« ドラマチックな毎日 | トップページ | 中山式ノススメ »

2006/02/22

超右脳型人間

20060222-1

ネタはあるのに貯まりすぎて、どこから手をつけていいんだかわからない~
およよ~
そこで、書き貯めて置いたストックネタをお届けするわ~♪

飼い主には、左脳寄りの人と右脳寄りの人がいると、シツケ本に書かれてたの。
私、今までずっと、自分では「完全左脳型」だと思ってたの。
でも、そのシツケ本の内容を読むと、どうも違和感があるのよね。

そこで、ネットで「右脳左脳診断」というのをやってみたの。
そしたら、ぬぁんと!!
『極端に右脳に偏ってます』という結果が出たの~~っっっ!!
ビックリ クリクリ クリックリ!!!

でも自己診断って、全然客観的じゃないし信憑性に欠けるじゃない?!
そこで、友人や会社の女の子にも聞いたみたの。
みんな、口を揃えて、私がしまいまで説明する前に、
 「あなたは右脳型だよね!」
ですって~!
信じられぬぁ~い!

でも不思議ね。
この結果を聞いて、やけに気持ちが楽になった自分がいるワ。
まるで生まれ変わった天使のようにピュ・ア。
これから新しい人生が始まるって気分よ♪ ラララ~♪
ずっとA型だと思ってたのにB型だった、みたいな?
無理して良い子になろうとしてたけど、
「アホでもいい。たくましく育って欲しい。」って言われたような?

でもね、右脳型の飼い主さんがいると、シツケ教室の先生は大変みたい。
遅刻しても笑ってすまし、課題も自分流に変えちゃうのが右脳型の特徴らしいわ。
困ったちゃんよね。
コレを読んでる右脳型さんは「周りに迷惑をかけている」と自覚した方がいいわね。
そして、右脳型さんに振り回されてる左脳型さんは、
「あの人は右脳型だから仕方ない」と諦めるのが、ストレスを少なくする秘訣よ!

ところでワンって、右脳型なのか左脳型なのか考えてみたの。
恐ろしいほど順序立てた事が好きだったりする反面、
研ぎ澄まされた超感覚の持ち主でもあるわね。
左右共バランスよく発達してるという事なのかしら。
だからかしら?ワンに弄ばれてると感じてしまうのは。
ワン達と対等に付き合うには、右脳と左脳をバランスよく発達させる必要がありそうよ~
飼い主諸君、ガ・ン・バ★

20060222-2

注:
本文内の右脳型・左脳型の説明は、私の勝手な解釈です。ご了承下さい。

追記:
見直したらナンノコッチャワケワカランだったので、画像を修正しました。
こんなにおマメさんのなのに超右脳型なんて・・・トホホ

|

« ドラマチックな毎日 | トップページ | 中山式ノススメ »

コメント

ラッキーまま!!!

超右脳型人間に決まってるよぉ~~~~~~~~~~~~もひとつおまけに~!!!
このブログをいちから!丁寧に、角から角まで!しらみつぶしに読んでしまった末の結論ですから・・・

投稿: こいちゃんまま | 2006/02/23 01:05

「あなたは、確かに右脳型!」
そして私は「あなたは左脳へ極端に偏っています」 でました!
やっぱり、平面の中で生きてるわたしだったのよ~・・・
思ったとおりの結果だわねぇ~

投稿: レイナまま | 2006/02/23 10:24

そして私は「あなたの右脳と左脳のバランスはほどよくバランスが取れています」とでました!
天才タイプか、そうでなければ、単なる消極人間のようです!

天才タイプなはずはないので、単なる消極人間・・・
新しい自分を作り出すためには、一時的にバランスが崩れても恐れず、
対象を絞り込んで徹底的に凝ってみたほうが良いらしいのです。

よろしくお願いいたします!!!!!

投稿: こい | 2006/02/23 12:19

↑名前:こい
このコメントは、こいちゃんままです!

