースデーだった。
5歳にもなると、誕生日くらいで騒がないぜ。
でも女ってもんは、そうじゃない。
誕生日とかクリスマスとかっていう記念日に命を賭ける生き物なのさ。
それに付き合ってやるのも、男の勤めってヤツなのさ。
おいらを溺愛してる母ちゃんのこった。
なんか、サプライズ的なお祝いを用意してるに違いない。
 「ラッちゃぁ~ん♪お誕生日おめでとぉ~ん(^3^)」
ってケーキと花束片手に、甘い声で駆け寄ってくるんだろうな。
そしたらおいらは、
 「そうだったっけ?母ちゃん、よく覚えてたなぁ。おいらは忘れてたよ。」
なんてクールに決めて、チューしてやるのさ。
これで、またまた母ちゃんはおいらにクラクラなのさ。

誕生日なんだから、スペシャル的なとこに連れてってくれるんだろうなぁ、きっと。
車に乗って、海とか山とかさー。
父ちゃんと母ちゃんと、あはははは~♪うふふふふ~♪って走ったりさー、
ボール追っかけたり、女の子にカクカクしたり、虫殺したり、すげー楽しいんだろなぁ♪

・・・・・・

って、おぉ~~いっ!
なにもナシかいっっっ!!
グレてやるーーー!
夜の街をバイクでバリバリ飛ばしてやるぅぅぅ~~~っ!

「人間用のサイコロステーキあげたんだから、贅沢言うなっ!」by母ちゃん

|

« 中山式ノススメ | トップページ | NEW犬種図鑑 »

コメント

ラっ様、おたんぜうび、おめでとうございまする。
5歳ですか。若いなぁ…、ピチピチや。

ラッ様は幸せよ~。ご馳走も愛も得られて♪
ウチのノーブルさんなんて、ご馳走どころか、
前日までは覚えてもらっていたのに、
肝心の当日にすっかり忘れ去られて通常通り。
思い出された翌日は「ま、いっか」で済まされてしまったもの。(苦笑)
後日、罪滅ぼし(?)で、乾燥牛タンなるおやつをプレゼントしましたけどね。( ̄▽ ̄;A

それにしても、ラッキー君のご飯、美味そうですね…。( ̄¬ ̄*)

この一年がラッキー君にとって、
ステキでハッピーで健康で元気な一年でありますように!!

投稿: 恭の字 | 2006/02/26 00:43

ラッキー君!5歳のお誕生日、おめでとうございますぅぅぅぅぅ☆☆
うはは!サプライズはナッシングでしたかぁ。
残念・・・でも、どうか、夜の繁華街だけは徘徊しないで下さいね!不良犬にならないでぇぇぇ。

おっとぉ!!一週間のご無沙汰でございます!!
さすらいアンジェラ純情派でございます。

なにやら、すご~~~くご心配をおかけしていたようで・・・本当にすみませぬぅ(泣)
ラキママさんにお会い出来て、聖者の行進に参加出来て、感激した1日でございましたが
なにせ、わたくし浮気者。
雑貨cafeならぬものに憑依され、祐天寺、登戸辺りを徘徊しておりました。

楽しい、楽しい1日でした☆
まさか、湘南鎌倉のんぶり生活のファンだったなんてぇ!!偶然でしたね♪
とっても人気なblogerさんなので、私も毎日楽しみなのですよ!
私もそうなれるよう、日々遊び人になります!!(宣言)

投稿: アンジェラ | 2006/02/26 14:14

ラッキー君、お誕生日おめでとう~♪
初めの歌があんまり悲しかったから、
オイラをラッキーに替え、ラッキー君のために熱唱しつつ読ませて頂きました。

サイコロステーキ丼、しかもデザート付きとは
なかなかゴージャスじゃありませんか~
誕生日に手作りごはんは面倒~と、
おやつでごまかされる我が家のワンのほうが
もしかしてグレてしまいそうです(汗

投稿: くっきーのまま | 2006/02/26 17:09

ラッキーー君☆はじめまして
お誕生日かぁ~~
おめでとう!!おいしそうなごちそうだなぁ~
5歳かぁ~~
若いなぁ!!ぼくは9歳だよ(*^_^*)
そして、なまえは・・・・・・・
ジャ~~~ン
ラッキー
ボクの写真を見た人が
「かわいいシェットランド君ですねぇ~~」
って、ほめてくれたよ。
でもねぇ
ボクはどっからどう見ても
ミニチュアダックスなんだよ~~~
もじゃもじゃ胸毛のせいかなぁ?
ボクのおかあちゃんのブログには
「ラッキーくん」がたくさん遊びに来てくれるんだよ。
こんど、のぞきにきてね(^^)v

投稿: ラッキー&つる姫 | 2006/02/26 19:29

おめでとうございます~~♪
タスケも、3月5日で4歳ですよ☆

男の甘い夢は叶わなかったんですね・・・・。
前日記の中山式をスケボーみたいにして、
ゴシャー!!!とすべって逃げていくラッキーちゃんを想像してしまいました・・・。

