« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 壊れかけのオンナとイヌタチ »

2006/08/27

犬とチャリンコと私

060826_18160002

ここ数ヶ月、散歩以外は自転車に乗ってなかったら、
知らず知らずの間に体に変化が起きていた。

久しぶりにラッキー抜きでチャリに乗ったら、なんか変。
上手くバランスがとれない。
あれ?こんなに体がつんのめるんだっけ?
体が曲がって感じられる。
このチャリ、なんか曲がってない?

ラッキーとのチャリ散歩も、5年目。
常に引っ張られ、トイレのために急停車もされるので、
バランスとるために妙なカッコで運転。
両膝は開き気味。
左手はハンドルから外してリードを持つ。
右手は脇を開き気味にして、片手運転。
いつも体が左引き気味の斜め姿勢。
(オッチャンがママチャリで、鼻歌歌いながら
フラフラと乗ってる姿を想像して頂ければピッタシかと)

そんな運転に体が慣れきっていたのだ。
両手の正しい姿勢で運転すると、どうしても真っ直ぐ走れない。

仕方がないので、右手オンリーの片手運転をしましたよ。
前カゴにはペットシーツ。
ハンドルには西友のビニール袋ぶら下げて。

犬抜きの自転車フリー運転の練習が必要な今日この頃です。

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 壊れかけのオンナとイヌタチ »

コメント

はじめまして。
クールの父です。

私も自転車でいつも散歩しています。
子供2人いるので、週末は、前と後ろ、さらにクールを左手に
片手運転して散歩しています。

かなり、危ない!!
でも、上の子が一人で自転車乗れるようになってきたので、
ちょっと楽になりました。

トイレの急停車はとっても危ないですよね。というか、うんちしたときに拾うのが、一苦労です。。。

投稿: クール父 | 2006/08/28 00:41

**クール父さん**
ようこそおいでくださいました♪
お子さん二人+クールちゃん+片手運転とはハードですね!
ラブちゃんはウチのラッキーの倍以上ありそうだから、更にハード~。
上のお兄ちゃん(お姉ちゃん?)自転車デビューおめでとうございます~♪

そうなんですよ!
急停車は、チャリ散歩の経験で避ける事も上手になってきたのですが、
ウンP拾う時が一番大変なんですよ~
何度、踏んでしまった事か・・・トホホ

ちなみにウチのラッキーは、ラブラドール命!(私も大好き♪)
前世はラブラドールだと思われるほど夢中ですヨ♪

投稿: ラッキーママ | 2006/08/28 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/11621438

この記事へのトラックバック一覧です: 犬とチャリンコと私:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 壊れかけのオンナとイヌタチ »