« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/27

犬とチャリンコと私

060826_18160002

ここ数ヶ月、散歩以外は自転車に乗ってなかったら、
知らず知らずの間に体に変化が起きていた。

久しぶりにラッキー抜きでチャリに乗ったら、なんか変。
上手くバランスがとれない。
あれ?こんなに体がつんのめるんだっけ?
体が曲がって感じられる。
このチャリ、なんか曲がってない?

ラッキーとのチャリ散歩も、5年目。
常に引っ張られ、トイレのために急停車もされるので、
バランスとるために妙なカッコで運転。
両膝は開き気味。
左手はハンドルから外してリードを持つ。
右手は脇を開き気味にして、片手運転。
いつも体が左引き気味の斜め姿勢。
(オッチャンがママチャリで、鼻歌歌いながら
フラフラと乗ってる姿を想像して頂ければピッタシかと)

そんな運転に体が慣れきっていたのだ。
両手の正しい姿勢で運転すると、どうしても真っ直ぐ走れない。

仕方がないので、右手オンリーの片手運転をしましたよ。
前カゴにはペットシーツ。
ハンドルには西友のビニール袋ぶら下げて。

犬抜きの自転車フリー運転の練習が必要な今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/16

残暑お見舞い申し上げます

猛暑が続いたかと思うと雨降り。
人にもワンにも辛い毎日が続きますが、
みなさまお元気でお過ごしですか?

少し前にお友達のミキちゃんからステキなプレゼントを頂きました。
ジャジャーーーン!!
 
 
200608161

見事なナツオトコっぷりじゃないですか~!!
桑田さんと、さまぁ~ず大竹と、
ウエンツ君を足して割ったみたい(マジ好み)。

どこからともなく、サザンが聞こえてきそうよ~~♪
え?「夏にサザン」は古い?
じゃTUBE?
それも古いの?

このアロハがまぁ、
ワンにはもったいのうございますな感じで、
超サラサラで気持ちいい。
ハッキリ言って、私のアロハより質がいい。

今までラッキーに洋服着せると、
ムッチリ+はみ毛の似合わなさで何度も涙を飲んだのだが、
ムッチリどころかスッキリしていて、
袖口から出てる毛すら、ゴージャスに見える。

200608162

そして、ご本人のなりきったモデルっぷりが・・・
なんなんでしょ?
この人(犬ですが)、一体なにもんでしょ?!
しかもこれ、オヤツやオモチャで視線頂いてないんですよ。
ラッキー自らデルモになりきっておいでです。

体も心も自由でいたいラッキー(たぶんB型)は、洋服嫌い。
洋服着せると、決まってブルーな顔つきになるんです。
まぁ私も、「犬に洋服」って柄じゃぁないので、
着せなくていいかって感じなんですが、
それでも時々は着せてみたくなるのが親心。
たま~にチャレンジして着せてみると、
やっぱり、ムッチリ+ハミ毛+ブルー顔。
これじゃぁ諦めるってもんです。

たぶんですね、この瞬間のラッキーの頭の中は、
 「オイラ、超イケてるナツオトコ。
 世界一アロハが似合うワンって感じぃ~?
 この夏、ビーチのナオンは全員オイラがい・た・だ・き・さ。
 その上、撮影後は、きっと特別オヤツがあるからよ~。
 こんないい話があっていいのかよ!
 オイラ、今マジ、波長上がってね?」
こんな妄想が渦巻いてます、きっと。

200608163

なに、見上げてんだよ!!(三村風に)
こえーよ!
ここまでなりきられると
犬として、こえ~~~よっ!!!

