« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/21

きょうのラキ村さん 2

200606201_1

やっと『きょうの猫村さん 2』を手に入れた。

本屋は猫村さんフェア化されていて、
猫村さん看板、猫村さんぬいぐるみなどが陳列され、
猫村さんマニアにはたまらない空間となっていた。

060614_15280001

『1』に続き、猫村さんパワー、更にア~ップ!!
人情だね~ 愛だね~~ 
日本人が忘れていた心を思い出させるね~
猫村さんの一言に胸がグッときたのは私だけだろうか?

毎日1コマづつネット配信されてる猫村さん。
次号を入手出来るのは、また一年後。
待ちきれないぞ~~~!

ところで我が家のラキ村さんは、
『ラキ村さん用前掛け』を用意すると、笑顔で飛んできた。
”たてむすび前掛け”が気に入ったのだろうか?
猫村さんに憧れて村田家政婦に入る日も近いかもしれない。

200606202_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/19

前世の記憶

前回の日記で、ラッキーの事を前世恋人発言したが、
ブログ上のジョークで言ってるワケじゃぁない。
私は真面目にそう思っていたりする。(←マジっすか!)

犬は子供と一緒などとよく言われるが、
みなさんはどう言う気持ちでワンと暮らしていらっしゃるだろう?

私は「ラッキーママ」なんてベタなHNだし、
ネット上では「母ちゃん」「息子」と書いているが、
子供とは違う感覚で付き合っていると思う。

どういう気持ちかを分かりやすく説明すると、
「年の離れた弟」というのが一番近いだろうか。
世話をし色んな事を教えるけど、親子よりも対等な感じ。

しかし、「弟」も私の気持ちにピッタリくる表現とは言えない。
すごく大切な家族だし、命に替えても守りたい愛しき存在だ。
でも、親子や姉弟とはもっと違うように感じてしまうのだ。

夜寝る時に、彼(ラッキー)に寄りかかった時の安心感。
その時の私は、完全に女の気持ち。
私に寄っかかられてる時の、ラッキーのドシッとした包容力。
そのラッキーの目は、まさしく女を愛おしむ男の目。
 「お前って、マジかわいいよな。」
と言いたげな表情と、犬とはあるまじき甘いチュー。
この感情が「親子」「弟」だとしたら、大問題。
そう、二人は恋人。チャララララ~ン。

犬に『男』を感じるなんて、イカレポンチだ。
いくら妄想族の私にしたって、妄想のしすぎじゃないか?
いや、待って。
妄想じゃないのかもしれない!!
これは前世の記憶なのかもしれないっっっ!
そうよっ! きっとそうに違いないわ~~~っ!

そこで、現世の関係と感情を整理し、
二人の前世を紐解いてみた。

【現世】大切な家族 →     【前世】家族だったらしい
【現世】年の離れた弟 → 【前世】随分年下だったらしい
【現世】世話をし →    【前世】私が生活の面倒を見てたらしい
【現世】色んな事を教え→ 【前世】私の方が物知りらしい
【現世】対等な感じ →  【前世】立場は対等らしい
【現世】女の気持ち →  【前世】私は女だったらしい
【現世】男の目 →     【前世】ラッキーは人間の男だったらしい

これらの事から浮かび上がってくるのが、
ヒモ男と年上女の夫婦関係。

私はお金も教養もあるが、
かたくなに心を閉ざした美しき令嬢(ここ、すごく大事)。
ある日、働かなくて軽いラテンエロ男(ラッキー)と出会う。
令嬢は男に、読み書きから始まり、詩を教え、ダンスを教え、
食事マナーなどあらゆる事を教えた。
反対に男は、令嬢に愛の素晴らしさと自然の美しさを教える。
次第に、堅く閉ざされていた令嬢の心が開かれていく。
そして、二人は恋に堕ち、結婚して家族となり幸せに暮らしましたとさ・・・。

そんな前世があったからなのだろう。
彼(ラッキー)の世話を焼く事に魂の喜びを感じるのは。
そして、とにかく色んな事を教えたい。
オネーサンが色々と教えてあげたい、と思うのも。
でもね、私の方がエライってワケでもないし、子供だなんて思っていないわ。
彼とあたしって~、対等っていうかぁ~、
フィフティーフィフティーな関係っていうのぉ~?
彼と一緒にいると~、空がキレイだなって思ったりぃ~、
あたし、すっごく自然でいられるのよねー キャッ★

・・・まだまだ書きたいですが、みなさんドン引きしてるご様子ですので、このへんで~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/16

