« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/28

ミュージカルな女

200605

みなさん、お久しぶりです。
あまりの更新のなさに、blogに入るためのIDとパスワードを忘れてしまい、
問い合わせしていたお茶目なラッキーママです((^┰^))ゞ テヘッ(←キモイ)

私は、ラッキーの世話をしたりかまったりする時に、
歌で気持ちや愛を表現するミュージカルな女だ。

散歩の後、タオルで足を拭くときのテーマは、
 ♪ラッキ~ ラッキ~ ラッキッキ~ イズ ナンバーワ~ン
 ♪君って最高~ 君ってクール~
 ♪それがラッキ~ それがラッキ~ ラッキーなのさ~
 ♪ラッキ~~(チャカチャカチャン) な~の~さ~~~
 (セリフ) あんた、酒も飲みなはれ 遊びなはれ 遊びなはれ~

という、誰にも聞かれたくない、ひっじょ~にイタい自作の歌が定番である。
イタいながらも、前半はアップテンポ、後半はオペラ調、
最後は演歌の心で締めるという、とても洗練された歌だ。

お留守番や食事や散歩を待たせた時には、
 ♪ラッちゃ~ん 遅くなあってゴメンね~ 
 ♪(半音上げて)ラッちゃ~ん 遅くなあってゴメンね~

と「かおるちゃん遅くなってごめんね(題名不明)」なオヤジ替え歌で詫びを告げ、
散歩に行く前には、
 ♪ちょっとダケよ~ん アンタも好きねぇ~
とカトちゃんになって散歩に誘う。

就寝時には、新婚さんもしくは赤いキャミで男を誘う女のごとく、
 「早くぅ~ん こっちに来て~ん。寝ましょうよぉ~ん。チュ(゚・^*)」
と鼻にかけた声を出しベッドに誘う。
そして一つの枕で一緒に寝るラッキーの顔があまりにも可愛すぎるので、
 ♪好きよ~ん アナタ~ん 今でもぉ~ん 今で~もぉ~ん
と歌いながらラッキーを抱きしめる私は、人的にも犬的にも非常にイタい。
パスワード問い合わせてまで書いたネタがコレとは、
ブロガー的にも非常にイタい((^┰^))ゞ テヘッ(←キモイ)

【おしらせ】
本館サイトの「ALBUM」の「PHOTO」を久々UPしたのだ☆テヘヘッ(*゚ー゚)>(←キモイ)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006/05/10

本のはなし

20060510

Amazonで、たった1円で買った本が届いた。
1円にしてはたいそう立派な本なので、ちょっと嬉しい。

小遣い節約のため、私はよくAmazonの中古を利用する。
欲しい本をAmazonの『ウィッシュリスト』というのに加えておき、
中古価格をチェックするのが日課だ。
前日より少しでも安くなっていると、「まだ下がるな」と購入を控え、
1円でも高くなっていると、「しまった!値上がりした!」と後悔する。
「買い」と判断するには、プロの中古本バイヤーとしての冷静さと決断力が必要だ。

この労力を他にも活かせればと思うのだが、そうは行かず、
ただいま我が家の押入を開けると本がなだれ落ちてくるのでご用心だ。

余談ですが、本館サイトのお勧め犬本コーナーに解説を加えました。
内容を詳しく書こうと思ったら、なんとなくな雰囲気しか覚えておらず、
自分でもビックリだ。
これからは新しい本は買わず、押入の中の古い本を順番に、
きちんと内容を覚えられるくらい読んでいくべきではないかと思っている。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »