« 豆まき騒ぎ | トップページ | やっぱり本が好き »

2006/02/08

夢写し

20060208-1
数年に渡り私が研究している事。
それは、ラッキーが見た夢を知る事が出来る「ワンの夢写し」だ。

脚本家の三谷幸喜氏の本に「犬の夢写し」について書いてあるらしい。
そして彼は、愛犬の夢写しに見事成功したらしいのだ。
面白い脚本を書くお方は、さすがやる事が違う。ステキ過ぎだ。
それを知って以来、私はずっと実験し続けている。
私もぜひラッキーの夢が見たい。
半目で足や腹をヘコヘコ動かしイタコのような姿になったり、
キャオーン!と叫びながら飛び起きるラッキーは、一体どんな夢を見ているのか?

「夢写し」のやり方はこうだ。
白い布を用意し、眠っているワンの顔に布をかける。
これで、この布にワンの夢が写る。
その後、その布を自分の顔にかけて眠れば、写った夢が見られるらしいのだ。

が、何年間も実験しているのに、まだ「ワンの夢らしい夢」を見た事がない。
夕べは、福山が私に告白するという夢を見たし。
初夢は、キムタクが私に好きだとしつこく迫る夢だったし。
そういえば私は、そんな夢ばかり見てる。

も、もしかして?!
コレがラッキーの夢なのか?!
 「ラブラドールのエルちゃんも、マルチーズのナッチも、
 みんなみんな、おいらに好きだって言うんだよ♪キャッ★」

こんな夢ばかり見てるのかぁ~?!
ラッキーが超前向き腰カク犬なのは、この夢のせいなのかぁ~!
そして、私が自己中妄想夢ばかり見るのも~~!

20060208-2

|

« 豆まき騒ぎ | トップページ | やっぱり本が好き »

コメント

ああ、またもや共通項を発見。
ラキママさん、ホントに他人とは思えませんぜ。

恭の字も、三谷幸喜氏大好きさッ!!
朝日新聞のエッセーとかも読んでいたよ。
今は読売になってしまったので、本になってから
読んでいますがな。
ああ、有頂天ホテル見に行きたいの~…。

夢写しかぁ~、ノーブルはあまり寝ている時、
足がピクピク動いていたり、
時々「ふぐっふぐっひゅぐっ」と訳のワカラン寝言を
のたまっている時はあるけど、さして興味をそそられるような
リアクションではないのである。

ラッキー君の夢も見てみたいけど、
恭の字としてはラキママさんのフルカラードリームを
夢写ししてみたいわ。(^^)

投稿: 恭の字 | 2006/02/08 14:32

夢写し!!
ずっと気になっていたこの単語が、ついに明かされましたね☆
今夜早速やろうとしたら、タスケが眠っていました!!
チャンス!!!
タスケにそっと白いハンカチをかけてみました。

すると、

鼻息で飛んでしまいました。

興奮するスリリングな夢を見ているようです・・・。

投稿: こすけ | 2006/02/08 19:54

**恭の字さん**
三谷幸喜氏は私の理想の男性よぉー(笑)
でも残念ながらエッセイはまだ読んでないのだ。
「夢写し」は三谷ファンの友人から教えてもらったの。
恭の字さんのお勧めがあれば、ぜひおせーて!レッツゴー ブックオフじゃ!

フルカラードリームは、タダで映画見てるようでお得感タップリよ!
私の変態リアルドリームを写した白い布を送るから、ぜひリアルドリームを見てちょーだい!

投稿: ラッキーママ | 2006/02/09 10:05

**こすけさん**
鼻息荒いスリリング夢写しは成功したでしょうか?
ラッキーが眠るやいなや白い布を持って忍び寄る女に、
こすけさんも近づいたご様子です(笑)

投稿: ラッキーママ | 2006/02/09 10:08

ナルホド~
ラッキー君の腰カクカクはラキママさんの
○○○な夢のせいだったんですね☆うふ☆
夢写し面白そう~私も今度やってみます♪

三谷幸喜の作品を初めて観たのは映画の
「12人の優しい日本人」でした。
メチャ面白かったです!

投稿: ろここ | 2006/02/09 13:47

**ろここさん**
もみちゃんは、めちゃ人間くさい夢を見てそうですよね~
ぜひ夢写し、実験して下さい!!
ラッキーの○○○な夢が私に写ったのか、
私の○○○な夢のせいで腰カク犬になったのか・・・
これは壮大な研究テーマです。

三谷幸喜の映画は「ラヂオの時間」しか見てないですが、
超・死ぬほど面白かったです!
「12人の優しい日本人」を求めてツタヤにレッツラゴ~~~ =3 =3 =3

投稿: ラッキーママ | 2006/02/09 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/8563818

この記事へのトラックバック一覧です: 夢写し:

» アメリカからのBSE感染より、中国野菜の方が深刻な気がする。 [こすけとたすけ]
トンネルから出てこすけを探すタスケ。 ↓この子が保護されています。 (上の写真は脱走直前のタスケ) この子に見覚えがある方は、 くろいぬでんでの観察日記にコメントしてあげてください。 他にも、迷子の子が沢山います。 「家族の元へ」 一目だけでも良いです・・・。 ちょっと確認だけでもしてあげてください。 そして、80頭のワンコが処分の危機に晒されています... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 21:48

« 豆まき騒ぎ | トップページ | やっぱり本が好き »