« 桜木ラキ道参上! | トップページ | 花見 »

2006/03/29

春眠暁を覚えず(博学ぅ~)

20060329_1
今月も終わりに近づき、やっと今月三回目の更新です。

「更新しない理由ベストワン」の腰痛原因の半分は自宅パソコン机&椅子だが、
残りの半分は会社だ。
狭い机にブラウン管ディスプレイ。
足下にはデカいハードディスク。
ディスプレイが占拠してる机に腕の置き場がなく、
常に体は斜めって、足が伸ばせないから腰を歪ませ常に足を組む。
私はヘビ?それとも今ブームなヨガ?の無理な姿勢での入力作業。
ツ・ツラかった・・・。
がしか~し!
会社パソコンが液晶に変わったのだ!ラリホ~♪
液晶万歳! 歪まない体に祝杯! 文明社会にカ・ン・パ・イ!!

しかし、折角環境が整ったのに、
「更新しない理由ベストツー」が私の体を支配する。
ムッチャクチャ!眠いのだ!

私は、出勤日は8時に起きる。
社会人としては遅い朝だ。
それでも夜10時には睡魔が襲う。
頑張り抜いて起きてても、23時過ぎには我慢の限界。
一日の活動時間15時間、睡眠9時間。
休日にいたっては、昼12時起床・夜12時就寝。
一日の半分が睡眠、半分が活動時間。
活動時間のうち2時間がラッキーの散歩だ。
マジで、犬並な生活。
先日も同級生から、「アンタは何時なら電話に出られるの?!」と叱られたが、
だって~ん、眠いのぉ~~~~ん。
活動時間帯が小学三年生なみなの~~~。
夜更かし出来るのは、ドリフの時間と大晦日だけなの~~~。

そんなグウタラ人間、グウタラ更新なのに、
「週間ココログ」というのに紹介された。
オオヤケな場に発表されるなんて、恥ずかしいわ~(/o\)
よくぞこんな秘境を探し当てて下さったとココログさんに感謝をしつつ、
照れくささにニヤけながら、恐る恐る紹介文を読んでみると、
 『やけにテンション高めの文章に圧倒されそうです』
ん?
テンションタカメ??? アットウ??? イミガ ワカリマセン・・・
ワタクシ、日頃から自分の暗くて覇気がない文章を気にしておりましたのよ。
そして、「アットウ」ではなく「癒し」を提供しているつもりですの。
元祖癒し系とはワタクシの事ですの~。オホホホホ~♪

・・・世間と自分の認知の差って本当に恐ろしいもんですね!!

|

« 桜木ラキ道参上! | トップページ | 花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/9314694

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠暁を覚えず(博学ぅ~):

« 桜木ラキ道参上! | トップページ | 花見 »