秘蔵写真

14_1

キャーーーーー♪
天使よ~~~ 天使が地上に舞い降りたわ~~~♪
それとも、白馬に乗った王子様?
きっとそうね。そうなのね。
この世に再生した私の前世恋人なのね~~~

それなのに・・・・こんなカワイイのに・・・どうじで・・・どうじで・・・
アナタは一人カクカクして、ピッピピッピと放出するの?
どぼじで~~~ 

春にイヌまるさんに撮ってもらったラッキーです。
ワタクシ、5年間も一緒に過ごしているのに、
こんなにいい表情の彼を撮った事がありません。
私がカメラ向けると、
 「またですか?一応カメラ目線しますけどね。手早くお願いします。」
みたいな表情されるこの頃。
・・・お前はスレたグラビアアイドルかよっっっ!!!

写真って腕ももちろんですが、カメラマンのハートも写るようでございます。

秘蔵写真達は本館の「ALBUM」にUPしましたので、そちらもプリ~ズ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/13

人生の経験値

ちょい昔、ブログ界で『人生の経験値』というネタが流行ったらしいですね。
はてな「人生の経験値」

私事ですが、公表するのもはばかれますが、先日40(←怖っ)になりまして。
マジで人生折り返しって感じぃ~?
今までグータラに生きてきたから、晩年は巻き返さなきゃ。
泣いてるヒマなんかないわよ。ガンガン突っ走らねば。
走り出そうぜ~ バリバリだぜ~ パラパパラパ~~
なんて思いまして。
ここいらで人生振り返ろうと思った次第です。
93項目もありますので、お時間ある時にどうぞ~ん。

 1. 入院・・・○ (小学生の頃と数年前の正月に)
 2. 骨折・・・× (子供の頃憧れてたが、今は骨折も骨阻喪症も心配でならない)
 3. 献血・・・○ (献血すると肩凝りが治るよ。コレホント)
 4. 失神・・・× (生きてる間に一度してみたい気が・・・)
 5. 結婚 ・・・○ (32の時に一度)
 6. 離婚 ・・・× (今んところ予定ナシ)
 7. フーゾク ・・・× (男なら一度は行ってみたいかも)
 8. しゃぶしゃぶ ・・・○ (高級店のは会社の金でなら。でも豚しゃぶごまだれが最高ネ)
 9 エスカルゴ ・・・○ (なんか印象の薄い味だったな)
10. 万引き ・・・× (良い子だったので)

11. 補導 ・・・× (20歳過ぎておまわりさんに「こんな遅くまで何してる」って注意は多々あり)
12. 女を殴る ・・・× (女を殴っちゃいかんぞ!)
13. 男を殴る ・・・○ (弟を少々)
14. 就職 ・・・○ (3回ほど)
15. 退職 ・・・○ (3回ほど)
16. 転職 ・・・○ (2回ほど)
17. アルバイト ・・・○ (高一冬休みに郵便局でのバイトが初体験)
18. 海外旅行 ・・・○ (ハワイ、グアム、バリ、台湾、イタリア、ドイツ、パリ。全て格安フリー旅行)
19. ギター ・・・○ (中学の時に友人のなら少々)
20. ピアノ ・・・○ (貧乏で習えなくて、友人に10円払って弾かせて貰ったカナシイ子供時代あり)
21. バイオリン ・・・× (バイオリン弾いてるような人になりたい)

22. メガネ ・・・○ (視力0.05以下の生粋の眼鏡っ娘★萌え~★)
23. コンタクト ・・・○ (乱視用二週間使い捨て愛用)
24. オペラ鑑賞 ・・・○ (知人出演のを一回だけ。途中で寝てしもた)
25. テレビ出演 ・・・× (画面に亀裂が生じる・・・)
26. パチンコ ・・・○ (最近してないなー。モンスターが好きだった)
27. 競馬 ・・・○ (こっちも最近してないわ~。トーカイテイオウ時代が最高ネ)
28. ラグビー ・・・× (何人でプレーするのかも知りましぇん)
29. ライヴ出演 ・・・× (一度してみたい)
30. 合コン ・・・○ (今でもしたい。メンバーはぁ、福山と~、イッツジーと~・・・以下略)