大切なものを二つ失って嘆くラッキーママさん・・・。

切なくなりましたよ。

投稿: こすけ | 2006/02/26 20:31

ラッキー君、お誕生日おめでとう~☆
美味しそうなサイコロステーキ&デザート&プレゼント!
ラッキーママさんの愛情がたっぷり込められていますね。
私もmomoの2歳の誕生日は何か作ってあげよう~って気になりました(笑)
5歳だと大人のワンちゃんとしては魅力的な時期かな?!
あのカクカク写真を見て、我が家はみんなで大爆笑でした。うふふっ~。
いつかmomoとご対面させたいけど、無理そうなので私が会いたいです♪
里帰りしたら、是非ラッキー君!私と会って下さい!!(ラブコールです)

あっ、サイトを縮小すると同時にアドレスと名前とコンテンツも変えました。
以前のサイトをリンクをして頂いていますが、削除か変更をお願いします。
momoの出番が少ないので、削除の方がいいのかな。。。

投稿: kako&momo | 2006/02/28 01:11

**みなさま**
お祝いコメントありがとうございます!
超うれっすぃ~デス。
PCが不調だったためコメント送れました。
今夜、帰宅したらコメント返ししますので、もうしばらくお待ち下さいまし♪

投稿: ラッキーママ | 2006/03/01 10:03

**恭の字さん**
お祝いありがとうございました!
大変な遅レス申し訳ありません!

動きと脳味噌はピチピチで、よく「まだ若い(1歳くらい)でしょ?!」と言われるわ~。
下半身はエロ親父だけど・・・( ̄- ̄;)
ご馳走、と見せかけた人間のご飯の残り。
デザート、と見せかけた、冷蔵庫の掃除。
早く食いたいのに、撮影で待ったさせられ、むくむ顔。
何もかもが不憫な我が子(涙)。

投稿: ラッキーママ | 2006/03/02 11:24

**アンジェラさん**
二週間のご無沙汰、大変失礼致しました!
お祝いコメントありがとうございます♪

雑貨カフェ、拝見しましたぁ♪
超私好みで、「お気に入り」に追加させて頂きましたー
アンジェラさんのblogはホントに楽しみにしてますヨ(^。^)
私の憧れblogの「♪湘南鎌倉のんぶり生活さん」でアンジェラさんを発見した時は、
知り合いがテレビに出てた時並にビックリでした!
いやぁ~、世間って狭いですねー♪

また次回の「聖者の行進」でもお会いしましょうね!!
カフェ情報交換もしましょー♪

投稿: ラッキーママ | 2006/03/02 11:28

**くっきーのままさん**
お祝いとラッキーのための熱唱!
心から感謝致します♪
それなのに、とんだ遅レスで失礼致しました。

始めの哀しいソングは、私の毎年のバースデーソング。
歴史は確実に母ちゃんからワンへと引き継がれております・・・。

手作りご飯ってほどの代物じゃぁございません。
ドッグフードに、人間用のオカズを乗せただけですから~ ははは(^。^;)

投稿: ラッキーママ | 2006/03/02 11:33

**ラッキー&つる姫さん**
「同じ名前のラッキー君、ちわっ!
コメントくれてありがとー!
胸毛もじゃもじゃのダックス君なんて、超イカスね!
おいらよりも年上だし、おいらをラッキー君の手下にさせてくれよー。
"ラッキー"って名前、すぐに覚えてくれるから、いい名前だよな!
でもおいら、いつもアダナで呼ばれてるから、
自分の名前が"ラッキー"だって事、つい忘れちゃうのさ。
じゃ、また遊びにきてくれよな!」
byラッキー

つる姫さん、はじめまして!
コメントありがとうございました!!
コメント返しが遅くなり大変失礼致しました。
blogに遊びに行かせて頂きますネ。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ラッキーママ | 2006/03/02 11:37

**こすけさん**
お祝いありがとうございました。
私がこの世で第一と第二に大事にしてるものを失うなんて・・・
考えただけでも狂うわぁぁぁぁ~~~~

タスケ君、ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!!
ステキな一年になりますように♪

投稿: ラッキーママ | 2006/03/02 11:40

**kako&momoさん**
お久しぶりです!
お祝いありがとうございました♪
大変な遅いお返事、ホントに失礼致しました!

今、新しいサイトに遊びに行かせて頂きました♪
またまた超オシャレでかわいいサイトですね!
ぜひぜひ、ステキなサイトと引き続きリンクさせて下さい~♪
「SHELTIE」のカテゴリーから、「MY FAVOURITE」に
次回の更新で移動させて頂きますネ。

今、日本のペットブームというかワンコブームがすごい方向に行ってますが、
アメリカではどうなんでしょうか?
また、アメリカの様子も教えて下さいね!
里帰りしたら、ぜひぜひお会いしたいです!
いつでもウェルカム~♪ですよ!

投稿: ラッキーママ | 2006/03/02 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/8833894

この記事へのトラックバック一覧です: 涙のバースデー:

« 中山式ノススメ | トップページ | NEW犬種図鑑 »