ミキちゃん、ステキなプレゼントとブログネタ(爆)、
どうもありがとうございました!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/08/12

忘れていいの~愛の幕開け~

200608121

♪忘れて~ い~いのよ~
♪私の~ ことな~ど~
 
 
200608122

♪ひ~とりで 生きる すべな~ら 
♪知っている 悲しい けれど~
♪負け犬なら~
 
 
200608123

♪シ~ッポ振る~ あなた~に~ (さ~よ~な~ら)
♪貧乳が~ 乱れる~ (愛した~人よ~)
 
 
200608124

♪どうか~(ど~おか~)  あなた~(ア~ト~ス)
♪どうか~(ど~おか~)  あなた~(ア~ト~ス)
♪行かないで~~ 行かないで~ え~ え~ え~


三週間、私と夜を共にしたアトス様は、
モモさんの胸に帰ってゆきました。

私の腕の中で眠りについたアトス様。
アトス様に腕枕している時の私は、
まるで彼女と初めての夜を迎えたオトコ。
ドキドキしすぎて眠れなかったわ。

お散歩中、
 「ラッキーママの顔を見てるだけで、ボク、シアワセ♪」
と私の顔ばっかり見て歩いてたアトス様。

他の人が近寄ってきても愛想を振りまかず、
 「私にだけしか、なついてないんですぅ」
と弁解する時、ワタシ、ちょっと鼻が高かったっけ。

なのになのにそれなのに・・・

モモさんの車に乗り込むや身を乗り出して、
 「よっしゃ~、出発進行やで~!家まで飛ばしていくで~~~!」
と大はしゃぎ。

い~~~や~~~~~
オトコなんて~~~
もうオトコなんて、絶対に信じぬぁい~~~~~!!

PS.
それでもまた来年もお持ちしております。

PS2.
30歳以下の若人くん達に説明しますと、
「忘れていいの」は80年代後半に流行ったデュエット。
家族と一緒に夜のヒットスタジオを見ている時に、
お色気ムンムンで歌う谷村新司と小川知子が出てくると、
見て見ぬフリをしてこっそりのぞき見たモノです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/09

キョンシーな寝相

昨夜、眠っていたアトス君を見ると何か変。

200608091

よく見ると前足が浮いてました。
ラッキーもたまにやるのですが、
デジカメ取りに行ったりしてるうちに起きちゃうんですよね。
今回、初めて撮影に成功しました。

200608092

疲れないのでしょうか?
私も寝苦しい時に変なポーズ(キョンシーポーズとか)をとる事がありますが、
ワンも、寝つきすいポーズを日夜研究してるんですね~

それにしてもアトス君、イイ表情してますね~ 
もぉ、美味しいんだからっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/07

息ピッタリ

200608071

おっ?!
同じポーズで同じとこ見てますね~。
 
 
 
 
200608072

見上げるタイミングも同じだ!
・・・と思ったら、ボールで視線頂いてたんですね~
 
 
 
 
200608073

息ピッタリな演技に加え、
某りん父さんち風なバックもステキですネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/03

恋は、ご多忙申し上げます

200608031

んギャ~~~っ!!
モモさんの大事な愛息子・アトス様をお預かりして二週間、
報告メールもまともにしてなきゃ、
楽しみにして下さってるブログもアップしていなかったーー( ´△`)

私って~、超神経質だし~、気遣いが多くて神経すり減っちゃうしぃ~
でも周りからは、そうは見て貰えなくって~、
それが悩みなのよねぇ~ フー ( ̄‥ ̄) = =3

なんて思っていたのに・・・
・・・だのに・・・だのに。
やはり人様の評価は正しかった様でございます。

仕事に、家事に、愛人達(もとい、愛犬達)との戯れに、
ダウンタウンDVD鑑賞に、芸能人との妄想恋愛に、
見たい夢を見るためのイメトレと精神統一に・・・etc etc etc
身も心も脳味噌も、青春真っ盛りの美しい10代並に忙しいの~
周りからは、ヒマそうに見えるのが悩みなんだけどネ ((^┰^))ゞ テヘッ

そんなワケで、いつものクドイ文章書くヒマないので、
愛人達のときめきフォトをお届けしときます~~ん ( ̄3 ̄)ちゅ~


200608032

こんな表情見せてくれる彼に、かもね、かもね、恋かもね♪



200608034

君は薔薇より美しい。


200608033_1

そして毎度アホくさい君に、
アイラブユーよりオンリーユー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »