« NEW犬種図鑑 | トップページ | 春眠暁を覚えず(博学ぅ~) »

2006/03/27

桜木ラキ道参上!

20060327
今更ながら、アニマックスでやってる「スラムダンク」にハマッている。
こんなに面白いもの、今までどうして見なかったのか!
スラムダンクを知らないで生きてきた年月が惜しいっ!
桜木花道のメチャメチャ前向きキャラに、
ZOKKON命(←"ラブ"とフツーに読めた君は三十路過ぎだネ)!

常にプラス思考。
フラれてもフラれても恋するタフさ。
自分を「天才」と称する自信過剰っぷり。

うーん、似ている。
ウチのラッキー様に。

|

« NEW犬種図鑑 | トップページ | 春眠暁を覚えず(博学ぅ~) »

コメント

おひさです♪

あら~~~ん!スラムダンク!!
我が家には全巻揃っとります(笑)
バカボンドも!
旦那がバスケマンで、スラムダンク大好き♪
しかも、スラムダンクのモデル校は鎌倉の学校だぁ~~~と豪語しております(爆笑)
鎌倉を車で通るたびに「ほら!この感じ!!絶対そうだよ!!」ってな感じです。
ラキママのお話を読んだら、また読みたくなった・・・。
あ、その前に本棚の埃掃除から始めねば・・。
うぅぅぅぅぅ、悩むなぁ(悩むな!!)

投稿: アンジェラ | 2006/03/27 12:57

命→ラブ(常識の範ちゅう!!笑)
何も考えず、普通に読んじゃったわたくし・・。
本気→マジ(これは、本気と書いてマジと読むとセットで言う所に意味がある・・・らしい笑)
あと、金八先生のパート2辺りを見ていると
ハクイとか、マブイとか普通に出てきますが
ハクいやマブいの語源って何処から来たのだろうと真剣に考えてしまう私。
あ・・・ナウいは??ナウなヤングから?(爆)
だれか教えてセニョリータ!!

投稿: アンジェラ | 2006/03/27 13:03

えー、うっそ~ん!
ラキママさん、知らなかったの~?!

フンフンフンフンフ~ン!!
スラダンなら全巻あるぜい。しかも完全版じゃないほう。リアルタイムで読んでいたもんね!
(と、相変わらずのヲタっぷりを披露…)

バガボンドもあるぜい。
でもやっぱり井上さんはスラダンがスキさ~!!
今度来た時、ごっそり持っていく?
他にも気になる漫画があれば、レンタルしますよ。
いっぱいあるから!!(大爆)
だとしたら、電車はキツいね。
頑張ってお車でいらっしゃい!!
ふぁいっと~!!(笑)

> アンジェラさん、お初です。
乱入失礼します~。

スラダンの主役、花道達が通う湘北高校は、
お察しの通り、江ノ電添いの鎌倉の某高校がモデルですよ~!!
海南高校とか、あのヘンも藤沢の某大学附属高校とかがモデル(らしい)でし。

投稿: 恭の字 | 2006/03/27 23:04

*アンジェラさん**
あら~ん、あまおうタルト好きなガーリーなアンジェラさんが、スラムダンク好きだったとは!
嬉しい~~ん♪
ワタクシ「スラムダンク」の意味も知らなかったスポーツ音痴ですが、
第一話からもうドキューンとZOKKON命!
♪最上級のホ~レかたさぁ~ ZOKKON!ですの~
はるこちゃんは激マブイし~
彩子さんは超ナウイし~
私はミッチーに胸キュン★
・・・ハァハァハァ 疲れた(笑)
次回アンジェラさんにお会いした時は、この話で盛り上がりそうな、ヨ・カ・ン☆
花道達が通学に使ってる電車は、紛れもなく江ノ電ですよネ♪

「本気と書いてマジと読む」は「ツッぱる事が男のたった一つの勲章」と肩を並べて
80年代に青春時代を送った世代の心のスローガン。
そしてE.YAZAWAのように成り上がる事を常に夢見ておるのです。

投稿: ラッキーママ | 2006/03/29 12:58

**恭の字さん**
ココログの繋がりが悪くて遅レスになってしまいました。

フンフンフンフンフ~ン!!
知ってたんだけどぉ~、ジャンプ系じゃなくてマガジン系の
真面目なスポ根マンガだと思ってたのよ~
めちゃめちゃジャンプ系じゃんね(笑)
バカボンドとおっしゃるには、天才バカボンと何か関係があるのでしょうか?
絵柄を拝見したところ、これまた真面目なスポ根系にお見受けできますが・・・
根性ないから、根性系マンガは辛うございます(笑)
ああ~ん、恭の字さんちが近所なら、
毎日のようにレンタルに伺ってるのに~
この距離がかなしー(≧◇≦)

ドラゴンボールも終わっちゃったし、MONSTERもそろそろ終わるし、
スラムダンクも終わったら、生きていけぬぁーい!
他にもお勧めマンガ&アニメがあれば教えて下され~
DBやスラダンのような頭を使わないアホアニメ希望(爆)

投稿: ラッキーママ | 2006/03/29 13:09

…長くなるよ…。

とりあえず恭の字が今見ているアニメだと…。
キッズステーションなら、BLEACH、星界の紋章、
ギャグマンガ日和(オススメッ!!)。
4月から始まるNARUTOもお勧めですな~。
最近あまり放映してないけど、ポピーザぱフォ~マ~も
かなりオススメですな。

アニマックスなら、エウレカセブン、テニスの王子様、
サムライチャンプルー、ケロロ軍曹(イチオシ!)、
BLOOD+…あたりですかしらね?

BLEACH、ギャグマンガ日和、NARUTO、
テニプリ…と、ジャンプ系多いな…。
ジャンプと言えば、ヒカルの碁もオススメよ~!!

アホアニメなら、ギャグマンガ日和とケロロ軍曹だね!
恭の字はケロロブームでありますッ!!

投稿: 恭の字 | 2006/03/29 21:35

**恭の字さん**
お勧めアニメ紹介、ありがと~♪
夕べ何気にアニマックス見たら、めちゃおもろい短編アニメやってて、
何これ~!激ツボ~♪と見てたらギャグマンガ日和でした!
う~ん、シ・ン・ク・ロ!
でも番組表見たら「終」になってたわ~ ガチョーン( ̄ω ̄;)

ヒカルの碁はめちゃハマって、三周くらい見たよ~(^。^)
エウリカは4月からまた第一話やるよね!見なくちゃ♪
ケロロ軍曹とは、題名見ただけでアホッぽくてス・キ。
他の番組もチェキラ~♪するわ~~!

投稿: ラッキーママ | 2006/03/30 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/9279929

この記事へのトラックバック一覧です: 桜木ラキ道参上!:

« NEW犬種図鑑 | トップページ | 春眠暁を覚えず(博学ぅ~) »