« 小悪魔登場 | トップページ | 本のはなし »

2006/04/21

急接近

この前の日曜日、イヌまるさんが東京に来るついでに我が家に遊びにきてくれた。

200604211
東京モンのなんちゃって九州弁でスンマセン(-"-;)

イヌまるさんさんちのごまちゃんとラッキーは、180度反対に位置する男達だ。
ごまちゃんは、相手にお構いなしに強きに接近するラッキーが苦手で、
ラッキーは、ごまちゃんを自分の配下に納めたく、ますます強気に接近する。

去年、chobiさん邸のお泊まり会で初めて接近したこの二頭は、
 ごまちゃん 『こっちくるなよワン~!姉ちゃんに近寄るなワン~!』
 ラッキー  『いいじゃんいいじゃん、仲良くしよーぜー、グリグリ。』
 ごまちゃん 『やめてよワン~!イヤだって言ってるでしょワン~!』
 ラッキー  『お前はおいらの手下になれ~、グリグリ。』

と一晩中、そして早朝目が覚めるやいなや大騒ぎだった。
そう言うわけで、私達はお互い犬抜きでの逢瀬が続いていた。

今日も、家の中という狭い状況でどうなるかと心配していたが、
ごまちゃんは我が家に入ると、
 「遊ぼうよ!プロレスしよう!」
となんと!ラッキーを遊びに誘ってくれたのだ!
快挙!!
ラッキーも、初めてのワンが家に来ると必ず強きになりケンカになる事もあるのに、
珍しく、超ハッピーな子供の表情でハシャイでいた。
これぞ私達が夢に描いていた姿!
くぅ~、母ちゃんは嬉しくて目が胸が熱くなるぅ~~~!!

200604212
ごまちゃんのお顔が影になっちまってしんづれいしました。

その後、駒沢公園に行く車の中でもカフェでも、急接近に仲良くしていた。
でも『からむ』というのではなく、まるで空気の様にお互いを意識していない感じだ。
飼い主達がお互い気を遣わない空気の様な存在であるのが、
ワン達に伝染したらしい。

180度反対に位置しているワン達だと思っていたけど、
天然の明るさやナル男っぷりや妙な人間臭さなど、似てる部分がすごく多い。
もしかしたら超大親友になれるのでは?と母ちゃんは強く期待しているが、
母ちゃん達の様な、汚れたイタイ関係になるのもいかがなもんか、とも思っている。

|

« 小悪魔登場 | トップページ | 本のはなし »

コメント

ラッキーちゃま・・・。
ぐりぐりって、何をしたのでしょうか・・・?(笑)

苦手意識があった子と仲良くなれるのって、
とっても嬉しいですよね♪
お母さん達と同じ位仲良しになってほしいですね。
純粋な友情を育んでほしいと、
こすけも祈っておりますよ。

投稿: こすけ | 2006/04/21 23:31

ラキママさんのイケテルナビのおかげで、私も真の関東人へ更なる飛躍をした気がします。
浜ちゃんちや成城のお屋敷群の中を抜け駒沢公園へお散歩&ランチ(って時間だったのか)。ハイソな地域を走っている自分に酔いしれることができました。

ラッさまとごまがあんなに急接近できたのもラッさまとラキママさんの努力の賜物でございます・・・。
エロナルシストテロリストとマッスルナルシストテロリストが大親友になり、「アンタらレズ?」と旦那に吐き捨てられた私たちのように「アンタらホモ?」レベルの域に到達することをハゲシク キボ~~~ン♪

投稿: イヌまる | 2006/04/21 23:35

**こすけさん**
ラッキーは「グリグリ」と体を相手ワンの体に強気で押しつける、
けっこうヤなヤツなんですよぉ(^。^;)
相手がメンだった時は、相手にアゴを乗せてグリグリ、
レディーだった時は、カクカクしながら体を押しつけてグリグリ。
当たり屋であり痴漢です・・・

純粋な友情・・・
飼い主同士がバラ族なので、ワン達にもそれは無理そうです(笑)

投稿: ラッキーママ | 2006/04/22 12:53

**イヌまるさん**
私の「お茶碗持つ方が左」とやりながらも左右間違えるイケテルナビにも関わらず、東京砂漠をスイスイすり抜けるアナタ様にますますフォーリン・ラブ。ハイソな地域をナビする私こそ、自分に酔いしれてましたわよ~♪

ごまちゃんがラッキーを誘ってくれて、本当に嬉しかったわ!
あの日は、全てがプラスに動いたよね~♪
でも私のいらんオヤツ攻撃で、ごまちゃんとラッキーの遊びが終わってしまい反省(-"-)
飼い主達が「ケーキ食ってるヒマもねぇ」なんだから、その息子達にもオヤツは不要だったわネ。

エロナルシストテロリストとマッスルナルシストテロリストのWカクカクの応酬でホモ達になる日も近い気がするわ~~~(早口言葉か???)
がしかし、息子達は男役を奪い合い、母達は女役を奪い合うイタイ争いも目に見える様でございます(笑)

投稿: ラッキーママ | 2006/04/22 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/9680993

この記事へのトラックバック一覧です: 急接近:

« 小悪魔登場 | トップページ | 本のはなし »