投稿: こいちゃん | 2006/02/23 12:23

「あなたの右脳と左脳はほどよくバランスがとれています。あなたはバランス感覚に優れ、総じて優れた学習能力の持ち主であると言えます。ギスギスした現代社会では、まるで砂漠の中のオアシスのように稀で貴重な存在です。一見特長が掴み難いタイプですが、右にも左にも振れていないのがあなたの個性であると言えます。左右のどちらかに偏向した人たちへも理解を示す能力を備えていますから、両者の調整役ができます。
・・・・・・・・・・・・
あなたのインテリジェンスを診断すると、得手不得手、好き嫌い、がはっきりしており、あなたの際立った個性が形成されていることがうかがえます。周囲の人との付き合いでは、意見の違いや焦点のズレが生じ易いタイプです。 他人の強味を取り込める器量が備わってくれば、さらに飛躍が望めます。」

だそうな・・・。怖いほどにグザグサと当たってます・・・。(まとめるのが面倒でそのままコピペ。長々とスマンです)
私はラキママさんのオアシスになります~
ラっちゃんのオアシスにもな・り・た・い☆

投稿: イヌまる | 2006/02/23 14:19

**診断結果**
おお!なんだかみなさんピッタリ~(^。^)
個別のレスは、もうちょい待ってて下され~
私の診断結果もアップしとこ♪

『あなたは極端な右脳偏重タイプで感性がとても優れた人です。これまでの左脳優先の教育や社会にあってよくぞ右脳偏重でここまで来られたものだと感心します。これまではともかく、これからの社会が求めている人材はあなたの様な人です。でも、イメージ先行型だと人に言われたことはありませんか?
(中略)
あなたのインテリジェンスを診断すると、得手不得手、好き嫌い、がはっきりしており、あなたの際立った個性が形成されていることがうかがえます。周囲の人との付き合いでは、意見の違いや焦点のズレが生じ易いタイプです。 他人の強味を取り込める器量が備わってくれば、さらに飛躍が望めます。』

投稿: ラッキーママ | 2006/02/23 14:43

どもども♪
呼ばれてる気がして来てみたら~。
やっぱりねやっぱりね
「あなたは極端な右脳偏重タイプで感性がとても優れた人です。
これまでの左脳優先の教育や社会にあってよくぞ右脳偏重でここまで来られたものだと感心します・・・」だって(笑)
ラキママ様、やっぱりね~(^^)v

投稿: ミキ | 2006/02/23 22:53

**こいちゃんままさん**
な~ぜ~で~す~かぁ~~???
私、blog書く時には、隅から隅まで計算しつくして書き上げてるんです~
だのにー、超右脳型だなんてーー
計算ミスが多いのでしょうかぁ~~?(笑)

ワタクシ、超右脳型に偏っている時のこいちゃんままさんにお会いしてるような・・・(笑)
徹底的に色んな事に凝ってらっしゃるようにお見受けできますよ♪
わかりました。天才タイプなんです!すばらしすぃ~~!
あ・・・器用貧乏仲間から一抜けされた・・・(爆)

投稿: ラッキーママ | 2006/02/24 18:21

**レイナままさん**
ギャー!予想が当たりましたね!
やっぱり私達は二人で一人?(笑)
それなのに、お台場通り越して横浜まで行く私達って一体・・・( ̄ω ̄;)
これからも、超右脳型の私が超左脳型さんのレイナままさんを翻弄すると思いますが、
一つよろしくお願いします。
地図は・・・私が見ます・・・(爆)

投稿: ラッキーママ | 2006/02/24 18:25

**イヌまるさん**
アナタ様は超右脳型だと思っていたわ~~
がしかしヤケに納得。
そう、アナタは確かに私のオアシス。
初めてご自宅に伺った時から、全く気を遣わず中山れた唯一のお人。
そして、右脳型さんと左脳型さんの挟み撃ちで翻弄され、
テンパりまくりのイヌまるさんの姿が見えます・・・
これからも、そのテンパリマクリーヌな個性を無くさないで、
ずっと今のままテンパり続けて下さい。
♪都会の絵の具に~ 染まらないでテンパって~
♪染まらないで テンパって~~

投稿: ラッキーママ | 2006/02/24 18:31

**ミキちゃん**
うっひょっひょっひょ!!
呼んだわ、呼んだわぁ~~♪
「・・・ここまで来られたものだと感心します・・・」
うんうん、うんうん!
頑張ってきたね、アタシ達!
この左脳優先社会の中で、自分を見失わず・・・。
いや、見失いっぱなしで、いつもいつも情緒不安定気味~~(笑)
そして、全てがイメージ!
なんかー、よくわかんないけどー、こんな感じ~、いい感じ~
コレだけで生きてきたわネ♪
さぁ、今夜も、明日も、明後日も、無意識にクリック!クリック!!クリック~~~!!!

投稿: ラッキーママ | 2006/02/24 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/8708527

この記事へのトラックバック一覧です: 超右脳型人間:

« ドラマチックな毎日 | トップページ | 中山式ノススメ »