31. 北海道 ・・・○ (永住したいほど好きだ。純~!蛍~!)
32. 沖縄 ・・・× (行った事ないけど、私には合ってる土地な気がする)
33. 四国 ・・・× (讃岐うどん食べたい~。四国巡りしてみたい)
34. 大阪 ・・・○ (出生地なので。タコ焼きときつねうどんは大阪に限る!)
35. 名古屋 ・・・○ (ういろうと赤味噌が好きなんで好印象)
36. 仙台 ・・・× (ぜひ行かねば!牛タン食って仙台箪笥が見たい)
37. 漫画喫茶 ・・・× (なんだか機会がなくて。近々行ってみよ)
38. ネットカフェ ・・・× (家で出来るしね)
39. 油絵 ・・・× (絵心ゼロなんで)
40. エスカレーターを逆走 ・・・○ (あの頃私は若かった・・・)

41. フルマラソン ・・・× (つ・・・辛そう)
42. 自動車の運転 ・・・○ (ペーパーですが、ダメ?)
43. バイク運転 ・・・× (中型免許取ろうかと考えてた若く輝いていた頃もあった)
44. 10kg以上減量 ・・・× (10kg以上増量ならここ数年で経験ありですが、なにか?)
45. エステ ・・・○ (彼氏ナシな負け犬時代にブライダルエステに通っていたが、文句ある?)
46. 交通事故 ・・・× (みなさんも気を付けて~)
47. 電車とホームの隙間に落ちる ・・・× (ギョエ~!寿命が縮む~)
48. お年玉をあげる ・・・○ (法律で廃止して欲しい)
49. ドストエフスキー ・・・× (ロシアの作家だっけ?)
50. 大江健三郎 ・・・× (平和っぽい人?バカでスンマソ)

51. ゲーテ ・・・× (ドイツのゲーテの家には行った事あるよ)
52. 一万円以上拾う ・・・× (ぜひ経験したい)
53. 一万円以上落とす ・・・× (ぜったい経験したくない)
54. 徹夜で並ぶ ・・・○ (昔はライブチケットとるのに徹夜だったのよ~)
55. 金髪 ・・・× (私の中で金髪の印象ってベルバラとかキャンディーキャンディーとか)
56. ピアス ・・・○ (するのサボってたら塞がっても~た~)
57. 50万円以上の買い物 ・・・× (したいね~、ドバッと!)
58. ローン ・・・○ (基本カード支払いなんで)
59. 両国国技館 ・・・× (もしかしたら遠足かなんかで行ってるかも)
60. 日本武道館 ・・・○ (ライブでかなりの数を)

61. 日清パワーステーション ・・・× (ZEPPと共に憧れ。でもパワステってもうない?)
62. 横浜アリーナ ・・・○ (ライブで年一ペースで)
63. ラヴレターをもらう ・・・× (誰かくれ~)
64. 手術 ・・・× (こわいよ~)
65. 選挙の投票 ・・・× (すすすすすスミマセン~~)
66. イヌネコを飼う ・・・○ (犬も猫も好きだーーっ)
67. 一目ぼれ ・・・× (これでも慎重派なんで)
68. 幽体離脱 ・・・× (してみたいねー)
69. 前世の記憶 ・・・× (ぜひ記憶を呼び起こしたい)
70. ヨガ ・・・× (体、超堅いし)

71. OSの再インストール ・・・× (会社で言われた通りにならあったかもしれない)
72. ヴォイスチャット ・・・× (PC電話との違いがわからないし、知らない人との会話も苦手です)
73. 先生に殴られる ・・・× (竹刀で尻を少々ならあり。今なら大問題ですね)
74. 廊下に立たされる ・・・○ (廊下に正座も定番)
75. 徒競走で一位 ・・・× (あったかも。記憶にはない)
76. リレーの選手 ・・・○ (小学校の頃、足が割と速かったので)
77. メルヴィル ・・・× (なんですか?それ、みたいな)
78. 妊婦に席をゆずる ・・・× (たまたま妊婦さんが近くにいた事がないので)
79. 他人の子どもをしかる ・・・○ (叱ってるつもりはないけど、そう思われてるかもね)
80. 20過ぎてしらふで転ぶ ・・・○ (30過ぎてもしらふで転んでますが、いけない?)

81. コスプレ ・・・× (アキバなコスプレでもしとこうか)
82. ジャケ買い ・・・× (意味知らなくてネット検索しちゃったよ)
83. 同棲 ・・・× (してもいいけど、面倒くさそう)
84. ストリート誌に載る ・・・× (裏原系は好きよ)
85. 2メートル以上の高さから落ちる ・・・× (ギャーっ)
86. ものもらい ・・・○ (子供の頃によくなった)
87. 学級委員長 ・・・× (私の性格上ありえん)
88. ちばあきお ・・・× (ちばてつやの親戚さんかなんか?)
89. ちばてつや ・・・○ (中学の頃の理想の男は矢吹ジョー)
90. 岡崎京子 ・・・○ (オシャレ系?くらいの印象しかありませんが)

91. 南Q太 ・・・× (どなた?)
92. 恋人が外国人 ・・・× (ブラピかイ・ビョンホンと付き合いたい)
93. 治験 ・・・× (やってもいい)

最後までお付き合い、お疲れさまでした~。
93項目中、経験値39。
私も、人生経験まだまだですなぁ。
特に大人としての経験がからきしダメってところが・・・トホホ
しかしあれですね。
ここまでアホさらけ出していいんか~っちゅう話ですよね┓(´_`)┏

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006/06/12

出張撮影会

気が付くとまたまた「お久しぶりです」な更新ですね。
最近、毎度毎度「言い訳」から始まってますねぇ。
サボリまくりです。

特に忙しいワケではないのですが。
今ひとつ、テンションが一定しないというか。
ダルイ時とか、頭使いたくない時とか、イラッとした時なんかでも読めるような
文章を目指してるんですよ、これでも。
(私が)読んで元気になるBLOGにしたいんです。
     BLOGよ~、おらに元気を分けてくれ~! 元気玉~!!
みたいな。

そうすると、BLOGを書くのにある一定のテンションが必要なんですよ!
丁度いいあんばいの。音階で言うと、からあたり?
からあたりの低くさだと全然ダメです。ボヤキだらけになっちゃうし。
以上の高さでもダメ。キンキン声で誰もついてこれないだろうし。
今日はちょうど「ファ」あたりなんで、こうして書いてるワケです。
それにしても、私の丁度いいテンションの音域、狭すぎ。

・・・前置きはもういい?
それは失礼しました。

5月31日、シェルティー仲間でプロドッグカメラマンさんの出張撮影会を開催しました。
それまでの天気が暑すぎか雨だったので、空模様が心配でしたが、
快晴の素晴らしい天気!
5月の風も気持ちいい~♪

参加ワンは、シェルティばかり、しかもセーブル(茶色ね)ばかりの総勢10頭!

参加のみなさん・・・chobiさん、るんるん★ママさん、レイナままさん、マロパンmamaさん、るーさん、私
上段左から・・・サナちゃん、レイナちゃん、クルト君、ミルフィーちゃん、メル君
下段左から・・・ラッキー、パンナ君、マロンちゃん、シェリーちゃん、ショーン君

20060611
(Photo by るーさん)

キャーーーー! 超かわい・い~~~♪

・・・え?みんな同じに見える?(笑)
私達が見ると、全員全く違う顔なんですけどね。
性格もみんなそれぞれ違って個性的!
ママさん達も個性的!
それでもたぶん・・・私だけかなり皆さんと違ってたと思うんです。
計画段階から「プロカメラマンのプライベート撮影」という、
セレブ的な雰囲気に酔いしれ舞い上がり過ぎていて、
それが撮影会中にも及んでいたワケです。
前夜のトリミング疲れも重なり、雰囲気に飲まれなんだかボ~ッとしちゃって、
ボ~と口開いたアホ面のまま終わっちまいました。。。
デジカメ持ってった割には、全然撮ってないし。
みなさんがワンにお水飲ませたり、
遊ばせたり走らせたりしてカメラマンさんに撮って貰ってる間も、
ひとりボ~~~~~。

そして、ワン達がボール追いかけたり追いかけっこしたりしながら一緒に遊んでるのに、
ラッキーだけ何故か個人プレー。
なんなのぉ?折角のチャンスなのに~!みんなと遊びなさいよ~!走りなさいよ~!
と思っても、一人でタラタラと散策してるかナンパしてるかマーキングしてるか。
どうしてこんな性格になっちゃったんでしょうねぇ?
あ・・・私に似たんですね。今気が付きました(T_T)

そんなこんなで、みなさんときちんとお話など出来ず失礼しました~。
この場をお借りしてお詫びをぉぉぉ~!
ついでに、私のアホ面画像をみなさんのCDから削除して下され~~!

ワン達の気分を盛り上げながら素晴らしい写真を撮って下さった、
カメラマンのいとうしんやさんに感謝デス!

撮影会の様子は、本館の「ALBUM」にUPしました~。
画像多すぎにつき(笑)、ご覚悟の上、腹をくくってご覧あれ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »