« 前略、道の上より | トップページ | 前略、道の上より。その後 »

2006/04/03

おかあさんといっしょ

200604022

突然だが、私は頻尿だ。

仕事を決める基準は「自由にトイレに行ける環境」が最優先事項だ。自然大好きだが、トイレから離れるのが不安なのでアウトドアーはNG。そして、基本一人行動好き派だが、やはりトイレが気になって、なかなかラッキーと二人っきりの行動が出来ない。

さて、週末に、また桜を見に行こうとラッキーと二人で公園に行った。外出前には自宅でトイレを済ませておいた。にもかかわらず、公園に着くやいなや、尿意が私の体を支配し始めた。こうなると、桜どころではない。

200604024_1

尿意で汗が出てきた頃、某頻尿フレンズのイヌ○さんの「ワンも一緒に入れる広さの身障者用おトイレを拝借して・・・」というありがたいお言葉を思い出した。私は走った。身障者用の広いトイレを目指して。

トイレの前では何人かの女子達がおしゃべりしていた。さりげなくラッキーにお座りさせたり、脚側の練習をしたりしながら、女子達がトイレから遠ざかるのを待った。女子達がトイレ前から離れたので、これまたさりげなくトイレの前をいかにも「犬の散歩中です」という感じで行ったりきたりした。身障者用トイレの入口には「どなたでも入れます」と書かれていた。「犬連れ不可」とは書かれていなかった。

ラッキーと一緒にさりげなく身障者用トイレに入り、息子に見守られながら用を足した。

200604023_1

カ・イ・カ・ン。
外で自由にトイレが出来るって素晴らしい!私は、これから何処にでもラッキーと一緒に出かけられるんだ!ラッキーも母ちゃんと一緒に大きいトイレに入れて、ちょっと楽しそうだった。人に優しいバリアフリーで広いトイレが、もっと色んな所にたくさん出来る事を熱望する!

私が言うのもなんですが、身障者用トイレ(に限らずですネ)はキレイに使いましょうネ♪
広いからと言って、ワンにトイレさせたり、走らせたり、踊ったりするのはやめましょう。

|

« 前略、道の上より | トップページ | 前略、道の上より。その後 »

コメント

す!すごい!!!!
なんなんですか!そのやる気!!あふれ出るオーラ!!
最近落ち気味な私にも分けてください~~~

今日、私も↑とほとんど一緒な写真を撮っててびっくり~
ちょっと連絡怠っても、私たちってやっぱり繋がってるの・ね♪な~んて嬉しくなっちゃって、こんな時間まで起きてUPしちゃいましたよ~
中身は全く関係ないけど、同じような写真を使ってトラックバック!
今日は眠くて頭が冴えんのでまたゆっくりコメント来ますね!

投稿: イヌまる | 2006/04/04 04:17

ラッキーママさんご無沙汰してます。
実は時々覗きに来てるんですが・・ROMっ子でスミマセン。
頻尿ではないんですが(笑)私も身障者トイレにサンディー連れて入った経験アリっす・・・(^^;
ラッキーママ同様、あくまでもさりげなく入室・・を目指しながらも、
何度も入り口付近を行ったり来たりするなどかなり挙動不審だったと思われ(爆)。
だってほら、おうし座ってナイーブだしぃ~♪(?)
ラッキーくん、初の「ママ共トイレ」楽しんだのね。
サンディーはムチャクチャバツ悪そうで、一刻も早くあの場から立ち去りたいように見えましたが・・・
気のせいかしらん。

投稿: mai | 2006/04/05 10:34

**イヌまるさん**
TBありがとうございまーす♪
>なんなんですか!そのやる気!!
私には珍しい連続更新という事でしょうか?(爆)
それとも、珍しくデジカメ抱えて散歩に行っている事をおっしゃってる?(激爆)

ゴマちゃんの写真、見に行ったわ~!
技術の差こそあれ( ̄Λ ̄)、激似の構図だよね!
でも、二枚目の桜乗せたラッキーは、
前のゴマちゃんの写真(赤い花だったかな?)の真似っ子よ~ん。
これからも私の構図先生でいて下され~~~

投稿: ラッキーママ | 2006/04/05 12:10

**maiさん**
maiさんこんにちは!
犬連れのみなさんは考える事が一緒ですね~(^。^)
サンディー君は罰が悪そうでしたか!うーん、ナイーブ♪
ラッキーは、自宅での「ママ共トイレ」に慣れているせいか、
罰が悪いどころか、便器の水が飲みたいと騒ぐので、
制止が大変でした(ー"ー)
ラッキー、牡牛座のナイーブ母に似なくて、
全くナイーブじゃないです。。。
『自宅でのママ共トイレに慣れている』と申しますのは、
未だに夜中にトイレに入るとオバケが出そうで怖いので、
夜中トイレはラッキーも一緒に入ってもらっているからでございます(爆)

投稿: ラッキーママ | 2006/04/05 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/9377949

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ:

» 桜馬鹿 [Life With Laughing Dogs]
ここんとこ、すっかりネット落ちな理由。 それは、暇さえあれば、いやそんなもんじゃない。何はさておき桜を愛でることに出来る限りの時間を費やしているからだ。 咲き始めたと思うと、あっという間に満開。そしてまたあっという間に花吹雪、そして葉桜。一年にたった数....... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 03:57

« 前略、道の上より | トップページ | 前略、道の上より。その後 »