« 犬とチャリンコと私 | トップページ | ワンコの学習能力 »

2006/09/10

壊れかけのオンナとイヌタチ

200609091

夏のある暑い日。
イヌまるさん&銀平ママさんご姉妹と、
ご愛息であられるゴマシオーネくん&銀平くんがご来訪という、
夢の競演がありました。

何が夢の競演なのかというと、
まず、それぞれの住まいが、
福岡・茅ヶ崎・東京と、普通じゃ集えない距離。

そして三人共、壊れ気味の女たち。
(注:銀平ママさんと私はネットで一度話しただけの間柄です)
ネット上では、我々の世間から抜きん出た壊れ方がバレないように、
薄い薄い会話をしようと暗黙の了解がありましたが、
生で会うのなら、もう誰にも遠慮はいりません。
思う存分、三人で壊れるがいい。

そんな夢の競演にプラスして、ワンコも競演。
聞くところによると、三頭とも濃いキャラ揃いらしいし。
あ~、こんなに濃い空気~、
ワタシ耐えられるかしら~~~~???


200609093

ワンが三頭も揃えばまずは写真撮りたくなるのが親心。
親の初っぱなっからの妙なテンションについてゆけないのがワン心。
そして今日も一段と、某りん父さんち風なバックがステキですね。


200609092

銀ちゃんは笑顔も性格も子供のようにピュア~~♪
とにかく全てが幸せそう!
私、銀ちゃんのように生きたい・・・

ラッキーとも、お互いのポジティブキャラカブリを認めあい、
思ってた以上に好感触!
二人で、あははでうふふでキャーッ!と、
初めてTDLに連れてきてもらったお子のごとくはしゃいでました。

でも「やけにポジティブ」とか「天然」とか「ピュア」って、
時として他人を疲れさせる事があるのは、
人間界も犬界も共通のようです。
本日、天然系な男達二名とのお付き合いで、
妙にお疲れ気味だったのは・・・


200609094

「こんなアホウな天然犬達と一緒なんて、
 ボク、耐えられない。」
写真はめちゃ笑顔だけど、
実は心労が絶えなかったゴマシオーネ氏。

なんて言うんでしょ?
「ほら、子供は子供同士!」
と、親に無理矢理、親戚の小1を押しつけられた小5な感じ?
大人から見たら小5も小1も同じ子供でしょうが、
子供同士の間柄では、趣味も文化も常識も全然違います。
私、外で子供と遊ぶより、家で「りぼん」読んでたいのに。
大人って勝手だわ・・・・
もしくは、はまじと山田とプー太郎の班に入れられて、
「あたしゃ、疲れるよ。トホホ。」と嘆いているまるちゃんのよう。
ゴマちゃんを見ていると、
「あの時の私」をかいま見るようでした。

余談ですが、カメラ構えたら、
イヌまるさんが当たり前のように、
「じゃ、ちょっと笑わすか」
と、”必殺ワン笑顔引き出し秘技”を
繰り広げたのがお見事でした。

200609095

ポジティブキャラカブリのツーショット。
「同じ犬種」っていうのをさっ引いても、
表情がすごく似てませんか?
性格も似てる部分が多いので調べてみたら、
すごく遠い血縁関係がありました。
(説明も出来ないほどの遠さ・・・)
DNAのなさる技って、すごい。

200609096

フリーにしてても(私達の撮影はオールフリースタイル)
笑顔でカメラに収まってくれるので、
ついつい銀ちゃんばかり激写です。

しかしこの笑顔で人間どもを安心させて、
こっそりリッツを盗み食おうとするんだから、
「天然」ってやっぱり人間界も犬界も要注意。
でもたとえそんな事されても、この笑顔なんですよ!
骨抜きにされます。マジ、ヤバイです。

で、ゴマちゃん撮ろうとすると、

200609097

早い!!
全ての動作が機敏過ぎて、
カメラが追いつかない!


200609098

幽体だけを残し、
ファインダーから消えるゴマシオーネ氏。


200609099

ワタクシ、本日、確信しました。
ゴマちゃんって、絶対に中に人間入ってる。
絶対に、新聞も読めるに違いないし、
作文書かせたら、超大作を書きそう。
部活は球技。
守備にも自分のスタイルがありそう。
将来は、ヒデとかイチローみたいな、
ストイックなプロ選手になりそう。

で、我々はと言うと、
昼間っから、立て膝でビールかっこんで、
ずーっとつまみを食べ続け、
真っ暗になってから往復3kmの公園まで散歩行って、
汗かいたからって交代で風呂に入って。
(注:銀平ママさんと私はネットで一度話しただけの間柄です)
オっさんか?
私らって、オっさんか???
(タカアンドトシ口調で)

|

« 犬とチャリンコと私 | トップページ | ワンコの学習能力 »

コメント

ちょっとぉ~、ちょっとちょっとっっっ!!!!!!!!!
いつの間にそんな夢の共演をしてたんですかっっ!!??
・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

あまりに悔しくて言葉が続かないので出直します。

投稿: チャブスママ | 2006/09/10 22:51

**チャブスママさん**
キャーっ! ジェラッちゃった?
夢の競演+ビールじゃぁ、言葉も出ぬほど地団駄踏むの、わかります~!
私でも、きっとそう!絶対そう!
どぅあって~ん(^3^)
アナタさま、福岡inされてたからぁ~~(^人^)
運命ってイジワルね。
こうなったら、銀平ママさんに毎年関東inしてもらうしかないわよね~~~♪

でもアレよね。
チャブスママさんと某イヌ○さんが福岡でカブらないようになってたなんて、
福岡濃度がコレ以上濃くならないように配慮した神様の作戦としか思えないワ~

投稿: ラッキーママ | 2006/09/11 09:20

こんばんわ~
皆様おそろいで楽しそうですね。

先日スプリンガーのオフ会がありまして山梨県の西湖へ行ったのですが、ももよが お初の方に「あの ももよさん」と呼ばれておりました。
ネットのチカラはオソロシイものです。
 ↓そぉならないように お気をつけ下さい。
>今日も一段と、某りん父さんち風なバックがステキですね。

投稿: 某りんご父 | 2006/09/11 20:52

**某りんご父さん**
こんばんは~
西湖って言ったら、こっから意外と近いじゃないですか~!
コレはりん父さんとお会いするのも、
ラッキーとりんごちゃんの対決を拝めるのも、夢じゃないですね~
(注:ラッキーはェロェ~ロ犬です)
その時は、
もっともっと~♪あなたを~♪もっともっと~♪ク~ルクルン
でよろしくお願いしまーす。
(私の中でも、りんご父さん≒三谷幸喜です)

>「あの ももよさん」
↑人ごとではありませんな。。。

投稿: ラッキーママ | 2006/09/11 23:14

♪三十路過ぎ オ~ンナから オッさんに 変わるぅ~
  20代はオンナだぁった  ヨゴレもないままに
 体の中行き場のない 溢れ出るヨゴレにぃ
  気付いた自分はオッさん 壊れかけの オンナ~♪

リアルな歌詞はこちらから http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36895

最高です!あの熱く濃いアフタヌーンからミッドナイトを、こんなに完結に(一般的にはビミョ~だが)書けるなんて!それもすばらしい観察眼!!ごまのことも素晴らしくわかっていらっしゃる!すばらしい~!!

こっそリッツ天使銀平には私もホネヌキなのよ~
ストイックマッスルバカゴマシオーネ氏と暮らしてるとあの能天気さたまらないのよね~

>↓そぉならないように お気をつけ下さい。
>>今日も一段と、某りん父さんち風なバックがステキですね。
付け加えて
↓そぉならないように、お気をつけください。
>昼間っから、立て膝でビールかっこんで、ずーっとつまみを食べ続け、

今回はないけど数々の妄想癖・・・(笑)

ワタシモかっ!

  

投稿: イヌまる | 2006/09/11 23:43

>「あの ももよさん」と呼ばれておりました。
>ネットのチカラはオソロシイものです。
↑私の中では
 【あの ラ○ママさん】【あの イヌ○さん】
 【あの りん○父さん】【あの もも○さん】 なんですヨ。
では。

投稿: チャブスママ | 2006/09/12 08:30

今回関東inした時から、ラキママさん宅訪問はラッ様にも会えるという事ですっごく楽しみにしていたので夢のような時間でした。
生ラッ様のかわいさとチューに骨抜きにされました。

初めてお邪魔したのに、あがり込んだ早々ジーンズはきついからとユニクロ短パンを借り、くつろぎモード全開で昼間っからビールにお風呂まで入り、後は帰るだけだからと化粧まで落とした私。
完全いとこんち状態最高でした。夕食時のテレビがドラゴンボールというのも最高でした。(笑)

もう一度会いたかったと姉に嘆きつつ、福岡に帰りました。
また関東inした時は遊んで下さい。

**チャブスママさん**
初めまして。
いつも姉がお世話になってます。今回会えなくて残念でした。次回はぜひお会いしたいです。かっぱのエイヒレ食べに行きましょう。

私の中では【あの チャブスママさん】です。

投稿: 銀平ママ | 2006/09/12 13:52

**イヌまるさん**
感動!
NAI NAI 16に負けず劣らずの名作だわっっっ!!
(さすがの私もココで発表出来ないのはカナシイ 笑)
しかも徳永の歌だってよくわかったわね~~(^ε^)
他人とは思えないどころか、私、今日仕事中に思ったんだけど(仕事しろ!)
私らの守護霊は同一人物だわ、きっと。
壊れかけのオンナを同時に抱え、
もうめんどくさっ!同じメッセージ送っちゃろ!そんな感じよ、きっと・・・
そうじゃなきゃ、同じタカアンドトシネタで落としてないっしょ~~~(爆)

こっそリッツ天使銀ちゃん(ブログにはスペース関係で書ききれず無念)も骨抜きだけど、
絶対人間濃い口キャラのごまちゃんにZOKKON命★

>>>今日も一段と、某りん父さんち風なバックがステキですね。
>>昼間っから、立て膝でビールかっこんで、ずーっとつまみを食べ続け、
>今回はないけど数々の妄想癖・・・(笑)

っつう事は・・・

りん父さんちスタイルなインテリア+オッサン+妄想癖
 =壊れかけオンナの出来上がり

コリャ一生モテん!!

投稿: ラッキーママ | 2006/09/12 23:26

**チャブスママさん**
私の中では・・・
【あの オトコマエのチャブ○ママさん】
【あの テンパリマクリのイヌ○さん】
【あの クルクルマネキン顔なりん○父さん】
【あの アロハオエ~のもも○さん】 なんですヨ。
ネットのチカラって、ホント、オソロシイものです・・・

投稿: ラッキーママ | 2006/09/12 23:29

**銀平ママさん**
お会いした時はカリン塔にいた悟空も、
今では占いババのところでアックマンと戦っています。
時のうつろいってホント早いものですね・・・

初めてご招待したのに、お姉さまに料理を作らせ、
風呂に入っている間に銀平ママさんに洗い物をさせ、
みそ汁ご飯を夕食に出して、何の迷いもなくドラゴンボールをつける・・・
アナタ様達ご姉妹が従兄弟じゃなくて、誰が私の従兄弟???(笑)
実の従兄弟からも完全拒否されそうな、この扱い。
マジ、許されて・・・
でもリアルいとこんち状態サイコー!!でした!!!
懲りずに、毎年関東INして下さい~~~~~
お会いする前は「アンナコト」や「コンナコト」を話そうと決めてたのに・・・・
結局何も話してないっっっっ!!!
(アレだけの時間一緒にいて、我々は一体何してたんでしょ???)

アレからラッキーに「あの時のチュー」を強要されますが、
テクニック不足で彼を悦ばす事が出来ません・・・
(あのテク、ブログで公開出来ないのが、マジ惜しい・・・)

投稿: ラッキーママ | 2006/09/12 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/11819615

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れかけのオンナとイヌタチ:

« 犬とチャリンコと私 | トップページ | ワンコの学習能力 »