« ワンコの学習能力 | トップページ | キャラかぶりハッピー君とキャラ変えクッキー君 »

2006/09/21

ダウンタウンと私

20060914

つい先日ブログデビューした、
お笑いにおいても妄想においても、
私など足下にも及ばない同級生にTBです~。
お笑いに興味ない方はスルーして下され~~

週に一度、指折り数えて待ちこがれている火曜夜の『リンカーン』。
思い起こせば、フラれ続けたあの日。
職にあぶれたあの日も。
立て続く友人の結婚式参列に、
「生きてる間にお祝いを回収出来ないかもしれん・・・」
と肩を落としたあの日も・・・
あ・あ・・・、なんだか思い出しただけで泣けてくる。
あの日の私、ガ・ン・バ★

そんな地獄の苦しみの私を救って下さったのはダウンタウンだった。
当時は、「ごっつ」も「ガキ」も週末オンタイムで観ては笑い、
平日ビデオったのを観て笑い、
さらに週末は、↑上の同級生んちで販売版ビデオを見るという、
イタい、イタい生活してたっけ・・・

どうして、これほどダウンタウンが好きなのか?
理屈抜きで面白い!天才だ!の一言になっちゃうし、
"笑い"って「ココが面白いんですよ」と、
説明するもんじゃないと思うけど、
あえて説明するならば、
どんな相手も、愛を持って自分(庶民)レベルまで下げて、
笑いを引き出してる点ではないかと思う。

大物俳優や超人気アイドル達を、
庶民レベルの目でツッコむ。
でも決して相手への「愛」は忘れていない。

また、一見つまらなそうというか、
全然しゃべらないゲストから「笑い」を引き出す力は、
ダウンタウンの右にでる人はいないんじゃないかと思う。

偉そうなイメージだったり、売れないミュージシャンが、
Hey x 3 出演と同時に「面白い人」になっていったのを、
私は何人も目撃している。

そういうのって、
根本に「愛」がなくちゃ出来ないと思うのだ。

それに「笑い」って、絶対に精神的にも肉体的にもいいしね。
笑えば気持ちもスッキリするし、
顔の筋肉もいっぱい使うから、
表情筋の活性化にもいいと思うよ。

最近、「笑ってないなー」って人や、
「愛が足りてないなー」「乾いた生活してるなー」
なんて方は、お笑い番組を見て思いっきり笑いませんか?
『笑う角には福来る』ってホントですよ♪
(うわ~、めちゃめちゃいいまとめ~ 笑)

|

« ワンコの学習能力 | トップページ | キャラかぶりハッピー君とキャラ変えクッキー君 »

コメント

いろいろ見ているうちに、違う記事にコメントしちゃった、ごめんなさい…(+_+)

いろいろなことを思い出したわ。
私達、平日も休日も毎日一緒だったね~。

ダウンタウンの笑いと「愛しているといってくれ」でいやされたっけ。
そしてカラオケ命で、まだMDなんてない時代に、
曲の分数をはかり、カセットテープにぴったり入れるのが生きがいだったわ~

こんな私達も無事、主婦になれて良かったね(涙)
そして今でもお笑いを愛するそんな私達で良かったわ♪

投稿: たまま | 2006/09/21 23:39

**たままさん**
いろいろ見てくれてありがとう~~

ギャー!
この記事書いた時に、カラオケ用テープ編集の事も、
「愛してると言ってくれ」一緒に見て号泣した事も書いてたのよ~~~
 ♪母さん~ キツネ~ キツネ~(手話でよろしく)
あまりにもイタイから削除したわ・・・(笑)
曲の分数はかるだけではなく、順番もラベルも凝りに凝ったよね。
私の同僚(男子)に、
「お前とたまま(コレなら呼べるよ。良かったよ。笑)は解散しなくちゃ結婚出来ない」
と言われたけど、
解散しなくても無事に主婦になれて良かったよね(爆)
10年経っても何も変わっていない私らは(君は子供が出来てなおなんてブラボー!)、
素晴らしいね!

投稿: ラキママ | 2006/09/21 23:54

巨大トコロテンは完成したのだろうか…。

仕事残していたから、泣く泣く諦めたのだけど。
巨大シリーズ、大好き!!

笑いって良いよね。
脳みそに酸素が行く感じ。
笑い過ぎは酸欠になるけどね。

さあって、仕事します…。
また来るぜ!!
~~~~~~~~~~~~~( --)

投稿: 恭の字@現実逃避中 | 2006/09/22 23:58

**恭の字@現実逃避中**
お忙しそうなご様子、明子姉さんのごとく柱の影から見守っておりましたよ・・・
「巨大トコロテン」完成(?)したよ!
あまりのバカバカしさに腹の底から笑ったよ~
だから私は今週は元気よ(笑)

「笑い」って医学的科学的にもよいらしく、
心が沈みがちな時に、鏡見て自分の笑顔見るだけで、
なんちゃらって脳内物質が刺激させて、
ウツウツな気分から解消されるらしいですよ~
(鏡見ながら笑ってる自分の姿に泣けてきてかえってウツウツ・・・
という気がして私は試してないけどねー 笑)

恭の字さん、体大切にね!
現実逃避したくなったらいつでも来て~~~♪

投稿: ラキママ | 2006/09/23 11:37

**恭の字@現実逃避中さん**
ギャー!
敬称↑が抜けてました!
ごめんなさい~~~~~~

投稿: ラキママ | 2006/09/24 20:18

初めましてGと申します
私もダウンタウンを崇拝しております
まっちゃんは本当に天才ですよね

投稿: G | 2006/09/25 14:24

**Gさん**
はじめまして!
ご来訪とコメントありがとうございました♪
ダウンタウンネタへのコメント、すごく嬉しいです~(^-^)
まっちゃんも天才!ですし、先日、ガキの昔のDVD見て、
はまちゃんのツッコミも世界一だと再認識しました~
Gさんのブログにもお邪魔しますネ!

投稿: ラキママ | 2006/09/26 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/11894122

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンタウンと私:

« ワンコの学習能力 | トップページ | キャラかぶりハッピー君とキャラ変えクッキー君 »