« ドリカムツアー2006 | トップページ | アトス様リターンズ-2 »

2006/07/20

たけし犬

20060720

ラッキーは、散歩中に「ツイテだよ」と注意されたり、
よそ見していて電柱にぶつかりそうになったりすると、
決まって頭をカクッと横に倒します。

調べたところ、 "カーミングシグナル(「お互い落ち着こうよ」という犬語)"っぽいですが、
『頭カクッ』な時のラッキーのニヤけた顔つきを見ていると、
そこまでのストレスやメッセージ性はなさそうに見えます。
まるで、
 「中学生男子が教師に注意された後に席に戻る時に、
 照れくさくなって隣席の友達にチョップしてふざけてる風
 (たいがいこの後、また叱られる)」
なのです。

タケシがビートたけし時代(若人達よ、北野武は漫才師だったのよ!)に、
漫才中に肩をカクカクしていたのにも、ものすごく似ています。

そうすると私の役は、ビートきよしです。
漫才コンビの右側担当というワケですね。
ボケを引き立てるツッコミ。
ラッキーとの力関係が浮き彫りになっている気が・・・トホホ

|

« ドリカムツアー2006 | トップページ | アトス様リターンズ-2 »

コメント

こんにちは~。

>ラッキーとの力関係が浮き彫りになっている気が・・・トホホ
↑しょせん私らはお犬様に仕える身。。。あきらめましょう(笑)

ちなみに『元気がでるTV』をやってた頃のタケシが好きです。

投稿: チャブスママ | 2006/07/22 22:27

チャブスママさん、こんにちは~♪

>↑しょせん私らはお犬様に仕える身。。。あきらめましょう(笑)
↑そうでした(笑)
お犬様のお食事から入浴・下の世話まで全てお仕えする事に喜びを感じるシモベ。
蹴られても噛まれても、ときおり見せる優しさがあるから耐え抜く。
お犬様と暮らしている人間は、ハードMだったのですね~

>ちなみに『元気がでるTV』をやってた頃のタケシが好きです。
イイですね~
あの頃の的場浩司のスルドイ視線が忘れられません。

投稿: ラッキーママ | 2006/07/23 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/11005870

この記事へのトラックバック一覧です: たけし犬:

« ドリカムツアー2006 | トップページ | アトス様リターンズ-2 »