« 出張撮影会 | トップページ | 秘蔵写真 »

2006/06/13

人生の経験値

ちょい昔、ブログ界で『人生の経験値』というネタが流行ったらしいですね。
はてな「人生の経験値」

私事ですが、公表するのもはばかれますが、先日40(←怖っ)になりまして。
マジで人生折り返しって感じぃ~?
今までグータラに生きてきたから、晩年は巻き返さなきゃ。
泣いてるヒマなんかないわよ。ガンガン突っ走らねば。
走り出そうぜ~ バリバリだぜ~ パラパパラパ~~
なんて思いまして。
ここいらで人生振り返ろうと思った次第です。
93項目もありますので、お時間ある時にどうぞ~ん。

 1. 入院・・・○ (小学生の頃と数年前の正月に)
 2. 骨折・・・× (子供の頃憧れてたが、今は骨折も骨阻喪症も心配でならない)
 3. 献血・・・○ (献血すると肩凝りが治るよ。コレホント)
 4. 失神・・・× (生きてる間に一度してみたい気が・・・)
 5. 結婚 ・・・○ (32の時に一度)
 6. 離婚 ・・・× (今んところ予定ナシ)
 7. フーゾク ・・・× (男なら一度は行ってみたいかも)
 8. しゃぶしゃぶ ・・・○ (高級店のは会社の金でなら。でも豚しゃぶごまだれが最高ネ)
 9 エスカルゴ ・・・○ (なんか印象の薄い味だったな)
10. 万引き ・・・× (良い子だったので)

11. 補導 ・・・× (20歳過ぎておまわりさんに「こんな遅くまで何してる」って注意は多々あり)
12. 女を殴る ・・・× (女を殴っちゃいかんぞ!)
13. 男を殴る ・・・○ (弟を少々)
14. 就職 ・・・○ (3回ほど)
15. 退職 ・・・○ (3回ほど)
16. 転職 ・・・○ (2回ほど)
17. アルバイト ・・・○ (高一冬休みに郵便局でのバイトが初体験)
18. 海外旅行 ・・・○ (ハワイ、グアム、バリ、台湾、イタリア、ドイツ、パリ。全て格安フリー旅行)
19. ギター ・・・○ (中学の時に友人のなら少々)
20. ピアノ ・・・○ (貧乏で習えなくて、友人に10円払って弾かせて貰ったカナシイ子供時代あり)
21. バイオリン ・・・× (バイオリン弾いてるような人になりたい)

22. メガネ ・・・○ (視力0.05以下の生粋の眼鏡っ娘★萌え~★)
23. コンタクト ・・・○ (乱視用二週間使い捨て愛用)
24. オペラ鑑賞 ・・・○ (知人出演のを一回だけ。途中で寝てしもた)
25. テレビ出演 ・・・× (画面に亀裂が生じる・・・)
26. パチンコ ・・・○ (最近してないなー。モンスターが好きだった)
27. 競馬 ・・・○ (こっちも最近してないわ~。トーカイテイオウ時代が最高ネ)
28. ラグビー ・・・× (何人でプレーするのかも知りましぇん)
29. ライヴ出演 ・・・× (一度してみたい)
30. 合コン ・・・○ (今でもしたい。メンバーはぁ、福山と~、イッツジーと~・・・以下略)

31. 北海道 ・・・○ (永住したいほど好きだ。純~!蛍~!)
32. 沖縄 ・・・× (行った事ないけど、私には合ってる土地な気がする)
33. 四国 ・・・× (讃岐うどん食べたい~。四国巡りしてみたい)
34. 大阪 ・・・○ (出生地なので。タコ焼きときつねうどんは大阪に限る!)
35. 名古屋 ・・・○ (ういろうと赤味噌が好きなんで好印象)
36. 仙台 ・・・× (ぜひ行かねば!牛タン食って仙台箪笥が見たい)
37. 漫画喫茶 ・・・× (なんだか機会がなくて。近々行ってみよ)
38. ネットカフェ ・・・× (家で出来るしね)
39. 油絵 ・・・× (絵心ゼロなんで)
40. エスカレーターを逆走 ・・・○ (あの頃私は若かった・・・)

41. フルマラソン ・・・× (つ・・・辛そう)
42. 自動車の運転 ・・・○ (ペーパーですが、ダメ?)
43. バイク運転 ・・・× (中型免許取ろうかと考えてた若く輝いていた頃もあった)
44. 10kg以上減量 ・・・× (10kg以上増量ならここ数年で経験ありですが、なにか?)
45. エステ ・・・○ (彼氏ナシな負け犬時代にブライダルエステに通っていたが、文句ある?)
46. 交通事故 ・・・× (みなさんも気を付けて~)
47. 電車とホームの隙間に落ちる ・・・× (ギョエ~!寿命が縮む~)
48. お年玉をあげる ・・・○ (法律で廃止して欲しい)
49. ドストエフスキー ・・・× (ロシアの作家だっけ?)
50. 大江健三郎 ・・・× (平和っぽい人?バカでスンマソ)

