« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/31

ラッキーマニア

20060331
ラッキーを撮る時に「おやつ?」「ごはん?」と言って視線をこちらに向かす事がある。
そうすると、半分くらいの確立で、この様な舌ペロンチョの写真が撮れる。
しかし間違っても、「リンゴ?」「お肉?」と言ってはいけない。
言ってしまったら大騒ぎされて収集がつかなくなるのだ。

しかし、「おやつ」「ごはん」の連呼や、撮影に没頭しすぎはご用心。

200603312
長く待たせると、このように、
 「あぁ~、たいくつ。」
という顔をされてしまう。

撮影後は、お礼の『接待おボール』も忘れずに。

200603313

しかし、『接待おボール』中の撮影もこれまたご用心。

200603314
真面目に『おボール』をして差し上げないと、
 「真剣に遊んでくれないなら、もうボールは返さないから!」
と逃走されてしまうのだ。

と、このように私はラッキーの全てを熟知したラッキーマニアだ。
『ラッキーカルトクイズ』があれば優勝間違いナシだが、
出題者も回答者も私一人なので、なかなか開催されない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/30

花見

200603301
ラッキーと二人で公園に花見に行った。
平日で人も少ないだろうし、コンビニ弁当でも買ってぼんやりしようと思っていたら・・・

200603302
公園は激混みだった。。。
くぁ~、春休みか!
お子さま達だけじゃなく、花見な方々がゴザ敷いて宴会してた。
その横をボケ~っと犬連れて歩いては、犬写真を撮る女。
くぅ~、泣けてくるぅ~!

200603303
でも、宴会騒ぎをBGMにラッキーとボ~ッとするのもまた気持ちいいんだよ~♪

200603304
ラッキーも撮影料の特別オヤツ貰って、やっぱり気持ちいいと言っている(ハズ)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/29

春眠暁を覚えず(博学ぅ~)

20060329_1
今月も終わりに近づき、やっと今月三回目の更新です。

「更新しない理由ベストワン」の腰痛原因の半分は自宅パソコン机&椅子だが、
残りの半分は会社だ。
狭い机にブラウン管ディスプレイ。
足下にはデカいハードディスク。
ディスプレイが占拠してる机に腕の置き場がなく、
常に体は斜めって、足が伸ばせないから腰を歪ませ常に足を組む。
私はヘビ?それとも今ブームなヨガ?の無理な姿勢での入力作業。
ツ・ツラかった・・・。
がしか~し!
会社パソコンが液晶に変わったのだ!ラリホ~♪
液晶万歳! 歪まない体に祝杯! 文明社会にカ・ン・パ・イ!!

しかし、折角環境が整ったのに、
「更新しない理由ベストツー」が私の体を支配する。
ムッチャクチャ!眠いのだ!

私は、出勤日は8時に起きる。
社会人としては遅い朝だ。
それでも夜10時には睡魔が襲う。
頑張り抜いて起きてても、23時過ぎには我慢の限界。
一日の活動時間15時間、睡眠9時間。
休日にいたっては、昼12時起床・夜12時就寝。
一日の半分が睡眠、半分が活動時間。
活動時間のうち2時間がラッキーの散歩だ。
マジで、犬並な生活。
先日も同級生から、「アンタは何時なら電話に出られるの?!」と叱られたが、
だって~ん、眠いのぉ~~~~ん。
活動時間帯が小学三年生なみなの~~~。
夜更かし出来るのは、ドリフの時間と大晦日だけなの~~~。

そんなグウタラ人間、グウタラ更新なのに、
「週間ココログ」というのに紹介された。
オオヤケな場に発表されるなんて、恥ずかしいわ~(/o\)
よくぞこんな秘境を探し当てて下さったとココログさんに感謝をしつつ、
照れくささにニヤけながら、恐る恐る紹介文を読んでみると、
 『やけにテンション高めの文章に圧倒されそうです』
ん?
テンションタカメ??? アットウ??? イミガ ワカリマセン・・・
ワタクシ、日頃から自分の暗くて覇気がない文章を気にしておりましたのよ。
そして、「アットウ」ではなく「癒し」を提供しているつもりですの。
元祖癒し系とはワタクシの事ですの~。オホホホホ~♪

・・・世間と自分の認知の差って本当に恐ろしいもんですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

桜木ラキ道参上!

20060327
今更ながら、アニマックスでやってる「スラムダンク」にハマッている。
こんなに面白いもの、今までどうして見なかったのか!
スラムダンクを知らないで生きてきた年月が惜しいっ!
桜木花道のメチャメチャ前向きキャラに、
ZOKKON命(←"ラブ"とフツーに読めた君は三十路過ぎだネ)!

常にプラス思考。
フラれてもフラれても恋するタフさ。
自分を「天才」と称する自信過剰っぷり。

うーん、似ている。
ウチのラッキー様に。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/15

NEW犬種図鑑

20060315-1
またまた大変ご無沙汰になってしまいました。
これも全て寒いパソコン部屋に、マウス操作のしにくい狭いパソコン机と、
椅子のへっこんだクッションからくる腰痛・肩凝り・首凝りがいけないんです。
人間には、適温・広い机・腰に優しい椅子が大切だと痛感してる毎日です。

さて私は、学生時代から7~8年周期くらいで犬図鑑みたいなのを購入している。
前に買ってからだいぶ経つので、そろそろ新しいのが欲しいと思っていたら、
運良くネットオークションで「JKC最新犬種スタンダード図鑑」という
大変立派で4000円もする高級品が、
たった500円で売られていたので、迷わず購入した。

スタンダード図鑑なので、ワン達はみんなすましてステイポーズとった写真だ。
走ったり笑ったりしてる自然な表情じゃないのが残念だが、
その分、犬の特徴がとてもわかりやすい。
「ダックスってマジ胴長だよなー」とか、
「この顔にかかった毛を切ってあげたい」とか、
「こんなに妙チクリンに毛を刈られてお気の毒」とか、
「寒そうでかわいそう」とか思いながらページをめくっている。

写真に加えて注目しながら見てるのが、「犬種の名前」だ。
ドイツの犬は語尾に「なんちゃらベンガー」みたいなのがつきがちで、強そうだ。
耳慣れないけど妙に好きだなと思うと、大概ベルギーとかオランダとか辺りの犬だ。

中でも私の心をギュッとつかんだ犬種名が「ドゴ・アルヘンティーノ」だ。
「ドン・コルレオーネ」みたいでイカしてる。
姿も強そうで、葉巻にスーツに機関銃が似合いそうだ。
「ドゴ・アルヘンティーノ」と声に出すと、語呂が良くてキモチイイ。
20060315-2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »