« 秘蔵写真 | トップページ | きょうのラキ村さん 2 »

2006/06/19

前世の記憶

前回の日記で、ラッキーの事を前世恋人発言したが、
ブログ上のジョークで言ってるワケじゃぁない。
私は真面目にそう思っていたりする。(←マジっすか!)

犬は子供と一緒などとよく言われるが、
みなさんはどう言う気持ちでワンと暮らしていらっしゃるだろう?

私は「ラッキーママ」なんてベタなHNだし、
ネット上では「母ちゃん」「息子」と書いているが、
子供とは違う感覚で付き合っていると思う。

どういう気持ちかを分かりやすく説明すると、
「年の離れた弟」というのが一番近いだろうか。
世話をし色んな事を教えるけど、親子よりも対等な感じ。

しかし、「弟」も私の気持ちにピッタリくる表現とは言えない。
すごく大切な家族だし、命に替えても守りたい愛しき存在だ。
でも、親子や姉弟とはもっと違うように感じてしまうのだ。

夜寝る時に、彼(ラッキー)に寄りかかった時の安心感。
その時の私は、完全に女の気持ち。
私に寄っかかられてる時の、ラッキーのドシッとした包容力。
そのラッキーの目は、まさしく女を愛おしむ男の目。
 「お前って、マジかわいいよな。」
と言いたげな表情と、犬とはあるまじき甘いチュー。
この感情が「親子」「弟」だとしたら、大問題。
そう、二人は恋人。チャララララ~ン。

犬に『男』を感じるなんて、イカレポンチだ。
いくら妄想族の私にしたって、妄想のしすぎじゃないか?
いや、待って。
妄想じゃないのかもしれない!!
これは前世の記憶なのかもしれないっっっ!
そうよっ! きっとそうに違いないわ~~~っ!

そこで、現世の関係と感情を整理し、
二人の前世を紐解いてみた。

【現世】大切な家族 →     【前世】家族だったらしい
【現世】年の離れた弟 → 【前世】随分年下だったらしい
【現世】世話をし →    【前世】私が生活の面倒を見てたらしい
【現世】色んな事を教え→ 【前世】私の方が物知りらしい
【現世】対等な感じ →  【前世】立場は対等らしい
【現世】女の気持ち →  【前世】私は女だったらしい
【現世】男の目 →     【前世】ラッキーは人間の男だったらしい

これらの事から浮かび上がってくるのが、
ヒモ男と年上女の夫婦関係。

私はお金も教養もあるが、
かたくなに心を閉ざした美しき令嬢(ここ、すごく大事)。
ある日、働かなくて軽いラテンエロ男(ラッキー)と出会う。
令嬢は男に、読み書きから始まり、詩を教え、ダンスを教え、
食事マナーなどあらゆる事を教えた。
反対に男は、令嬢に愛の素晴らしさと自然の美しさを教える。
次第に、堅く閉ざされていた令嬢の心が開かれていく。
そして、二人は恋に堕ち、結婚して家族となり幸せに暮らしましたとさ・・・。

そんな前世があったからなのだろう。
彼(ラッキー)の世話を焼く事に魂の喜びを感じるのは。
そして、とにかく色んな事を教えたい。
オネーサンが色々と教えてあげたい、と思うのも。
でもね、私の方がエライってワケでもないし、子供だなんて思っていないわ。
彼とあたしって~、対等っていうかぁ~、
フィフティーフィフティーな関係っていうのぉ~?
彼と一緒にいると~、空がキレイだなって思ったりぃ~、
あたし、すっごく自然でいられるのよねー キャッ★

・・・まだまだ書きたいですが、みなさんドン引きしてるご様子ですので、このへんで~。

|

« 秘蔵写真 | トップページ | きょうのラキ村さん 2 »

コメント

(ドン引き・・・そして、)

このイカレポンチめ~!(最大の愛と笑いをこめて。)


投稿: さくぞう | 2006/06/20 14:20

「ラッキーママ」さん改め、「ラッキーラバー」さん。
略して「ラキラバ」さん…。(* ̄m ̄)

「お前って、マジ可愛いよな」がツボでした。
そして、なぜかキムタクが浮かんだ…。
ヤツなら言いそうだ…。
(ヤツとか言いながら、けっこ好きなんですが)

投稿: 恭の字 | 2006/06/20 23:45

**さくぞうさん**
またまた~ 
ドン引きなんてフツーな人ぶっちゃって~
恥ずかしがり屋さん♪
引くどころか、この手のネタには、
押し寄せる波のごとく、食らい付いてる、ハ・ズ♪
んもぉ、かわいいヒ・ト。ツン。(゚・^*)
(最大の愛をこめて。)

投稿: ラッキーママ | 2006/06/21 09:31

**恭の字さん**
ぐわ~~ 
嫌い嫌いと言っていながら、心ではキムタクを求めていたか(爆)
でもラッキーの顔は、マジそう言ってるんですよ!!
アレは『愛犬がママを見る顔』じゃぁございませんわ。
がしかし、今、この瞬間は、リンゴヨーグルト食べてる私を見て、
「それくれなきゃ、グレてやる。マジ、お前をコロス。」
って顔してますが・・・( ̄^ ̄)
恭の字さんはキムタク好きなんですね~
ちょっと意外~~~ 
あ~る君系な男が好きなのかと・・・(笑)

投稿: ラキラバ | 2006/06/21 09:37

うん、キムタク。わりと好きですねぇ。
Pちゃん見てヤられた!感じ。(爆)

ラッキー君、SMAPで例えるなら、中居君かな?
と思ったけど、アレレ?ここ最近のブログを読んでいると、
Pちゃんなキムタクじゃん。

と思ってしまったのはワシだけかの?

キムタクさんは、2枚目ですけど、
バラエティも笑いを取りに行くのも、けっこう真剣に、
そいでもって楽しんでやっている感があるので、
そゆトコが好きなんだと思います。
(チョット分析してみた)

どんな事でもそうだけど、「楽しんで」いる人は好きです。
だから、ラキママさんのブログも大好きなんだな~♪

…恭の字の好みは、一言で言うなれば「無節操」です。( ̄▽ ̄;A

投稿: 恭の字 | 2006/06/21 22:07

**恭の字さん**
確かにラッキーは中居くんな感じがしますね~
ヤンキーくさいところが(笑)
勉強出来ず、部活にも入らず、
ダチとコンビニ前でヤンキー座りしてる姿が目に浮かぶようです~
でも地元の友人と家族を一番愛してる、みたいな(一応、中居君フォロー 笑)

キムタクは・・・顔だけ。顔だけ好きです(爆)
彼が結婚するまでは、つきあってもいいかと思ってたけど(←お前は何者じゃ!)
あの奥さんと結婚してから、「好きな男性ファイル」から完全消去しましたわ。
貧乳&出っ腹な女には見向きもしてくれなさそうだし~(←お前はアホか!)
付き合ったら、かなり疲れそうだし~(←お前の基準は全てそこか!)

投稿: ラッキーママ | 2006/06/23 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/10536729

この記事へのトラックバック一覧です: 前世の記憶:

« 秘蔵写真 | トップページ | きょうのラキ村さん 2 »