« 涙のバースデー | トップページ | 桜木ラキ道参上! »

2006/03/15

NEW犬種図鑑

20060315-1
またまた大変ご無沙汰になってしまいました。
これも全て寒いパソコン部屋に、マウス操作のしにくい狭いパソコン机と、
椅子のへっこんだクッションからくる腰痛・肩凝り・首凝りがいけないんです。
人間には、適温・広い机・腰に優しい椅子が大切だと痛感してる毎日です。

さて私は、学生時代から7~8年周期くらいで犬図鑑みたいなのを購入している。
前に買ってからだいぶ経つので、そろそろ新しいのが欲しいと思っていたら、
運良くネットオークションで「JKC最新犬種スタンダード図鑑」という
大変立派で4000円もする高級品が、
たった500円で売られていたので、迷わず購入した。

スタンダード図鑑なので、ワン達はみんなすましてステイポーズとった写真だ。
走ったり笑ったりしてる自然な表情じゃないのが残念だが、
その分、犬の特徴がとてもわかりやすい。
「ダックスってマジ胴長だよなー」とか、
「この顔にかかった毛を切ってあげたい」とか、
「こんなに妙チクリンに毛を刈られてお気の毒」とか、
「寒そうでかわいそう」とか思いながらページをめくっている。

写真に加えて注目しながら見てるのが、「犬種の名前」だ。
ドイツの犬は語尾に「なんちゃらベンガー」みたいなのがつきがちで、強そうだ。
耳慣れないけど妙に好きだなと思うと、大概ベルギーとかオランダとか辺りの犬だ。

中でも私の心をギュッとつかんだ犬種名が「ドゴ・アルヘンティーノ」だ。
「ドン・コルレオーネ」みたいでイカしてる。
姿も強そうで、葉巻にスーツに機関銃が似合いそうだ。
「ドゴ・アルヘンティーノ」と声に出すと、語呂が良くてキモチイイ。
20060315-2

|

« 涙のバースデー | トップページ | 桜木ラキ道参上! »

コメント

こんばんは~

「ドゴ・アルヘンティーノ」初めて聞いた名前です。
写真を見た感じは私もかなり好きなタイプです♪
乳首がやけに出て垂れて見えるのは気のせいでしょうか?

投稿: ろここ | 2006/03/16 00:00

ろここさん、こんにちは~

ろここさんがお好きと聞いて、気が付きました。
ラブをめちゃめちゃゴツく強面にした感じですよね。
ホントだ。乳首が雌牛なみだ。
こんなゴツイ顔して身ごもってらっしゃるのか?
ゴッドファーザーじゃなくて、極妻だったのですね~(^。^)

投稿: ラッキーママ | 2006/03/16 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/9099842

この記事へのトラックバック一覧です: NEW犬種図鑑:

« 涙のバースデー | トップページ | 桜木ラキ道参上! »