« 夢写し | トップページ | ドラマチックな毎日 »

2006/02/10

やっぱり本が好き

20060210-1
我が家に、宅急便からおかずまで、全てチェックしなければ気が済まない男がいる。
彼が特に念入りにチェックするのが、買ってきたばかりの本だ。
中でも新刊より古本が気になるようだ。
私も昔から新しい本の匂いが好きだ。
だが、古本の匂いはそんなに好きじゃない。
年月を経た本からは、何か怪しいオーラが出てるようで、ちょっと怖いし。
オーラの正体が本の中にいる小さい白い虫だったりすると、ブッ倒れそうなる。

今日、ネットオークションで落札した古本が届いた。
封筒を見るやいなや、チェック男・ラッキーが飛んできて、
 「早く~、早くあけれ~。」
とせっついた。
隅から隅までフガフガ鼻を鳴らして臭いを嗅ぐと、丁寧に愛しそうに舐め始めた。
くぅ~、本フェチとは、あんたインテリだねぇ!
それも女を落とすテクのつもりかい?
でもその前に、女と見ちゃぁ腰ふる癖、やめた方がいいっすよ!
絶対に。

|

« 夢写し | トップページ | ドラマチックな毎日 »

コメント

皆様のイカしたコメントにおじ気ずき、
そして、
負傷したお手手は治ったのに
何となく理由はとくにないのですが、何故か、いつも、
2月は気が晴れない私です・・・・はぁ、ふう~~~
ウィンターブルー?ってあるらしいいわねぇ~ひぃ~


イヌ○さまのお話しや、
こちらのブログをのぞいてみても
ラキコ様のお元気さが伝わってまいいす!!
もうすぐお会いできる、その日を
心待ちに致しております!

投稿: こいちゃんまま | 2006/02/15 20:26

わたくしもでございますよ~~(はぁぁぁ)
土曜日を待ち焦がれ過ぎて、現実逃避
じゃなかった、社会復帰も危うい状態(笑)
エクトプラズマ(合ってる?)が出ちゃってまして・・・(TへT)早く皆さんの元気を注入して頂きた~い♪
お待ちしておりますね!!!!

あ!私、blogをお引越ししたのです。
せっかくlinkして頂いたのですが
大変恐縮ですが、新しい住所を追加して頂いても宜しいでしょうか・・・(;;)
すみません~~~~(汗)
お時間がありましたら、遊びにいらして下さいませ☆

投稿: アンジェラ | 2006/02/16 07:32

**こいちゃんままさん**
お手手完治おめでとうございます!
そして、ウィンターブルーお見舞い申し上げます。
晴れたと思ったら曇り空、暖かいと喜びゃ極寒。
ただでさえ寒くて体が縮こまるのに、天気までもが翻弄しますもんねぇ。
でも、我らが集う土曜日は絶対に晴れですよ!
強力な晴れ女(イヌ○師匠&私)の力で茅ヶ崎を夏日にぃぃぃ~~!
ぶっ飛ばせ~~ ウィンターブル~~!
バリバリだぜ~~

投稿: ラッキーママ | 2006/02/16 12:27

**アンジェラさん**
土曜日まであと二日です。
現実逃避したまま、土曜日に突入しましょ~う!!
ガ・ン・バ★

エクトプラズマ(マニアですな~)、むしろドンドン放出して下さい!
チャブスママさんに取り憑いてる生霊とどっちが強いか対決じゃ~~
・・・土曜日、茅ヶ崎に何かが起きますね。
UFOも呼んどきますか。

お引っ越し、お疲れさまでした!
リンク、修正しておきますネ♪

投稿: ラッキーママ | 2006/02/16 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/8590546

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり本が好き:

« 夢写し | トップページ | ドラマチックな毎日 »