51. ゲーテ ・・・× (ドイツのゲーテの家には行った事あるよ)
52. 一万円以上拾う ・・・× (ぜひ経験したい)
53. 一万円以上落とす ・・・× (ぜったい経験したくない)
54. 徹夜で並ぶ ・・・○ (昔はライブチケットとるのに徹夜だったのよ~)
55. 金髪 ・・・× (私の中で金髪の印象ってベルバラとかキャンディーキャンディーとか)
56. ピアス ・・・○ (するのサボってたら塞がっても~た~)
57. 50万円以上の買い物 ・・・× (したいね~、ドバッと!)
58. ローン ・・・○ (基本カード支払いなんで)
59. 両国国技館 ・・・× (もしかしたら遠足かなんかで行ってるかも)
60. 日本武道館 ・・・○ (ライブでかなりの数を)

61. 日清パワーステーション ・・・× (ZEPPと共に憧れ。でもパワステってもうない?)
62. 横浜アリーナ ・・・○ (ライブで年一ペースで)
63. ラヴレターをもらう ・・・× (誰かくれ~)
64. 手術 ・・・× (こわいよ~)
65. 選挙の投票 ・・・× (すすすすすスミマセン~~)
66. イヌネコを飼う ・・・○ (犬も猫も好きだーーっ)
67. 一目ぼれ ・・・× (これでも慎重派なんで)
68. 幽体離脱 ・・・× (してみたいねー)
69. 前世の記憶 ・・・× (ぜひ記憶を呼び起こしたい)
70. ヨガ ・・・× (体、超堅いし)

71. OSの再インストール ・・・× (会社で言われた通りにならあったかもしれない)
72. ヴォイスチャット ・・・× (PC電話との違いがわからないし、知らない人との会話も苦手です)
73. 先生に殴られる ・・・× (竹刀で尻を少々ならあり。今なら大問題ですね)
74. 廊下に立たされる ・・・○ (廊下に正座も定番)
75. 徒競走で一位 ・・・× (あったかも。記憶にはない)
76. リレーの選手 ・・・○ (小学校の頃、足が割と速かったので)
77. メルヴィル ・・・× (なんですか?それ、みたいな)
78. 妊婦に席をゆずる ・・・× (たまたま妊婦さんが近くにいた事がないので)
79. 他人の子どもをしかる ・・・○ (叱ってるつもりはないけど、そう思われてるかもね)
80. 20過ぎてしらふで転ぶ ・・・○ (30過ぎてもしらふで転んでますが、いけない?)

81. コスプレ ・・・× (アキバなコスプレでもしとこうか)
82. ジャケ買い ・・・× (意味知らなくてネット検索しちゃったよ)
83. 同棲 ・・・× (してもいいけど、面倒くさそう)
84. ストリート誌に載る ・・・× (裏原系は好きよ)
85. 2メートル以上の高さから落ちる ・・・× (ギャーっ)
86. ものもらい ・・・○ (子供の頃によくなった)
87. 学級委員長 ・・・× (私の性格上ありえん)
88. ちばあきお ・・・× (ちばてつやの親戚さんかなんか?)
89. ちばてつや ・・・○ (中学の頃の理想の男は矢吹ジョー)
90. 岡崎京子 ・・・○ (オシャレ系?くらいの印象しかありませんが)

91. 南Q太 ・・・× (どなた?)
92. 恋人が外国人 ・・・× (ブラピかイ・ビョンホンと付き合いたい)
93. 治験 ・・・× (やってもいい)

最後までお付き合い、お疲れさまでした~。
93項目中、経験値39。
私も、人生経験まだまだですなぁ。
特に大人としての経験がからきしダメってところが・・・トホホ
しかしあれですね。
ここまでアホさらけ出していいんか~っちゅう話ですよね┓(´_`)┏

|

« 出張撮影会 | トップページ | 秘蔵写真 »

コメント

オプティフリー、あるけど使う?

2週間使い捨てコンタをするぞ!と固く決意したハズなのに、
あっさり1週間使い捨てコンタに乗り換え、
サングラスの季節が終ったとたんにメガネに戻った挫折女、
恭の字です。

未開封のオプティフリー(モチロン使用期限内よ)、
ケース付きで1本丸まるあるんだけど、お使いになられるなら
レスいれてチョ♪

93項目、全部読んだよ。
すんげー面白かった♪

> あ~る君はサンデーだよん。
> 火浦功のスターライトシリーズの挿絵は、あ~る君の作者、
 ゆうきまさみなのだよん。

 スターライトだんでぃ
 スターライトこねくしょん
 スターライトぱにっく
 
この3冊は是非読んでみてくれたまい。
ラキママさん、たぶん好き。きっと好き。かなり大好きかも!?

恭の字は大好きだけどね、いかんせん発刊ペースが…(泣)

投稿: 恭の字 | 2006/06/13 23:22

24の答えに異議あり!!!
最近恋に落ちた男性のオペラ熱唱シーンを見て一気に恋が冷めましたけど、なにか??
ってのが抜けてると思いますが・・・。
すごいネタですねぇ~
ラキママさんフェチにはたまらなく萌え~。
私もやってみたいけど、喜ぶのってラキママさんだけ?(笑)

投稿: イヌまる | 2006/06/14 01:23

最近、神戸のハイソな地区にあるお店をネットで見ていたら
キッチングッズコーナーに『お布巾』と出ていて
育ちの違いをしみじみ感じたチャブスママです。
え?前置きが長い?スンズレイシマスタ。

ラキママさんマニアにはたまらない今回のネタ!
ラキママさんが大阪出身⇒20へぇ~
競馬・パチンコ⇒20へぇ~
40歳!?⇒測定不可能。。。ずっと冗談だと思ってました。。。

↑のイヌまるさんのもキボ~ンです。
私もやってみよ~。集中力ないので途中で終わっちゃうかも・・・。

投稿: チャブスママ | 2006/06/14 10:09

楽のし~ですね~↑
ラキママさんが40にカナ~リびっくり!
若く見えますね(あったことないけど)

一目ぼれが×なのがイガイ~
ちなみに、私は2メートル以上の高さから落ちたことありです。

投稿: ろここ | 2006/06/14 10:25

**恭の字さん**
オプティーフリープリ~~ズ~~~!!
使用期限なんて、未だかつて気にした事ないわ~~
会社にあった賞味期限切れ萩の月(好物であり贅沢品)を捨てるなら全部くれと、
一人で全部食っても腹壊さなかった女よ~
コンタクト液は、給料前に切れるとイタくてねぇ。
ワタクシ、こうして皆様のお恵みだけで生きておりまする~~

スターライトだんでぃが一巻?
Amazonで調べたけど、どれが初刊かわからなかった。。。
あ~る君はサンデーだったか。
当時、月~金発売の全部読んでたから、何がなにやら(笑)

93項目もお付き合い、ありゃぁと~ざっま~す!
良かったぁ・・・アホさらけ出しても見捨てられなくて(爆)


投稿: ラッキーママ | 2006/06/15 11:32

**イヌまるさん**
最近恋に落ちた男性のオペラ熱唱シーンを見て一気に恋が冷めましたが、昨日ananでアロハにクロスしたちょいワルオヤジ系彼を見てまたもやムラムラしたけど、夜の番組で着物な彼を見て、やっぱりまた整いすぎた眉毛にダメだししてしまいましたが、なにか??

やはり「すごいネタ」なのでしょうか?( ̄^ ̄)
完全非公開女でなくてはいけないのに、全てさらけ出し女になってしまい、
またやりすぎた~~!と軽~く後悔しましたが、
私と同じ様なアホする人を、ついさっき発見したんですよ(爆)
イヌまるさんの経験値にも萌え~~~~~

投稿: ラッキーママ | 2006/06/15 11:41

**チャブスママさん**
『お布巾』・・・おぬの?次何て読むの??
あまりのハイソさ(お付き)に、最初読めませんでしたよ・・・
経験値チェックに引き続き、育ちの悪さを痛感したラキママどえ~す。

ラキママが大阪出身⇒京都出身だと偽ってるのよ~ キャッ★
競馬・パチンコ⇒1000円までしか賭けられん小心者~
40歳!?⇒私こそ冗談だと思いたい・・・

チャブスママさんのもキボ~~~~(・∀・)~~~ン
飽きっぽいから途中で終わって、全問書くのに3日かかったよ・・・

投稿: ラッキーママ | 2006/06/15 11:51

**ろここさん**
ろここさんこそ、私よりお姉サマ★キャッ★
なんてとても見えませんわよ~~
(あったことないけど)

一目ぼれが×なのが私もイガイでした。
あ、カッコいい♪→性格もいいじゃん→好きなタイプかも→男として好きかも?→彼と付き合った場合ああなってこうなって・・・→結婚したら私の名字は○△さんになるのか→語呂悪いじゃん→結婚したくない→付き合いたくない・・・
こんな妄想するだけでかなり疲れるので、それ以上発展しないんです。

>ちなみに、私は2メートル以上の高さから落ちたことありです。
ギャーーーーーっ!!!
ニャンと空中大回転M字開脚で着地されたのでしょうか?(懐かしい)
ろここさんの経験値も、少しでもいいから熱望~~!!
ろここお姉サマ★キャッ★の全てが知りたいの~~

投稿: ラッキーママ | 2006/06/15 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/10500297

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の経験値:

» 人生の経験値 [Life With Laughing Dogs]
ワタクシ、イヌまるは只今35歳。それなりにいろいろと経験し人生酸いも甘いも噛み分けられるお年頃になってきた。しかし、体はそろそろグルコサミンやコンドロイチンを求め始め、「おばちゃん」と言われると「お前のおばちゃんじゃねぇ〜!!」と激怒しつつ過剰反応を示し、....... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 04:17

« 出張撮影会 | トップページ | 秘蔵写真 »