« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/21

急接近

この前の日曜日、イヌまるさんが東京に来るついでに我が家に遊びにきてくれた。

200604211
東京モンのなんちゃって九州弁でスンマセン(-"-;)

イヌまるさんさんちのごまちゃんとラッキーは、180度反対に位置する男達だ。
ごまちゃんは、相手にお構いなしに強きに接近するラッキーが苦手で、
ラッキーは、ごまちゃんを自分の配下に納めたく、ますます強気に接近する。

去年、chobiさん邸のお泊まり会で初めて接近したこの二頭は、
 ごまちゃん 『こっちくるなよワン~!姉ちゃんに近寄るなワン~!』
 ラッキー  『いいじゃんいいじゃん、仲良くしよーぜー、グリグリ。』
 ごまちゃん 『やめてよワン~!イヤだって言ってるでしょワン~!』
 ラッキー  『お前はおいらの手下になれ~、グリグリ。』

と一晩中、そして早朝目が覚めるやいなや大騒ぎだった。
そう言うわけで、私達はお互い犬抜きでの逢瀬が続いていた。

今日も、家の中という狭い状況でどうなるかと心配していたが、
ごまちゃんは我が家に入ると、
 「遊ぼうよ!プロレスしよう!」
となんと!ラッキーを遊びに誘ってくれたのだ!
快挙!!
ラッキーも、初めてのワンが家に来ると必ず強きになりケンカになる事もあるのに、
珍しく、超ハッピーな子供の表情でハシャイでいた。
これぞ私達が夢に描いていた姿!
くぅ~、母ちゃんは嬉しくて目が胸が熱くなるぅ~~~!!

200604212
ごまちゃんのお顔が影になっちまってしんづれいしました。

その後、駒沢公園に行く車の中でもカフェでも、急接近に仲良くしていた。
でも『からむ』というのではなく、まるで空気の様にお互いを意識していない感じだ。
飼い主達がお互い気を遣わない空気の様な存在であるのが、
ワン達に伝染したらしい。

180度反対に位置しているワン達だと思っていたけど、
天然の明るさやナル男っぷりや妙な人間臭さなど、似てる部分がすごく多い。
もしかしたら超大親友になれるのでは?と母ちゃんは強く期待しているが、
母ちゃん達の様な、汚れたイタイ関係になるのもいかがなもんか、とも思っている。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/20

小悪魔登場

先週末、ルカちゃんに会いにMayuさんのご実家にお邪魔させて頂いた。
ルカちゃんは、モモさんちのアトス君の初めてのお仔。
生後4ヶ月にして、少女の清純さと妖艶な小悪魔さを兼ね備えたプリチーガールだ。
その危険な魅力をタップリとご覧あれ~~~

200604201
あたち、ルカ。4ヶ月のレディーよ。
誰もが羨む美貌の持ち主よ。
真っ黒に見えてもブルーマールって色なの。チュテキでちょ?!
パパは、モモさんちのアトス君で、おじいちゃんがマキバコさんちのケヴィン君
って事は、モモさんはあたちのおばあちゃんで、
マキバコさんは、あたちのひいおばあちゃんって事ね。
 
  
200604202
フチュウ、カワイイコっておバカな事が多いじゃない?
でもあたちは、カワイイだけじゃなくて、ちゅごく頭がいいの。
天は二物を与えたわね。
たっくちゃん並べたオモチャから、指定されたオモチャを持って来れるのよ。
ちょこのアナタ、ビックリちてチビった?
 
 
200604203
遊んでたら、コーチーの香りがちてきたわ。
ママ達のお茶の時間ね。
あたち、コーチーを淹れる匂いで、お茶の時間だってわかるのよ。
チェレブでハイチョな山の手のお嬢様って感じぃ~?
遊びに来てた近所のレイナままさんに、
アイドル笑顔で「あたちにもちょうだいワンワン!!」ってお願いちたのに、
知らんぷりちゃれちゃったわ。
あたちの魅力に負けないなんて、このおばちゃん手強いわね。
 
 
200604204
今日は、たくちゃんお客ちゃまの相手をちたから、疲れたわぁ~。
アイドルも大変よね。
でもあたち、これからも接待を天職に生きていくわよ~~♪
 
 
200604205
ママのママのお家のご近所のお友達を紹介ちゅるわ。

右がレイナお姉ちゃん。
あたちが礼儀知らずな事をちゅると、叱りに飛んでくるのよ。
ママよりも誰よりも、ハッキリ言って世界で一番怖いわよ。
でもあたち、ワンコとちて世界一尊敬ちてるのぉ~。
 
左がレイナお姉ちゃんの娘のサナお姉ちゃんよ。
もうちゅぐ2歳だけど、あたちと同じ精神年齢ね。
いっつも一緒にワンワン言いながらあちょんでくれるの。
 
真ん中が、あたちのおじいちゃんのケヴィン君の娘のティナちゃんよ。
って事はあたちのおばちゃん?でも年齢はあたちとあまり変わらないの。
ワンコの世界って、狭くて込み入っててフクザツね~。
ちゅごくハイパーだけど、ちゅごく優しくて一番遊んでくれる大親友なの。

じゃ、これで失礼ちゅるわ。
アナタ達、あたちにいっぺんでイチコロの様だけど、
アタチに手を出すと火傷ちゅるわよ~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/11

花見ブルー

200604111_1

寒い中フラフラと花見に通っていたら、風邪をひいて寝込んでしまった。
何度もネットで「週間天気予報」を確認する毎日。
先週末は最後の花見日和だと気合入れてたのに、布団と友達なんてトホホだ。
この雨で一気に散っちゃうのかと思うと、かなりブルー。
ほんのひとときだったけど、いい夢見させてもらったよ!あ・ば・よ!

でも、これからお散歩日和が続くのよネ。
泣いてばかりいられないわよ~~っ!
幸せは歩いて来ないんだから、こっちから掴む勢いで、
やる気出していくわよ~~~!

・・・空元気がやけにムナシイですが、
みなさまも風邪に注意して、これからのいい季節をお楽しみ下さい。

200604112_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/04/05

前略、道の上より。その後

この日記は「前略、道の上より」のその後です。
 
 
20060404

我が家前の工事中交差点(トマト交差点)を通ったら、
「トマレ」のフツーな交差点に変わっていた。
やはりエイプリルフールだけのオチャメなイタズラだったのか?
それとも工場長に叱られた?(笑)
二回に分けて笑いとネタを提供して下さった、
笑いの分かる工事員さんに幸あれ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

おかあさんといっしょ

200604022

突然だが、私は頻尿だ。

仕事を決める基準は「自由にトイレに行ける環境」が最優先事項だ。自然大好きだが、トイレから離れるのが不安なのでアウトドアーはNG。そして、基本一人行動好き派だが、やはりトイレが気になって、なかなかラッキーと二人っきりの行動が出来ない。

さて、週末に、また桜を見に行こうとラッキーと二人で公園に行った。外出前には自宅でトイレを済ませておいた。にもかかわらず、公園に着くやいなや、尿意が私の体を支配し始めた。こうなると、桜どころではない。

200604024_1

尿意で汗が出てきた頃、某頻尿フレンズのイヌ○さんの「ワンも一緒に入れる広さの身障者用おトイレを拝借して・・・」というありがたいお言葉を思い出した。私は走った。身障者用の広いトイレを目指して。

トイレの前では何人かの女子達がおしゃべりしていた。さりげなくラッキーにお座りさせたり、脚側の練習をしたりしながら、女子達がトイレから遠ざかるのを待った。女子達がトイレ前から離れたので、これまたさりげなくトイレの前をいかにも「犬の散歩中です」という感じで行ったりきたりした。身障者用トイレの入口には「どなたでも入れます」と書かれていた。「犬連れ不可」とは書かれていなかった。

ラッキーと一緒にさりげなく身障者用トイレに入り、息子に見守られながら用を足した。

200604023_1

カ・イ・カ・ン。
外で自由にトイレが出来るって素晴らしい!私は、これから何処にでもラッキーと一緒に出かけられるんだ!ラッキーも母ちゃんと一緒に大きいトイレに入れて、ちょっと楽しそうだった。人に優しいバリアフリーで広いトイレが、もっと色んな所にたくさん出来る事を熱望する!

私が言うのもなんですが、身障者用トイレ(に限らずですネ)はキレイに使いましょうネ♪
広いからと言って、ワンにトイレさせたり、走らせたり、踊ったりするのはやめましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/04/01

前略、道の上より

我が家の前の建設中交差点にて。

200604011
はい、「止まれ」の「ト」ですね。
 
 
 
200604012
はいはい、次は「マ」ですね。
  

  
20060401_1
え?!
トマト???

本日エイプリルフールですが、ホントの話。
工事員さんのオチャメなイタズラですネ(≧▽≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »